Nicotto Town


つれづれなるままに?????


2と3を選んだ人以外で(笑) 高野山編


毎度おなじみのないようですが(笑)

カプセルホテルを目が覚めてしまい
5時に出るという^^;
滞在少なすぎ(笑)

これならまんきつで時間潰した方がましという意見も
でそうですが^^;
でもでかいよくそうに入れるだけ
疲れは取れるんだよねー
てなわけで
難波駅に直行

本当は8時発の特急こうや1号に乗ろうと思っていたんだけどな^^;
まあ鈍行で^^;
7時45分着って^^;
まあ実際が6時前に難波出発だけど
乗ってる人が普通にいるしありえん^^;

ということで
個人的に好きな奥の院に出発
厳かでボーっとして
なんか心が洗われるというか
いいんだよね^^

http://www.koyasan.or.jp/tazuneru/sights/okunoin.html

背広で朝早くお寺参りって^^;
しかもむちゃくちゃ寒いし^^;

出張うまく行くようにお願いをして
ふふ


第二の目的地へ

それが




ごまどうふ^^;


うまいのよーーーーーーーーーー

お参りよりこっちがメインといっても
過言ではない(笑)

http://www.nankaikoya.jp/fureru/02.html
色々あるみたいだけど^^;

通りで買いやすい
森下商店で^^
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30004363/

ねっとりしていて
醤油がしっかり豆腐に絡んで
たべればわかる違いがあるのよね^^;

本当は生のゴマ豆腐買いたいんだけど
日持ちがしないため
いつも断念なのさ^^;

是非一度高野山へいってみや~
って大阪からでも遠いけど^^;

たまにいくといい感じですよ^^是非是非

帰りはそのまんま天下茶屋で乗り換えて
リーガロイヤルに行ったとさ^^

めでたしめでたし(笑)

アバター
2013/12/05 17:18
ごま豆腐~美味しそう^^
アバター
2013/12/03 19:04
ごま豆腐のおいしいのってなかなかないから、いいな~
アバター
2013/12/03 06:30
なんか、ひで君は足のばす行動の広さ
にゃんにないから、
凄いなぁ~~~と・・・・・・頼れそうで^^ふふっ・・・。
アバター
2013/12/03 00:13
おお~^^
高野山。。1回もいったことないから~
機会があったらいってみたいな~^^

今頃は紅葉がきれいなのかな?^^

大阪でもかなり遠そうだね^^;;
時間のあるときに。。だね~^^(笑)








アバター
2013/12/03 00:02
胡麻豆腐、自分で作って食べた事あります~。
あれは葛粉と練り胡麻の良いモノが入手できないと、
美味しく作れないの・・。
アバター
2013/12/02 23:55
高野山って行った事ないなぁ~

京都の・・・なんだったっけな~縁切り神社には行ったことあるけど(^^;
11年前だけどねww

まぁ、毎度毎度ひでくんはすごいね(^^)
色々なところに1人で行けれるからちょっと羨ましいかも

おつかれさん(^^)
アバター
2013/12/02 23:36
大阪からでもどう考えても遠いですよね(>_<")
ひでさんの行動力に感心致します!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

ゴマ豆腐美味しそう~☆
アバター
2013/12/02 22:57
ごま豆腐、食べた~い!! です。
高野山は宿坊にも泊まれると聞いているんですが
お寺には泊まらないんですか?。

お酒のことをお寺では、般若湯(はんにゃとう)と言うので
ビールのことを泡般若(あわはんにゃ)とか言って
凄く面白いと聞いたことがあります。
是非、一泊してレポートして頂きたいです (*^_^*)
アバター
2013/12/02 22:18
2って言ったのに読んでしまった・・・・。

今年の1月、永平寺に行ってきました。
雪降る寒い日に、ワインレッドの短めワンピでお参りって、早朝背広の参拝客といい勝負?。
もちろん帰りに、胡麻豆腐。

お~いし~んだな~。^^
アバター
2013/12/02 22:18
俺のゴマ豆腐がない><

キープ成功!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.