Nicotto Town


つれづれなるままに?????


精養軒


先日前の職場の友達から仕事の件で
悩みがあるので
食事に誘いました。
というか上の待ち合わせはいいんだけど
年始にお酒飲んだら
調子悪くなりそれからちょっとお酒を飲みたくない感じだったので
食事ならおっけーして待ち合わせ。

やっと会えたのだが食事の場所が上野にはないw
会っても混んでいては入れず
結局ここ

http://www.seiyoken.co.jp/

名前は有名なんだけど入ったことがない^^;
なのでなにがおいしいのかしらんしw
http://r.gnavi.co.jp/g195404/

結局めんどいので
男二人でコース料理ということでw
2980円のプレミアムセット

友達がビール飲むというので
どーぞといったのだが
ウエイターのお姉さんが
一つでいいですかと聞かれてしまい
そういわれるとのむしかねーじゃんw

飲むの怖かったのに^^;;;
結局飲んでも問題なかったのだが・・・。
年始の調子の悪さは何だったのだろう^^;

プレミアムセットだけど
確かにコース料理でそれなりにおいしいんだけど
すごくおいしいわけではなく
フィレステーキだからさっぱりだしw
んーなかんじw

まあ雰囲気味わうのなら安いかも~

これを食べると
たいめいけん
が前から気になっているのでどこかのタイミングで
一回行ってみたいかも~



アバター
2016/01/29 20:56
ひでさん、こんばんは。

なんとか、雪にはならないで今回はしのげそうです(^^;)
はっと気づくと、もうすぐ節分。
全く、思考から消えていました(笑)
小さい頃、今のお家にお引越しする前にいたお家のご近所では、豆まきの声が聞こえてきたのを思い出します。
そういえば、豆まきなんてもう何年やってないのかしら?
今年もやる予定はありませんけれど、遠い日の思い出がよみがえりました。
アバター
2016/01/28 20:52
ひでさん、こんばんは♥

出張、お疲れさまです。

明日からまた、お天気が下り坂みたいですね。
雪ではないと思いますけれど・・・(^^;)
せめて明日の朝だけは降らないでほしいです。

1月ももう終わりですね。
あっという間でした。
お仕事の1日は長く感じられますけれど、振り返る1ヶ月は本当に早いです。
困っちゃいますね(>_<)
アバター
2016/01/28 19:24
昔の名店てイマイチで、あまり好きではないです。
盛り付けも調理方法も古いしw
お友達の悩みは解決できましたか(・・?
アバター
2016/01/28 17:41
上野は近いからよく行くけど、飲むお店だらけですよね^^;
アバター
2016/01/28 16:22
上野には美術館があるので、よく行ってるけど
精養軒ってしらなかった( ̄▽ ̄;)!!
高級店っぽいから大人にならないと入れないやぁ^^
と、言うことで
stpおいていきまーすヾ(✿❛◡❛)ノ
アバター
2016/01/28 16:09
かなり高級なお店なんだね。名前は知ってるけど私も行ったことなかった…
アバター
2016/01/28 12:50
・・・一つでいいですか?って聞かれたからって
別に飲まにゃいいだけのことやん・・・(^^;
飲まない人だっていくらでもいるわけだし、飲めない人だっているんだからさー。
確認で聞いてるだけなんだから、それに乗っからなくてもいいと思う。
身体の事とかを考えるのならね。

ま、何事もなくてよかったと思うけど☆
アバター
2016/01/28 00:27
上野って意外とお店が少ないんですよね。
私は人と一緒の時はアメ横の中のエスニック料理屋を利用してます。
他にも海鮮系の屋台っぽいお店があったりして,アメ横は結構面白いですよ。
(相談事には屋台は向かないかもしれませんが…)
アバター
2016/01/27 22:42
http://www.seiyo-ken.com/
てっきり神戸の精養軒かと思いました。
とっても高級そうなお店ですね
私も赤ワインでものすごく調子が悪くなって きっとその時の体調だったとは
思うんですがね ひでさんもたまたまかもしれませんよ
私そろそろ解禁しようかと思っています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.