Nicotto Town


つれづれなるままに?????


南海そば


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00010006-norimono-l27

昨日関西に用事がありいったので
食べてきましたぞ

わざわざw

新今宮にしかないってどういうことよってことで
とりあえず
南海に乗ってわざわざ行き
帰りはそのままJRで新大阪まででて
帰るという不思議なルート。


写真で見るとちくわが大きいかときたいしたのだが
それに反してちいさいのと
そばのつゆって普通に黒いけど^^;
関西ってだしってきいたけどそれってひょっとして
うどんのみ???

ネットで騒ぐわりに微妙なヒトしなだったとは^^;

うーーーーーーん
しかもおなかすいていたから
大盛りにしたかったんだけど
そういう券もないし^^;

なんかびみょーでしたw

アバター
2015/12/11 23:53
こちらに失礼しますm(_ _)m
今は、友申できないのです~(ノ∀`)
ちょっと・・女だけの・・秘密のブログがあるもので・・(^_^;)

でも、ひでさんは、私のお気に入りです♪
これからも宜くお願いします(#^.^#)
アバター
2015/11/17 02:43
大阪の堺市にある 「プノンペンそば☆」 なかなか面白いですよ~♡
アバター
2015/11/15 13:39
訪問感謝です♪

南海そばって
ぼちぼちな味ですよぉ~

もっと美味しいうどんもそばもあるよぉ~
アバター
2015/11/08 08:39
ひでさん、おはようございます。

こちら、先ほどから雨が降り始めました。
今日はお願いしていた年賀状の印刷が出来上がる日なので、午後から取りに行こうと思っているのですけれど、雨だとお出かけする気力が・・・(>_<)
印刷屋さんに電話して、できていたら行ってこようと思います。
行って、「すみません、今日の夕方できるんです。」なんてことだったら涙ものですものね(^^;)

明日はまた気温があがるみたいです。
暑くなったり寒くなったり。
着ていくお洋服が大変です(×_×)
アバター
2015/11/07 15:04
ひでさん、こんにちは♪

やっと、今週乗り切りました~!
今日はまあまあ、早く終わって、ほっとしています。

今朝は初めて、息が白くなるのに気がつきました。
手が冷たいわけです(^^;)

明日からお天気下り坂みたいなので、今日これからお洗濯済ませちゃいます(^^)v
アバター
2015/11/05 20:38
ひでさん、こんばんは♥

なんとなく、時間の流れに年末の慌ただしさが感じられるようになってきました。
商店街のお店や入ってくる広告にも、おせちの予約がちらほら・・・
今年も、おせちは予約する予定はありませんけれど~(^^;)

陽が落ちるのも早くなってきていますけれど、陽が昇るのも遅くなってきていますね。
朝、駅で電車を待っているとき、日ごとに遅くなってきているのがわかります。

ともあれ、週末です。
ステキな週末になりますように・・・♪
アバター
2015/11/04 20:53
ひでさん、こんばんは。

あ、関西でもそういうの、あるんですね。
私、大阪ではお蕎麦いただいたことないですけれど、京都で「にしんそば」を何回かいただいています。
関東とは違った、薄口のだしの、澄んだおつゆでした。

曜日感覚が怪しくなってきているのですけれど、今日は水曜日ですね。
朝の不燃物のゴミ出しと、外来への医薬品請求の払い出しで、「ああ、今日は水曜日なのね。」って確認できました(^^;)

今週、今日が折り返し点と思うと、ちょっと得した気分です(^^)v

寒くなってきました。
明日から手袋持って行こうかしら、って考えてます。
お身体、大切に・・・♥
アバター
2015/11/04 16:33
こんなのがあるんですねぇ… ちくわのてんぷらおいしそう(*´ω`*) 実は関西風の出汁もきちんと食べたことないです(´・ω・) でもビミョーだったんですねw
アバター
2015/11/04 16:02
すごい・・ビジュアル・・w
駅そばは、どこも、美味しいと思うが~
食べたくなった~(≧◇≦)
会社の関西の人に聞いてみようかな・・w
アバター
2015/11/04 00:38
うわ~何というかビジュアルオンリー!(>_<")
味よりも見た目のインパクトで勝負・・・!
って感じですね(;^_^A

関西のうどんは薄口醤油ベースだけど
蕎麦は店によりけり・・・なのかしら?(・_・?)
アバター
2015/11/03 22:42
これ・・わざわざ食べにいったの?ww

盛り付け・・もう少し工夫出来なかったのかしらね・・(^。^;)
アバター
2015/11/03 22:09
駅そばって、全国にあるけど・・・、
どこも同じ感じがする~。

関西まで訪問・・、お疲れさまです。
アバター
2015/11/03 22:06
ちくわ天3本にうずらの卵って発想が笑える~~~!

せっかく期待していったのにはずれとはね・・・・(´_`。)
アバター
2015/11/03 21:38
美味しい物、珍しい物を追いかけて、どこまでもですね。

微妙だったのは残念でした。おつかれ^^。
アバター
2015/11/03 21:30
南海そばって知らなかった、関西の駅そばなんだ。
通天閣を模した蕎麦なのか、確かにリンク先の写真見るとチクワが大きいように見えますね~

江戸っ子の祖母に言わせると「温かい蕎麦は邪道」なんだそうで、冬に温かい天ぷら蕎麦食べるのが好きな自分は邪道かあと…
アバター
2015/11/03 21:05
イマイチだったのねーw
私の大阪の晩ご飯は最近串カツが定番w
安くて美味しいー
早目に行かないとメッチャ行列出来ちゃうけどねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.