Nicotto Town


つれづれなるままに?????


終わったぜ

やっと最終出勤が終わった

長きの戦いも終わった
ひどかった・・・。

多分会社名を書くと100人全員がわかるぐらいな
有名なんだけど
パワハラひどいわ
給料が下がっていくとかいうし
ありえん・・・・。

パワハラは最悪の事態に備えて
されたことを全部記録し
人事、組合に提出をし戦っている最中に
内定が出たので退職をさくっとだしたけど・・。
まあ上司たちは裁かれるみたいだし
出世はもうお互い断たれたからどうでもいいんだけどねw
2年間2人の上司についたけど
どっちも糞以下な上司で
記録もA4で40枚になったって
どういういこと・・・・・。
友達の社労士も黒というし
おれのメンタルヘルスマネジメントの
資格を持っても黒なので
人事も組合もがちで逃げれなくしてしまいました。

それにしても
そんなことで争うって虚しさしか
残らないね。
どっちにしても上司には恨まれるけど
やめるのも視野に入れていたから
内定出るまでの辛抱だったからねぇ
明日から4月まで
休みの間は
派遣生活なので
こそっと働くぜw

今度も製造業だけど
また未経験分野だけど
今度はそんな有名な会社じゃないし
まあいっか~

ひと月になっているのが
職場が今度は三越前だけど
食べるところがあまりない・・・・・。
グルメの楽しみが・・・・・。
どうしましょ。

アバター
2016/03/03 21:17
ひでさん、こんばんは♥

今日はおひな祭りです。
・・・なんですけれど。
まったく、実感の伴わない3月3日です(^^;)

以前、お勤めしていた病院は、2月中旬くらいからおひなさまが飾られていたのですけれど、今の病院は全然そういうのはなくて。
・・・ごめんなさい、私のお家も、おひなさま飾ってないです(>_<)

昨年、いえ、一昨年だったかな、私の姪なんですけれど、お昼寝してる間にソッコーでおひなさま、しまったらしいんです。
目が覚めた姪、「・・・月に帰っちゃった・・・(ぐすん)」
・・・って教えてもらいました(*^^*)
ほのぼの、でもちょっとかわいそうに思えました。
アバター
2016/03/02 20:51
ひでさん、こんばんは♥

3月。
いろいろなイベントがあります。
明日はおひな祭り。
月末は、年度末恒例の棚卸・・・(>_<)

でも、やっぱり思い出すのは卒業式かな・・・?
卒園式も含めれば、6回、経験があります。
その中で、一番印象に残っているのは、小学校の卒業式です。
一番長く通ったからでしょうか。
それに、一番たくさんのことを学んだ学校でもあるように思うんです。

つい昨日のことのような、でも、遠い日のことでもあるような・・・
なんだか不思議な感覚です。
アバター
2016/03/02 02:20
私の中ではひでさんはO・・・じゃないのかなって思ってたんだけど違うのかしら?
ん?血液型ね!(適当w

ともかくお疲れ様でした(。◕‿-)
アバター
2016/03/01 23:44
此方に失礼いたします。
ご訪問有難うございます。
御礼訪問に伺いました。

お疲れ様です。
お風呂でけっこう念入りにマッサージをすると
比較的楽になりますヨ。
ただ、個人差があるようですが…(>_<)
ゆっくり休んで下さいネ(#^.^#)
アバター
2016/02/29 23:13
こちらに失礼いたします。
ご訪問有難うございます。
御礼訪問に伺いました。

パワハラの記録でA4用紙40枚はすごいですね(-"-)
退職されたのですね。それはよかったです(#^.^#)
私もパワハラ…ではありませんが、ストーカーまがいの行為をされていた時期がありました。
そんな所は、やはりさくっと辞めてしまうのが一番ですね(>_<)
アバター
2016/02/29 00:49
ひでさん、色々大変だったのね(▼∀▼)ワオ
お疲れ▼×。×▼ワオーン

アバター
2016/02/28 22:26
本当にお疲れ様でした。
パワハラ放置するような会社なんてやっぱり飛び出たほうがいい、というのが私の結論でした。
私も結構有名な会社に少しだけ勤めていましたが、経営不振も公になっています。
長く経営しているのにこんなことが横行するんだからまあ、仕方ないのかなと思っています。
主張は大事だとこのとき強く思いました。我慢に我慢を重ねたもん。
アバター
2016/02/28 14:56
お仕事おつかれさまでした;;
ほんとに酷い職場だったのね…
身体壊さないうちに辞められて良かったと思います
取引先などでチラホラと鬱になったとか聞くので><

三越前だとコレド2の地下はお手頃だったような
アバター
2016/02/28 12:33
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。
大変でしたね^^;マリも昨日でお仕事辞めました^^;
次見つかるまでぷ~ですけど。。。苦痛憂鬱解消されたんですっきりです^^
アバター
2016/02/28 10:11
ひでさん、おはようございます。

昨日は遅くなっちゃって、お家に着いたらほとんどそのまま沈没しちゃいました(^^;)
朝、のんびりニコにインしてお伺いできるって、なんてステキなんでしょ♪、って改めて思ってます(^^)v

リアのお庭の梅がきれいに咲きました。
きっと先週から咲き始めていたんでしょうけれど、朝も帰りもまだ暗いから気づかなかったみたいです。
・・・不覚でした(>_<)

ということで、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/27 20:29
製造業はキツイですね。
なんとなく医療系の営業さんかと思っていましたが…

いいなぁ。三越前♡
三越のフェアとかでちょっとしたものを試食したりするのが
好きwww
アバター
2016/02/27 10:43
社会人は大変だと思った。
ガンバです!
アバター
2016/02/26 23:55
いろいろあったんですね…。
ともかく、念願かなって職場が移れるようで何よりです。
三越前はあまり食べるところがないかもしれませんが、あの辺は少し足を伸ばすと人形町ですよ♪
(以前、あの界隈で仕事してたことがあるので…)
アバター
2016/02/26 16:15
ひでさん、こんにちは♪

今日は午後半休取りました。
勤務条件が変わって、明日から土曜日も1日勤務になります。
有給も全く使っていなかったし、今日はもう入院も入らないことがわかったので。

実は今度、主任さんが辞められることになって。
かなり前から決めてらしたみたいなんですけれど、それでも人事は人員の補充に動いた形跡もなく・・・
私一人ではとてもじゃないですけれど無理なので、私も考えさせてもらいます、ってことにしました。
主任さんと相談して、これから有給なり、半休なりを交互に取りましょう、って決めました。

ということで、明日に備えて今日はこれから充電に入ります(^^)
アバター
2016/02/26 09:20
お疲れ様でした~

派遣で少しペース落としながら働いて英気を養ってくださいな~
次の職場がいい環境であるように祈っとります( ..)"
アバター
2016/02/26 08:43
おつかれさん。

人間関係はまぁいろいろとあるだろう。

・・・掃き溜めに、風を入れた・・・というところかな?
まぁ、そういうことに関しては恨まれるのは仕方がないこと。
今までの自分のしてきた行いを悔いてもらうしかなかろう。
ただ、そのことによって、会社、部署内では変化が起きるのか、そうでないのか・・・。
そのへんだけだね。

あぁ、なんにせよ、次の新しいところでは長続きするように。
アバター
2016/02/26 07:56
人間関係の悪い職場が一番きついですよね。
他のことは我慢できてもこればっかりはね…

新しい職場が居心地いいことを祈ります^^
アバター
2016/02/26 00:45
おそらく、その上司さんたちも、
過去パワハラされて、泣いて来た人なんでしょうね~。

パワハラは世代を通じて継承されていきますもの。
旧日本軍の新兵いびりが、世代を通じて継承されていった・・、
その現代版ですわ、その会社!
お疲れさまでした。。。
アバター
2016/02/26 00:26
お疲れさま。

何年後に、あんなことがあったなと思える位になるといいですね。
次の職場でいい人間関係になりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.