Nicotto Town


つれづれなるままに?????


思い出・・・・・。


ぼーっとしてたら
またひとつ思い出しました^^;

昔おじいちゃんが元気?だったころ^^;
といってももともと糖尿もちで杖を突いていましたが・・・。
たまにお墓参りの帰りに
買うものがありました。

それが中野にある
妙法寺の揚げまんじゅう^^

http://loco.yahoo.co.jp/place/07336ec11622190f06183663959ce1a50f2f4f81/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13093546/dtlrvwlst/1039544/

久々に思い出して
HPさがしてみると
今はかぼちゃあんがあったのね^^;
しかもはなまるのおめざまでやっているとは
びっくり(笑)

戦争帰りの
じいさんは甘いものが大好き^^;
糖尿になってもコーラをのみ
片麻痺になっていても威厳を保っており
男の孫は好き←内孫限定ときてる・・・・
女孫はいまいちとむちゃくちゃでした。

たまにお墓参りに行った帰りに
寄り道をして
買って返りおじいちゃんの家で食べることがありました。

ここの揚げたてのまんじゅうはむちゃくちゃうまいです。
油とあんこの実に合うこと合うこと^^;
たださめると少し胸焼けします・・・・。
天丼のさめたあと胸焼けするような感じです(笑)

多分飲茶の揚げ団子に近いかと思います。

なんか久々におじいちゃんのことを思い出しました^^;
もう小学生のときに亡くなってはいるけど
いい思い出です^^

でもここの揚げまんじゅうおいしいんですよ~

アバター
2011/08/02 18:36
あんまきねぇ~
あんまきとどら焼きの違いがしりたいけど^^
似すぎてますって・・・・・。

冷たいといわれてしまった^^;
アバター
2011/08/02 16:02
あげまんじゅうね。
全然、違和感無く受け入れられるよ。
この辺りは、あんドーナツの宝庫だかねー。
あんドーナツのミニチュア版みたいなイメージ。
もっと、高級そうだけど。
あんまきって、知ってる?
あ、関係無い話だけど(笑)
あんまきにも、揚あんまきがあるんだよ。
やっぱり、何でも?揚げると、
美味しさ倍増な気がするのは、私だけ?(笑)
アバター
2011/08/02 13:31
最近夜にはニコタへ来れなくて・・・。

わざと避けたつもりはありません。ちょっとそのコメントにショックを感じてしまった。

ひでさんつめた~い!!
アバター
2011/08/02 05:39
ひでじいちゃん
私も食べてみたいw

というか
私もおじいちゃんのこと思い出すときあるよー
中1で私の方はなくなってるんだけどねー・・・
いい思い出大切だよね
アバター
2011/08/01 21:40
ひでさんの食べ物紀行ブログ面白いですね^^
このところコメできませんが
お伺いしたときに拝見させていただいております
揚げ団子といえば飲茶のゴマ団子思いだします
ゴマの風味がなんともいえません
油とあんこってどうして相性いいのでしょうかね
揚げたてがなんともいえません
アバター
2011/08/01 14:34
カロリーは多分あります^^;;
油にあんこって
いかにも高そうです・・・・。
でもうまいですよ~
ぱくぱくっとすぐ終わっちゃいます。
アバター
2011/08/01 03:39
揚げまんじゅう~^^
あつあつがおいしいのかな??^^

かぼちゃあん。。おいしそう~^^
たべたーい。。^^

はなまるのおめざ。。毎日見てるけど(笑)
今度チェックしてみよっと ♬
アバター
2011/08/01 00:35
揚げ饅頭、なにかカロリー高そうね~。
美味しそうだけど、食べ過ぎ禁物かな。。。
昔、広島へ行った時、
「フライケーキ」というの売ってたけど、
ああいう感じかな???




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.