Nicotto Town


つれづれなるままに?????


勘当ならぬ感動


ネットをみていて
感動を今日してしまいました。
ひとつは
http://spa.fusosha.co.jp/feature/list00001100.php?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

このサービスはすばらしい。
これをみて正直
落ち着いたら絶対行きたいと思ってしまいました。
このようなすばらしい接遇に
感動をしてしまった・・・・・。

もうひとつはいわずもがな
ディズニーランド
ディズニー 震災でも地震でも
引けばおのずとでてくる。
http://blogs.yahoo.co.jp/mu19911021/35236212.html
でもいいとおもいます。
正直自分はねずみの国とこばかにしていましたが
あまりのキャストのすばらしい対応に
脱帽です。
ディズニーは色々とスタッフの本とかでていましたが
それにしてもこのイレギュラーな事態にも
夢をもたせながら
不安をあおらないようにするって立派だと思います。
二つの施設の文をネットで見て
正直感動をしてしまいました・・・・・・。

疲れてるのかな^^;

アバター
2011/04/01 00:15
ほっこり
いい表現です^^
おれもつかってみよーっと^^
アバター
2011/04/01 00:11
心がホッコリする話し、大好物デス♡
疲れてるというよりは、まだ肌寒いから・・・?かな^^
アバター
2011/03/31 08:01
なるほど
老人会かぁ
ろまんてぃーさんは顔がひろいなぁって
職業のせい?^^
でもこういった接客って聞いていてもさすがだなぁと
感心しちゃいますね
エクセレントですよ<ろまんてぃーさん
アバター
2011/03/31 06:31
ハワイアンズのことは初めて知りました。
営業を再開したら行きたいですし、当市の老人クラブの副会長が斜め前にいるので、紹介しようと
思います。
年に2回、一~二泊のバス旅行を開催しているので。
こういう施設だと、高齢者の団体には特別の気配りをしてくれると思います。

ディズニーの運営とスタッフマニュアルは有名なので各種知っていますが、やはりさすがです。
食べ物を用意して、人が並んでいて、小さい子がいて動けない人のために高校生の女の子たちが
並んで事情を話して余分に貰って、帰ってきてあげたと人が集まっているところの映像と一緒にテレビが紹介していました。
~M&Sロマンティ
アバター
2011/03/30 23:54
えーネット探していたら結構あるぞぉ^^
でも夢を壊さないで
上手に対応するって
どちらもすごいです。

名古屋詳しくないよぉ
詳しくはあきさんのところで書きますわ<あきどの

うんうん
すばらしいよね^^
なんかこういったご時勢だから
心温まる言葉ってすばらしいです^^<のぞみさん せいーらさん WINDYさん
アバター
2011/03/30 23:19
ひでさん、こんばんちゃ(^-^)
あたし、自分じゃ、こんな記事、絶対に見つけられないよ。
すごい!としか、言いようの無いサービスですね。
同じく、感動です。
ありがとう。いいモノ、見せてもらいました。

あ。
名古屋、やっぱり詳しいですね。
桜通り…実は、私、地下鉄、桜通り線です。
何か、ひでさん、遠くにいる人なのに、
最近、すごく親近感です~(#^.^#)

アバター
2011/03/30 22:55
すばらしいサービスですね!
全く知らなかったですが、こういう話を聞くと是非行ってみたくなりました。
不安とか見せない、極力感じさせないということが難しい状況の中で
笑顔で対応するなんてすごいです!

なんだか励まさせるし、いちいち動揺する自分を反省しました。
アバター
2011/03/30 22:48
すごい感動ですね。
さすがですね。
きめ細やかな対応は素晴らしいですね。
アバター
2011/03/30 19:25
本当に感動しました。
TDL従業員のプロフェッショナルさは聞いてはいましたが
ビニールから特殊素材の毛布まで災害時の段階的マニュアルがしっかり造りこまれているのを感じます。
(備蓄対応含めて)
ハワイランドも、本当の被災者が従業員であるのにお客様を休息させている間に
陸路を確認してくるという対応は(状況的に施設に留めておいたほうがダメージがあるとはいえ)
素晴らしいです。なかなか出来ることではないと思います。

記事紹介してくれてありがとぅございます。
アバター
2011/03/30 19:12
おけですよ^^
アバター
2011/03/30 18:19
いきなりすいません
ゆりっです^-^これからも仲良くしてください>=<
一応友申しておきます#-#  良ければ友達になって下さい(ペコッ)ことわってもいいですよ^^
でも、なんかしらの返事は下さい4649お願いしまぁすぅ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.