Nicotto Town


つれづれなるままに?????


千葉・・・・・・・・①


大学時代・・・・・。
これは自分の中で大切なものです^^

楽しかったことも挫折も
すべて味わった
今となってはいい思い出です。
戻りたいなぁ^^
昔商店街に
コロッケが売っていたんだけど
肉じゃがコロッケが
うまかったぁ
アイデア的に頭いいなって
思わない?^^
コロッケってじゃがいもだし
それならって感じだけど
味がしみるからおいしいよ~

って今日はそういう話とはべつで
エルミタージュってお店です^^
http://r.gnavi.co.jp/a939500/
にあります。
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12001538/
のほうがわかるかな^^

地中海だから魚貝系です^^。
濃厚なソースで値段もリーズナブル。
そしておしゃれ
いつでも行きたくなるお店ですよ^^
で俺の一押しが
二つあります(←この段階で一押しじゃないだろう二つあるくせに)

鱸と鰆のポアレ

きのこのパイ包みスープ
かなぁ
きのこのほうは限定10食なんだよね^^
パイ包みって
濃厚スープでうまいんだよね
しかもパイの皮っておいしいじゃん^^
パイの根元のところの少し硬くなっているところ
をぺりぺりはがして食べるのって
おいしいよね^^

ポアレのほうはソースがオーロラソースみたいな
色なんだけど
濃厚なんだよね^^
写真見てもらえればわかるかな^^

たまにはこんなおしゃれなお店

どーーーーですかお客さん^^

次のブログは
千葉にあるお菓子ですよ~
その②をお楽しみに^^

アバター
2011/05/03 09:41
千葉は地元みたいなものだから^^;
まあしってるのですよ~

なんか余裕なくてごめんね^^;
くたくたですわ
アバター
2011/05/02 04:13
日曜日は、休みだったんでしょ?
疲れてるんだ?大丈夫なん?
無理はダメなんだからね。
ぼちぼちで、いければイイんだけど。
ちょっと、心配してるよ。ちょっと…ね(笑)
アバター
2011/05/01 08:43
いつも楽しみなブログになってきています。
色んな所へ行っているんですね。
す~ご~い!!
アバター
2011/04/30 23:43
有名なコロッケではありませんが
お肉屋さんの揚げたてコロッケはもう最高ですね^^
あつあつをふうふうやけどしましように口に入れる
さくさく感と、ホクホク感もうたまりません
アバター
2011/04/30 22:59
ひでさん、おつかれさま(^-^)
って、まだ、会社?違うよね。
ひでさん、恋愛問題、強いんだね。頼りになるわー。
ま、私の今日のブログは、恋愛問題じゃないんだけどね(笑)
そっち方面は、全く縁が無くて( ̄▽ ̄)
いつか、そういう殿方と出会ったら、
相談に乗ってもらおーっと。
いつか…多分、
永遠に無いかもーーーーーーーー!(◎_◎;)
アバター
2011/04/30 22:45
にくじゃがコロッケおいしいよ^^

でも千葉は俺の家からはとおい^^l;;;

もうしばらくいってないなぁ・・・・・・。
アバター
2011/04/30 14:04
肉じゃがコロッケ、あたし、よく作るよ。
え?ウソじゃないってー!(笑)
あと、すき焼きの残りの具材を入れたり、
ビーフシチューの具材も。
みんな、大好評だよ。
食べるのは、両親だけだけどねー(^∇^)
アバター
2011/04/30 08:57
ブログ訪問ありが㌧です**

千葉はわりと私の澄んでいるところからでも近場なので、今度行ってみたいなーと思ったり。
とくにお菓子なんてもっと見たいってか、行きたいですね!!!!
アバター
2011/04/30 06:49
そういうお店に是非好きな人を連れていったら
落ちると思うよーw

ご馳走様!
アバター
2011/04/30 03:43
いつもながら。。。
おいしそう。。。
食べたい。。けど食べれない~^^;

関西にあるおしゃれなお店も紹介してくださいね~^^
アバター
2011/04/30 01:47
香ってきそうです~…^^;
最近は食の好みが昔返りを
していて…洋食方面が疎かに
なってるので…こんな風に
刺激されると、興味が湧いて
きます~^^
アバター
2011/04/30 01:22
うまいですよ^^
ほんと
洋食を食べさせてくれる
レストランって感じでね

少しわかりにくい場所にはあるけど^^;
アバター
2011/04/30 01:21
エルミタージュ、名前からすればロシア料理店みたいだけど、
地中海料理なのね。
北習志野・・。そっちの方にお仕事があった時には、
行ってみるわ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.