Nicotto Town


つれづれなるままに?????


関西のを希望とのことで・・・・・・


関西関西・・・・



思い出した^^;;
希望が出たので書きます。
関西といえば
たこやき^^

個人的にはたこやき大好きなのですが
なんとなく明石に行ったことがあります。
今思えばもう少し足を伸ばして
白鷺城である
姫路城みたかった^^;

明石大橋をみて
風強いのよね~
こわかった^^;

その帰りに明石焼きを食べました。
http://honke-kimuraya.com/

勇名だよね^^;

個人的にはふわふわで少し甘い感じ
そしてだし汁につけるっていうのが
どうもしっくりこないんだよねー^^;
多分たこ焼き好きな人は
だめかな~ってかすかに思いましたが
でもこれも文化ですよ^^

お上品な感じもして
関西でも大阪と神戸でかなり違うらしいし^^

でも食べてみたら女性このみかもーー

アバター
2011/10/05 01:25
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
昨日は、やるコトが全て裏目に出ちゃって。
凹んでたりしたけどね。
大丈夫だから。一晩過ぎれば、元気復活だよ。

アバター
2011/10/05 00:40
まったく^^;
共用なのね^^;

掃除くらい自分でしなさい~
アバター
2011/10/04 15:23
あはは(^∇^)
そうだった。あたし、ボケてたなぁ。
あ、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
こたつは、もちろん、私の部屋に置くんだよ。
私の部屋って言っても、オカンも出入り自由。
若い頃は個室だったけど、今は共用部屋にいるから。
台所とかね。近い方が良くて。
掃除は、母親任せだから。ってか、やらせてもらえない。
あたしの、やり方だと気に入らないらしいわ(笑)
アバター
2011/10/03 15:05
銀だこは
銀座発祥です^^;;;
しらないわけありません

まったく
アバター
2011/10/02 02:42
たこ焼き、あたし、好きなんだけどさ。
この辺りじゃ、あまり、力、入れてないのよね。
本場の、食べてみたいわ。
この地方で人気は、やっぱり、銀だこかな。
知らないよね?
行列、作ってるんだよ。
アバター
2011/10/02 01:07
やっぱみんな好み別れるね^^;

ソースにつけるかりふわみたいな
感じがおれはいいかな^^;
少し上品すぎちゃう。
アバター
2011/10/01 23:50
たこ焼きと明石焼き
だいぶ違いますよね~

私は両方好き♥
アバター
2011/10/01 22:21
明石焼きはよく食べますよ~地元ですから^^
甘いかな?
ソースをつけて、だし汁にもつけてという変則的な食べ方もあります。
アバター
2011/10/01 10:04
明石焼きか・・・たまご焼きとも言うよね~!
おいしいけど・・ね!苦手な人多いかも><

私的にたこ焼きはソースかかってるより、そのまま食べる方が好き!
アバター
2011/10/01 01:51
明石焼き・・食べました。
と言っても、関西ではなくて、東京で(笑)。
お出汁につけると、フワトロな感じが引き立ちますね。
アバター
2011/09/30 18:25
わお~!
関西名物だ~(笑)明石焼き~^^ ♬

うんうん^^
だいすきです~^^
たまごたっぷりふわふわで、だし汁につけて~^^
ああ。。食べたくなってきました。。^^

よし!週末行ってこっかな~?^^
あ。。でもこちらでは、冷凍食品の明石焼きもありまーす^^(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.