Nicotto Town


つれづれなるままに?????


正統派しょうゆせんべい


うちは古くからここのせんべいを
食べているんですねぇ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132803/13126146/
えいそうあんといいます^^

しょうゆがしっかりしみこんでいて
歯ごたえも適度にありうまいんです^^

以前ねぎせんべいも
やったけど
二分しまっせ^^

そういえばそういったこだわりって
あるのかなぁ?

各家庭いろいろ実はあったりして^^
そういったの
聞いたらおもしろいかもね^^

写真が今日のは全然ないから
ここまで~

アバター
2011/09/28 00:50
ワタシ、お煎餅大好き・・。
さっそく買ってみます。
以前は、成田山の参拝で美味しい手焼きせんべい買ったことあります。
個人的には、胡麻とかネギ煎餅も興味あります・・。

アバター
2011/09/27 21:48
近くの煎餅屋さん、代が変わったら味落ちた><
アバター
2011/09/27 18:00
おぉ~!
おせんべい。。いいですね~^^
緑茶にぴったりで。。^^

関東では、そうかせんべい?が有名なのでは???

しょうゆたっぷりで~
ちょこっと黒ごまのはいったおせんべいがだいすきです~^^

そいえば。。関西に来てからはあまりおせんべい、食べなくなっちゃったかも~?^^;
アバター
2011/09/27 16:31
せんべいってやっぱ日本!!!て感じが凄くするよ
料理とかより

ちなみにこっちの人にカキピー大評判
アバター
2011/09/27 16:25
せんべいとおかきの違い わかりますか?

私が思うのに  おかき・・・て  関西弁なんでしょうか?

関東では おかき・・・て 言いませんよね?!

・・・で  関西では  せんべいは 薄くてやわらかい感じ  おかきは 堅い醤油味のもの・・・・って いうイメージなんですけど。 

だから  このえいそうあんのおせんべいは  関西風に言えば おかきかな・・と  思いました♪

その昔  所沢に住んでいたから  清瀬・・・懐かしいです。

その当時 知ってたら 買ったのになあ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.