Nicotto Town


つれづれなるままに?????


寒いんだって~


いよいよ
テスト三週間前と四週間前を控えてきたので
勉強スペースを探しに旅に・・・・

池袋のロッテリアになんとなくふらっと
たちよったのさ
地下だったら静かだろうとおもい
いったら
ちょーうるさいし
寒すぎてごはんたべてたえられんかった・・・。

という話じゃなく
https://www.lotteria.jp/menu/000108/

若鳥のチキン南蛮バーガーを
試したのさ
タンドリーチキンとさんざん悩み
日本人なら和風じゃろうって思ってね。。

しかしながら味付けがハンバーガーにしては薄いというか
なんだろうなぁ
確かに名前通りの味なんだけど
どっりしもしてるんだけど
かっこむかんじでもなく
何だろうなぁw

こめんとしずらいw

しかもセットだとふるぽてがつくので
そっちはしょっぱいしw

迷走なうってかんじw

まあ感想でしたw

アバター
2016/07/12 21:15
クーラー効いてるところ、いいじゃんw
うちの店、階によって、違うから、暑いとこと寒いとこの差が激しいw

ちなみに、私のいる売り場はクーラー効いてないから、暑いけどね・・・
まぁ、体調崩さないように気をつけなさいよ?
アバター
2016/07/12 20:48
ひでさん、こんばんは。

火曜日。
普段はお洗濯はしない日なんですけれど、ここ数日、お洗濯物が増えちゃって、今日は帰ってきてから洗濯機回しました。
・・・乾くの、早いですね(^^;)
お部屋干しなのに。
今、エアコンかけないと屋内で30.5℃です(>_<)
この時間で、30℃突破(!)

今日も、エアコン、タイマーセットしておやすみすることになりそうです・・・
アバター
2016/07/11 19:52
ひでさん、こんばんは。

あ、暑いです・・・(>_<)
今日からセミさんの声が聞こえるようになりました。
アブラゼミさん。
聞いているだけで暑いです(^^;)
これからミンミンゼミやヒグラシの声も聞こえるようになるんでしょうね。

・・・梅雨、明けたのかしら?
この暑さ、いえ、これからが本番?、9月中旬までと思うと、気が遠くなりそうです(笑)
アバター
2016/07/10 10:58
ひでさん、おはようございます。

選挙に行ってきました。
午前中の涼しいうちに・・・のはずだったんですけれど、帰りはかなり気温が上がっていました。
帰ってきて、すぐにシャワー浴びました(^^;)

母校の体育館、懐かしかったです。
ついこの間まで、ここで学んでいた・・・ような気がするんですけれど、実はもうとっくに20年以上経っているいるわけで(^^;)
知っている人に会うかなぁ、ってちょっと期待していたんですけれど。
確かにお会いしましたけれど、いつも行っている美容院のご主人と、宅急便のお兄さんでした(笑)
同級生、特に女の子は、ほとんど結婚して、実家にいる子はいないですものね。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/07/10 08:40
ロッテリアの冷たいハンバーガー食べてから
行ってないです。゚・(>﹏<)・゚。、
アバター
2016/07/10 07:08
最近、ロッテリアに行ってないなぁ…
近くにあったのですが、なくなって、バーガーキングになっちゃいました(^^;)

最近は、どこへ行っても寒いですよね✿
クーラー効きすぎな時があって、寒くてゆっくりしてられないです(>.<)
アバター
2016/07/09 20:16
そかそか、近所にロッテリアないので、出先で見かけたら味見してみよう^^;
アバター
2016/07/09 09:15
ひでさん、おはようございます。

昨夜、何時に寝たのかまったく記憶のないミキです(^^;)
ここ数週間、お休みの前日の夜は魔の時間帯となりつつあります(笑)

今日はお休みです。
・・・雨です。
ですので、今日もお部屋干しです。
でも、涼しいので助かってます(^^)v

明日は参院選ですね・・・
さて、どうしたものか・・・
(もちろん、投票には行きます。)
母校の小学校の体育館に入れるのが嬉しかったり(ごめんなさい!)。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/07/09 07:11
おはようございます。
チキンは、どこがお薦めですか?
私は、モスチキとか好きです^^
アバター
2016/07/08 23:35
こちらにて失礼します。

厳しいご指摘、頭を殴られたような衝撃を受けましたが、
おっしゃる通りだと思います。

ここ何年か、自分の介護観に迷いがあり、
このまま仕事を続けていことは
患者さんに対して失礼なこととも思っています。

身内だからこその厳しい見方をしている自覚はあります。
退院するまでの課題を見出し、自宅退院へ向けていかに家族負担を減らせるか、
出来るよう援助していくことが、リハビリ病院の意義と思っています。
しかし、現実は厳しく、出来るようになる方と、そうでない方はどうしてもいます。
言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、
平均年齢80歳で、認知症の方が1/3います。
転倒し骨折されているため、入院前の生活をどうしても変えざるをえず、
環境に慣れてもらうよう試行錯誤しますが、
どうしても介護が残る事例もあります。
その場合、療法士、看護師、社会福祉士等チーム間で話し合い、施設入所も提案しています。

そういった面では祖父も同様で、試行錯誤すべきだとは思いますが、
仕事でも家でも、と正直気が休まる時間がなく、
追い詰められているかなと感じています。
第三者と当事者ではこうも心境が変わるのかと、
改めて介護の大変さが身に染みています。

何だかとりとめのないことを書いた気がしますが、すみません。
正直な今の自分の気持ちと言うか、考えです。
呆れてしまわれるかもしれませんが、またご指摘いただけると幸いです。。。

長々とすみませんでした<(_ _)>
アバター
2016/07/08 23:15
ひでさん、たくさん試験受けているんですね!
アバター
2016/07/08 22:43
貧乏な私はマックでエグチセットをモソモソと食べています(^^ゞ
ロッテリアは近くになくて。ミスドとマックは2店づつあります。
アバター
2016/07/08 22:12
微妙ですね。
最近バーガーを食べてないです。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.