Nicotto Town


つれづれなるままに?????


妖怪ウォッチカフェ


連休最後に行ってみた

https://yokai-punipuni-cafe.jp/

今ゲームをしているのが
妖怪ウォッチぷにぷに

英語物語(こっちがメイン)
なのさ
頭使うほうがいいし
英語も来年には実力をつけないとやばいし・・・・。
ぷにぷにバーガーを食べたのさ

うーん
値段のわりにまずい・・・・。

まあ雰囲気価格なのはわかりますが・・・。
赤いパンがぱさぱさして着色料まみれな
うまみがまったくない^^;

見栄え重視なのね・・・・・。
しかもレイアウトもぬいぐるみぶら下げただけw
グッズも特別仕様という割にいいところ20点ぐらいしか売ってないし
何を買えっていうのw

もーがっくりな一日でしたw

アバター
2016/08/02 21:22
ひでさん、こんばんは。

今朝はすごい雨でした。
大雨で電車、遅れてました(>_<)
まあ、2~3本電車乗り遅れても、お仕事には間に合うようにはしていますけれど。

さすがに今日は資源回収、ダメね、と諦めていたんですけれど、お仕事行く直前に雨がやんで。
無事に出せました~!!
今日、アウトだったら次の資源回収は16日だったので、本当に助かりました。
まだ、ツキがありました♪
もしかして、雨女返上・・・?(笑)

さてさて。
私、明日はお休みです~(^^)v
水曜日はゴミ出しもないし、お寝坊します。

・・・ただし、その分、週末はバッチリお仕事、4日の木曜日はアフター5に研修です(>_<)
アバター
2016/08/01 20:19
ひでさん、こんばんは。

8月になりました。
この年齢になっても、学生時代の夏休みのイメージが残っています。
もっとも、夏休みが楽しかったのは中学1年くらいまででしたけれど(^^;)

今日は帰りにヨーグルトを買いだめしてきました。
これなら、毎日でもいただけるので(笑)
ジャムやはちみつなどで変化をつけていただきたいと思います♪
もちろん、アイスクリームもこれから買い置きするつもりです。

それでは、今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/07/31 08:54
ひでさん、おはようございます。

日曜日。
明るくなるよりも、セミさんの声で目が覚めます(笑)
朝早くから、元気に鳴いています。

今まではお休みの日、午前中はエアコンつけないでしのいでいたのですけれど、そろそろそうもいっていられなくなってきました・・・
今度、アイスをお家の冷蔵庫に買い置きしようなんて考えてます(^^;)

暑い日には熱いものよ、なんて久しぶりに煎茶淹れてみたのですけれど、熱くて湯のみが持てません・・・(爆)
紅茶にしておけばよかったわ・・・

7月も今日で終わりですね。

今月もありがとうございました!
8月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/07/30 16:08
今日は、隅田川────*・:゚.゚.。 花火大会へ行って来ま~す☆=☆=┏( ^_^)┛=☆=☆
            *   *   *
         *  .※  ※  ※.  *「玉屋~」
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *「鍵屋~」
アバター
2016/07/30 11:27
ひでさん、こんにちは。

お久しぶりです!
お疲れさまでした、でしょうか?

無事、当直終わりました(^^)v
昨日は帰って来るなり爆睡でしたけれど(笑)

今日は父の命日がもうすぐなので、朝早く涼しいうちに、と思ってお墓参り行ってきました。
朝早くでも、もう暑かったです(>_<)
梅雨明けしたんですね。
抜けるような青空です。
おかげで、もう汗ポタポタ(^^;)
帰宅して、エアコンつけて、シャワー浴びて、やっと一息つけました。

そして今日は土用の丑の日なんですね。
うなぎ・・・
食べたい気もしますけれど、この暑さですもの、これからまたお出かけする気になれません・・・(爆)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/07/27 21:08
ひでさん、こんばんは。

相変わらず、湿度が高いです。
そのせいか、体調を崩している人も多くて。
お外から屋内に入ると、急に冷えて、体を冷やすんですね。

で。
急ですけれど、明日、当直になりました・・・(>_<)
明日、当直予定だった人がダウン。
まあ、これもお互いさまなので・・・
金曜日の夕方に帰ってきます。

そのかわり。
土曜日は出勤だったのですけれど、お休みになりました!
週末の連休を楽しみに、がんばります。

金曜日、帰ってきて沈没しちゃったらごめんなさいm(_ _)m

父の命日も近いので、土曜日はお墓参りに行こうかな。
・・・暑そうですけれど(^^;)
アバター
2016/07/27 01:02
ぼったくりなのね・・・
・・・メニューと値段見ると・・・
やっぱりぼったくり価格ですね・・・(>_<")
アバター
2016/07/26 20:27
ひでさん、こんばんは。

今朝はお勤めに行く道にかなりの数の提灯が下がっていました。
昨日、飾りつけしたみたいです。
「あら?、お祭りなんてあったかしら?」って思ったのですけれど、今日の帰り、公園がきれいに飾りつけられていました。
「え?盆踊り?・・・まさか、早すぎるわよね。」なんて思っていたら、本当に盆踊りのようです(^^;)

ふと気づけば、7月もあと1週間なくて。
きゃ~、来週はもう8月!
アバター
2016/07/25 19:37
ひでさん、こんばんは♥

今日はニコのメンテだったんですね。
朝、インしようとしたら「ただいまメンテ中です」・・・(^^;)

今日から、こちらの小学校も夏休みに入ったみたいです。
キリよく月曜日(日曜日から、かも・・・)から?
いつも横断歩道に朝早くからシルバー会のおじさま、おばさまが立っているのですけれど、今日はいなかったんです。
それに、早い子はそろそろ登校する時間でも、小学生の姿、電車からも見えなかったですし。
でも、ラジオ体操の声はしなかったですけれど(^^;)
これからかな?(*^^*)
アバター
2016/07/24 11:20
ひでさん、おはようございます。
と思ったんですけれど、もう、こんにちは、ですね。

今日はリアのお庭の伸びちゃった木の枝を切ってきました。
この間切ったと思うんですけれど、本当に伸びるの、早いです。
朝の涼しいうちに、と思って。
確かにそんなに汗は出なかったんですけれど、もうお日さまが高くて、まぶしかったです(>_<)
あと2ヶ月くらい、暑さとの闘いですね(^^;)

ニコのお庭の草木はお手入れが簡単でありがたいです(*^^*)
リアでもこうならいいんですけれどね(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/07/23 10:07
ひでさん、おはようございます。

はぁ~、昨日は忙しかったです~(>_<)
帰ってきたの、11時過ぎてました。
もう、シャワー浴びてそのまま沈没でした。
まだ、ちょっと眠いです(笑)

そのかわり、今日はお休みです(^^)v
きれいに晴れていますけれど、比較的涼しいです。
でも、これから気温上がってくるかな?
ミンミンゼミも鳴き始めたみたいです。

土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/07/21 22:14
妖怪ウォッチ好きなのね|゚、。)~
まあ、キャラクター系のショップってそんなもんでは?^^;
アバター
2016/07/21 21:34
ひでさん、こんばんは。

昨日とは打って変わって、今日は涼しかったです。
予報外れて、1日雨でしたけれど(^^;)

今日から小学生は夏休みと思っていたのですけれど、朝、いつも通りのランドセル姿の子供達・・・
たぶん、週休2日の影響で終業式が遅くなってるんですね。
そういえば、この時期の風物詩、朝のラジオ体操の声も、ここ数年出会っていません。
一時期、夏休みの最後にやっていたこともあったようですけれど・・・
まだ、やってるんですよね?、ラジオ体操(^^;)

明日は金曜日、今週もやっとゴールが見えてきました。
アバター
2016/07/20 10:21
ひでさん、おはようございます。

先ほどから、急に雨が降ってきました。
それもかなり強い雨です。
朝一番でお庭の水撒きしたのですけれど、意味がなくなってしまいました(>_<)
でも、おかげでちょっと涼しくなったかな?
何時までエアコンつけずにいられるでしょう?
・・・って思ってたら、陽が射してきたみたいです。
雨はまだ降っていますけれど・・・
狐ちゃんの嫁入り?(笑)

7月も下旬に入ります。
これから真夏の暑さがやってきます・・・(^^;)
今日もこれから暑くなりそうです。
アバター
2016/07/19 23:13
そういうカフェがあるのですね。
着色料まみれ…子供さんなら「あかーい!」と喜ぶのかもですが、大人になるとね(*_*)
期待はずれでしたね。
鉄道博と恐竜博のようにワクワクが欲しいですよね。
アバター
2016/07/19 20:37
妖怪ウオッチもカフェがあるんですね

せっかく行ったのに残念でしたね
アバター
2016/07/19 20:15
ひでさん、こんばんは。

お久しぶりです(笑)
不思議なもので、忙しいときっていろいろ重なるんですよね。
でも、明日は代休です。
やっと一息つけます(^^)v

今日は帰ってお料理する気にもなれなくて、今日と明日の朝の分、パン買ってきちゃいました。
時間も時間だったので、パン屋さんもあまり残ってなかったです。
その分、割引で買えましたけれど~(^^;)

そういえば、新潟に赴任してたとき、6時過ぎるとスーパーが1~2割引になって、わざとその時間帯狙って行っていたことを思い出しました。
神奈川はそのようなスーパーがどんどん減っちゃって、コンビニに置き換わってきています。
24時間Openもあって便利なことは便利なのかもしれないですけれど、やっぱり寂しいですね。
アバター
2016/07/19 08:54
妖怪も落ち着いてはきてるからね~
そんなにいろいろなモノを作っても売れると言う保証はなしww

グッズ・・・ありきたりなものならば要らないだろうしねw

まぁ、残念w
アバター
2016/07/19 07:00
おはようございます。
大阪にはふなっしーのカフェがあるみたいです、
ただただふなっしーのキャラの絵柄の
カレーとか飲み物がでるみたいで
レポーターも味については、ノーコメントでしたね・・・。
着ぐるみ君は、たまに出没するみたいです。
アバター
2016/07/19 02:45
こんばんは(^◇^)
夜分遅くに訪問すみません…汗

いいねありがとうございました!素敵に参りました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.