Nicotto Town


つれづれなるままに?????


かりんとうまんじゅう


新潟行った時にわすれてはならないのが
ことうです。

うまいんですよ^^;l
何食べても・・・・。

お六饅頭はあんがさらっとして
なおかつ
生地がもちっとしているんですよね^^;
うんまいっす

個人的には
日持ちはしないんだけど
あげまんおすすめっす。
初めて食べたときにこいつはやばいと
直感を起こさせるぐらい
うまいです^^
かりっとして
中の餡が油とマッチしてうまいんすよ~
ぜひぜひ
http://www.okashinokoto.co.jp/

あとこんかい
いいあんパイがやばかったです

「いいあんパイ(つぶあん)」は、さっくりと焼き上げたパイ生地に、つぶあんの大福を入れました。

とかいてありますが
試食がお店で微妙にできて
たべたんだけど
あったかいの食べたら
やばかったです。
なぜに餡子とパイとお餅があうんだかと
びっくりしてしまうぐら
うまいです
あったかいからもちが微妙にやわらかく
それがマッチするんですよぉ~

ネットでも買えるから興味のある方はぜひ♪
これから年末に向けてもって行くのいい一品ですよ~

アバター
2011/12/13 02:28
地味なのね^^;
これをいかずごけという(笑)

おあとがよろしいようで^^v
アバター
2011/12/11 03:47
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今まで、寝ちゃってました。
さっき、起きたとこよ(汗)

そうそう、昨日は皆既月食だったんだよね。
見逃したわ~><

あ、あの時間は、寝てたんじゃないよwww
ニコ友さんちで、写真撮影してたり、
あとは、リア。
夕飯の後片付けとか、洗濯物にアイロンとか・・・
あれ~~~?
すっかり、地味女じゃん(笑)

あははは^^
そっか、ひでさんちに、荷物、行ってないんだ?
おかしいなぁ。
あたしが、愛をこめて、プレゼント、送ったはずなのに~~~?www
アバター
2011/11/30 01:52
うまいから^^
アバター
2011/11/29 21:18
かりんとう美味しいですね
大好きなんです
ブログ読んでつばを飲み込んでしまいました^^
アバター
2011/11/28 23:08
めちゃおいしそうやん(*≧▽≦)

食べたぁぁぁぁあい!
アバター
2011/11/28 14:38
まじめにうまいんですよ。
丁寧なつくりなのかねぇ^^;

是非是非とりよせてぇ~
アバター
2011/11/28 03:53
餡子モノは、餡の豆が命。
新潟は良い小豆がとれるのかしら?
かりんとうまんじゅうは、食べたことあります。

アバター
2011/11/28 01:45
うう。。たべたい。。^^;
洋菓子ももちろん大好きだけど
和菓子もまけないくらいだいすき ♬

ネットでもかえるなら
買っちゃおっかな~^^

いいあんパイ。。たべたい~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.