Nicotto Town


つれづれなるままに?????


しぶーいソースせんべいしってる???


うちのじいさんちの方にある
マニアックなせんべい^^
しってる?
http://www.san-shin.com/

そーすせんべい^^
あー普通のソースをかけて食べるせんべいと思った
あなた。

あまい あますぎる。
たとえるなら
ケーキにガムシロップをかけるぐらいあまい。
そんなやついないか^^;;;。

簡単に言うと写真見ればわかるけど
歌舞伎揚げのソースの味をしたやつです。
少しソースのもっちり感があり
結構ありな感じのお味です^^

千葉の地元にしかないのかなと思ったら
クイーンズ伊勢丹に普通にありどんびきしました。
でも食べてみたらうまいですよ^^
少しぬれせんに近い感じもあるけどね~

通販もやってますよ^^

例えばチャーハン作る時にしょうゆで味付けをするひとが
多いけど代わりにソースで作ってもありですよ^^
おためしを^^

アバター
2011/05/25 18:50
さくっとクイーンズ伊勢丹にいって
かってみるのだ^^
うまいよん~
千葉って微妙に産物がないけど
それなりにがんばっているのだ^^<えっちんどの
アバター
2011/05/25 15:37
魅惑の県ですね~…千葉県
ソースせんべい…栄養ありそう^^
ソースと焼肉のタレは苦手なのですが
お菓子だったらいけるかな~^^;;;
アバター
2011/05/25 14:28
茂原のソースせんべいを食べたことがあるってことは
さては元千葉県民??
りんだどの

おいおいぬれせんしらないって^^;;
今はメジャーなのにしらないってことは・・・・
年が・・・・・・<あやちゃんどの
アバター
2011/05/25 03:43
わお~!ソースせんべい~^^
普通にソースをかけて食べるものだと思ったわたしです^^;(笑)

ほおお~。。ぬれせんに近い????
えっと。。ぬれせん。。って??(汗)
あまり、おせんべい系は得意じゃないのでちょっと。。^^;

ちょこっとおせんべいの勉強をしてきます~(笑)
アバター
2011/05/25 03:43
いやだよー!
塩か醤油だね絶対チャーハンは。

ソースの甘さは揚げ物意外使わないよーw
だから歌舞伎揚げならありだと思いますw
というか食べたことあるぞ!
アバター
2011/05/24 19:24
おれは子犬か^^;;;
確かに挑戦者はいつでも募集しているが
誰の挑戦でも受ける
じっちゃんの名にかけて~<だいちん

このぬれせんみたいなに
かわってるんだよね。
上手く表現できない俺が悪いんだけど
でもあげたひとはみんな感動してます^^<せいーらどの
アバター
2011/05/24 18:04
だれか~!

ひでをもらってやって~♪
アバター
2011/05/24 17:47
ぬれせんべいも悪くないですね。
興味があります。
色んなジャンルに詳しいですね。
さすがです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.