Nicotto Town


つれづれなるままに?????


お豆腐ってすき?


今日はちとかわったものを・・・・。

お豆腐です^^

えー肉食でこんなのいやだぁというあなた。
たまには
お・と・な
なひと時を味わってみませんか?


今日書くのは
八かく庵
http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/

http://r.gnavi.co.jp/g068272/

しってます?
おいしいですよぉ^^
まずお茶請けに
きらずのおせんべいがでます^^
きらずをしらないとな・・・。

きらずとは
大豆をしぼってだしたあとの
お○らですよ^^v
たまにはちと伏字にしてみました。

おぼろどうふに
湯葉も食べられます^^
おぼろどうふは
若干甘いです^^

ほろっときてしまいますよ そこのだんなぁ~

もー好きにしてってかんじです^^
予算も2000円ぐらいあれば
まあまあのもの食べられます^^

というかあまりいろいろ頼むと
豆腐なんであとで苦しくなります(笑)

是非是非みてみてね^^
ヤフーで検索をすると

東京や名古屋 大阪にもあります^^
ぜひいってみてちょぉ~

アバター
2011/08/01 17:17
いやいや宅配はないっす^^;;;
自分で来ないと
お店ですから~
アバター
2011/08/01 15:19
行きた~い!!
ひでさ~ん!
こっちまで出前お願いしま~す(^o^)丿
アバター
2011/08/01 00:38
お豆腐~、ヘルシーメニューの代表です。
安くって、栄養あって、低カロリー、
こういう食材、大好きです~。
京都へ行くと、この豆腐料理のお店が
沢山あるような気が・・・。


アバター
2011/07/31 23:52
がんばったねぇ(笑)
アバター
2011/07/31 23:52
こんばんちゃ(^^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そっちは、雨だったんだ?
こちらは、全然!ピーカンだったよ。
一例並び、すごいでしょ?
何枚も、撮影しちゃいました(笑)
アバター
2011/07/31 04:40
ん?
なぜ伏せ字にw


お豆腐は好き♪

お豆腐料理ばかりの居酒屋に行ったら、
お肌が翌日ツルツルになったぁ~^^♪


美肌、美容、ダイエットに良い食材だから、
女性は特にオススメだよ~☆

アバター
2011/07/30 23:29
お豆腐大好き(。◕‿◕。)♬
関西では京都のお豆腐が有名だけど。
八かく庵って大阪にもあるんですね~
梅田駅から徒歩2分なら、行けそうですw

いつもひでさんのブログ楽しく読ませてもらってますが
関東が多かったので行けない・・・と拗ねてましたww
大阪もあって、ちょっと嬉しい^^
アバター
2011/07/30 17:12
前のブログにもかいてるかな^^;;;
きらずとはごぞんじのとおりおからです。
豊川稲荷のあたりでは
きらずでおいなりさんをつくります。

愛知だと常識だと思ってました^^;
アバター
2011/07/30 15:17
きらずって、前のブログにも、出て来たよね。
覚えてるよ。
豆腐かぁ。
スーパーで安いのしか、食べたこと無いかも(笑)
基本、肉食の私だけどね~(^∇^)
アバター
2011/07/30 11:31
きらず???
お〇らなの??
はつみみです~^^;

あ。。おぼろ豆腐はたまに食べます~^^
うんうん^^甘いよね~^^
大豆の味がほんのり甘い。。^^

あ。。大阪にもあるなら
こんどいってみよっかな~?^^
アバター
2011/07/29 22:51
こんばんは~

藤野に半兵衛麩…おいしいところばっかりだ~
2000円でこの内容ってすごくお得だね
アバター
2011/07/29 20:12
きらず揚げでしょう?美味しいですよね。あちれも好きです。
ひでさんに言いましたよね、あちれはベジタリアンだって。だからお豆腐はとてもよい食材です。
菜食者にとって豆腐は無くてはならない物です。
豆腐の蒲焼き知ってますか?
アバター
2011/07/29 20:11
いいねー
ヘルシーで大好きだよ
まさに日本の食べ物じゃん!!!
今日は満足だw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.