Nicotto Town


つれづれなるままに?????


こ、こ、これは・・・・・・・・。なんだなんだ~


落花生って食べたことあります?
って質問はばかにしてるかぁ^^;;;;
千葉って落花生で有名なんです^^
カラを割ってピーナッツを出して食べる
剥くのが少しめんどいって思うけど
まあそれはそれで
ありかなっておもいます^-^

ピーナッツっていろんなバージョンが売っているんですよね。
バターピーから始まり
柿の種
コーヒー味やらチーズ味
辛味があるのからいろいろなんです^^

今日のは黒蜜です。
http://www.rakuten.co.jp/fusanomura/875087/806319/
http://www.peanutshop.co.jp/shop/kakusyu2.html#mitu

なんとカラをわると中から
ピーナッツと黒蜜に覆われています。
それもそのはず
落花生のカラが黒砂糖で
粉をふいているみたいになっています^^;;;。
でも食べると
あま~~~いんです^^(←スピードワゴン風に)
君よりもずっとね^^なんて^^;;;;;

これはお茶請けにはぴったり^^
落花生は普通にうっているけど黒蜜がとろっと
液体に使っている感じはなかなかないですよーーー
写真を是非みてみて~

どーですお客さん。

日本にはまだまだ珍しいものがたくさんありまっせ~^^v

アバター
2011/05/29 17:27
そうそう^^
よくおわかりで^^
アバター
2011/05/29 17:26
こんちゃ(^ ^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(#^.^#)
あはは(^∇^)いらママね。
まさに、うちのオカンは、そうだよ。
口を開けば、文句ばかり。
え?あたしが、だらしないからって?
そりゃそうだ(笑)
アバター
2011/05/28 16:48
無理無理^^;仕事中~
アバター
2011/05/28 16:01
今から、行くよ。
アバター
2011/05/27 23:48
チョコが入ると思えない^^;
落花生の殻にさ(笑)
いろんなのがあるけど
チョコのコーティングだと案外普通にありそう(笑)

バタピーうまいよね。
千葉の落花生で
実際に作ればもっとうまいさ^^
作り立てが一番だと思います^^
おいしんぼにもあるし^^
アバター
2011/05/27 16:47
ほおお~
黒いピーナツ??が出てくるの??
何ともめずらしい~^^

でも甘いなら食べてみたーい^^
ピーナツももっと甘いバージョンが出ればいいのに~^^

なんてひそかに思ってたり^^ ♬
チョコレートとかね(笑)
アバター
2011/05/27 11:01
へぇ。そんなんがあるんだ?
うちは、親父さまのビールのおつまみに、
バタピーは、毎日、活躍してるよ。
週、2、3袋は買ってくるから。
この辺りで見るのは、コーヒー味かな。
うん。たしかに、甘辛い感じ。
違ったバージョン、為してみたいかも。
アバター
2011/05/27 00:39
えーおいしいよぉ千葉のピーナッツ^^

蜜のピーナッツはマニアックでいいんだって^^
いいよいいよぉ^^
アバター
2011/05/27 00:08
千葉産のピーナッツは有名ですよね。
これも、クライエント様への贈答品に使えそう・・。
アバター
2011/05/26 22:10
落花生ですか。
子供のころ食べすぎで、鼻血が出てから、
受け付けなくなってしまって、
今では、この世の食べ物ではないと思っています。
もう食べられません。

嫌な思い出が・・・。
アバター
2011/05/26 18:31
君よりもずっとね・・・には参りましたよw
アバター
2011/05/26 18:00
これは聞いたことがあります!!
落花生好きなので試してみたいです~^^
こちらのお店で千葉県産のものなど
目が飛び出てムリですが…
時々、茨城県産の落花生を頂いていますv
国産の落花生は小粒で歯ごたえがありますが
味にこくがあって…とても美味しいですね~v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.