Nicotto Town


つれづれなるままに?????


忘れてたおかし


http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13036205/

池袋の改札のところに日替わりのお菓子を変えるブースがあり
たまたま見つけました。

スイートポテトが
ちゅーぼーですよに
出てるということなので
ミーハーだから買ってみました

確かに濃厚
下がお芋の外の皮みたいになっていて
たしかに重厚


でも高いw
一個400円って
普通のケーキじゃん^^;

たかいぜw

アバター
2016/02/21 09:44
ひでさん、おはようございます♥

今日は随分暖かく感じます。
昨日、すごい雨だった分、今朝はきれいな青空です。

リアのお庭にある花月(カネノナルキといった方がわかりやすいかもしれませんね)が寒さのせいか元気がなくて、心配だったのですけれど、きれいな新芽が出ていて一安心(^^)
それと同時に、たぶん葉が1枚、落ちたんだと思うんですけれど、そこからも新芽が出て。
先ほど、植木鉢に移してあげました。
すごい生命力。

花月にも花言葉があるんですね。
お花って見たことないんですけれど。

「一攫千金」(^^;)、「幸運を招く」、「富」、「不老長寿」

あ、ま、まあ、確かに「カネノナルキ」ですから・・・(笑)
常緑の葉、「不老長寿」はわかる気がします。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/02/20 18:56
ケーキも高いよね、
にゃんは自分があまり食べないから
買う時ドキドキ
可愛すぎてちび達がぐちゃぐちゃのするのが
少しあ~~~~んです。
アバター
2016/02/20 17:08
ひでさん、こんにちは。
いえ、もう、こんばんは、かもしれませんね。

やった~、お休みです〜♪
朝は陽も射していたんですけれど、帰りは降られました。
でも、天気予報では午後から強い雨、ってなっていましたが、しとしとくらいのうちに帰宅できました。
雨脚、ちょっと遅れているのかもしれません。
これから強くなりそうなので、お気をつけくださいませ。

それでは、ステキな日曜日を・・・♥
アバター
2016/02/20 12:08
お腹すいた(*´ェ`*)テヘ
アバター
2016/02/20 08:46
お芋が好きなので一度は400円のスイートポテト食べてみたいです(*´∀`*)
自分で作るとなんだか物足りない・・・
アバター
2016/02/20 02:09
もう少しでっかいのがいいなぁ~ww
窯だしスイートポテトだったか、蔵出しだったか・・・
食べたい・・・ww
アバター
2016/02/20 00:03
スィートポテト・・・食べたくなったじゃないかぁぁぁー(¬¬)

明日、買ってこよう~~~~~っと( ̄¨ ̄)ノ
アバター
2016/02/19 23:47
前に知人から手作りのスイートポテトをいただいたときに、「生クリームを入れるのがコツ」と言ってました。
重厚ということは、そのスイートポテトも生クリーム入りかもしれませんね。
ちょっと高くても食べてみたいかも☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.