Nicotto Town


つれづれなるままに?????


すっぱいぜw 夏の炭酸


やったぜ
飲み会ぶっちw

同じ部署のなんて避けまくってやるw

原因は・・・・。
愚痴アンド悪口、説教をたれるw
しかも割り勘とかってありえんw
最近微妙に断っていたが
上司の誘いを断るとはサラリーマンとして不届きせんばんだとw
その前にお前上司じゃねーしw
まじうざw

てなことで先日説教を垂れられた時に
半ギレししばらく無視まっしぐらw

このまんまでいいやw

といういみふめーなないようはさておき
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2016/pick_0621.html
疲れた体に甘いものと思ったんだけど
ボーっとしていたら目に飛び込んだので購入w

たしかにすっぱいけどあまいw
疲れた時にはクエン酸サイクルを回すに限るので
クエン酸補充が大事ですなwまじにw
夏バテしているそこのあなた
そんなときにはこれですぞw

アバター
2016/08/22 21:56
ひでさん、大変ですね・・・
上司じゃないのにそんなことを言ってくるなんて
その人相当勘違い野郎ですね
アバター
2016/08/21 22:30
うあああ・・たいへんですね!!
 
アバター
2016/08/21 11:06
ひでさん、おはようございます。

予想に反して、今は晴れていますけれど・・・
天気図。
何、この天気図・・・(^^;)
台風が3つも。
明日の朝(台風9号)が何だかヤバそうな予感・・・(>_<)
とにかく、お気をつけくださいませ。

それにしても、台風10号。
太平洋を西に進むなんて。
確か、中学の3年生のときにお勉強したところだと思うんですけれど、どんなことも教科書通りにはならないって見本ですね(^^;)
中学の理科の先生、大変だなぁ・・・
テスト問題、今まで通りにはいきませんよね(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/08/20 08:17
ひでさん、おはようございます。

わ~、お疲れさまでした・・・
私、会社のときは飲み会って避けまくってましたよ。
今の大学病院は、飲み会という習慣自体がないので助かってます(^^)v

昨日は帰宅後、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
もちろん、シャワーだけは浴びましたけれど(笑)

エアコンは1時か2時に切れるようにタイマーをセットしておくんですけれど、そうすると暑さで3時頃に一度目が覚めます(>_<)
そうしたら、もう秋の虫さんの声が響いてるんです。
秋は、確実に近づいてきているみたいです。

ただ・・・
日の出頃には、まずヒグラシが鳴き始めて。
「カナカナカナカナ・・・♪」
陽が昇ると、他のセミさんが一斉に鳴き始めます。
「ミ~ンミンミンミン♪ じ~じ~じ~♪」
日中は、あと1ヶ月くらいは残暑が続くみたいですね(^^;)

今日はお休みです♥
1日、雨みたいですけれど・・・

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/08/20 00:33
うわ~酸っぱそう(;^_^A

ひでさんトコの職場はいろいろ大変そうですね・・・
そういう業界?(・_・?)

クエン酸サイクルと言えば、私も一時期気になった事があって
定期的に梅干食べてました☀
あれ?いつの間に食べなくなったんでしょ(;^_^A

この季節飲み物でクエン酸補給するのは良いですねヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2016/08/19 07:44
おはようございます。
確かに!夏は、あんまり甘くないほうがおいしい気がします^^
アバター
2016/08/19 05:06
思ってることは顔に出るよ^_^;
上司がおごってくれる時代は終わったのかなw
アバター
2016/08/19 01:59
なんだかなぁ~・・・・
ひでくんはそういうところでは損するタイプなのかもしれんねぇ・・・・
もう少しうまく渡らないと・・・と思うのは私だけかなぁ・・・
アバター
2016/08/19 01:25
上司の誘いを普通に断われる時代だから良いと思うw
その方にクエン酸まいてあげたら良いかもよ!!!!!!
アバター
2016/08/18 23:08
きもちよいですね。
アバター
2016/08/18 23:00
クエン酸って酸っぱいだけかと…
見ようとしたら指定されたページが見つかりませんでした(>_<)

え!上司が誘っているのに割り勘!
普通は誘った人が奢るのが当たり前では…おまけに上司なのに。
たぶん貧乏でお小遣いなくてタカリ飲み会なのかも。家に帰ってもツンケンされるから飲みに行きたい(でも金が…)と。
お酒だけでなく居酒屋ならいっしょ盛りだから料理も鼻の穴全開でフガフガとたくさん食べて居そう。
そんなだからプラベで誰も飲みにきてくれない→そうだ!同じ会社の奴をイケニエに!かも…

私のところはランチを上司が奢ってくれます。
シフトだから皆揃うのがランチなので、もありますが、プラベ時間は自由にという主義らしいです。
会社の飲み会は忘年会・納涼会・歓迎会(3月と9月に半年間合同)で負担は千円なので皆喜んで参加します(笑)
アバター
2016/08/18 22:48
クエン酸大事・・・((φ(..。)ソレ!イタダキ
アバター
2016/08/18 21:20
ひでさん、こんばんは。

実は今、お外でコオロギさん(?)が鳴いています。
え~?、ですよね。
ちょっと気が早すぎませんこと?(笑)

先ほど、インターネットとテレビでレスリング女子フリースタイルの結果を知りました。
・・・恐れ入りました。
それも、逆転勝ちで。
金メダル独占ですね。
私、レスリングはほとんどわかりませんけれど、本命視されている中での金メダルってすごいことだっていうことはわかります。
伊調選手の言葉。
「練習が好きなので。」
どんなに好きなことでも、頂点に近づくにつれてつらさも大きくなってくるものです。
それなのに、「練習が好き」って言い切れる。
見習いたいです。

以前、ある方が、「努力する人はダメなのかもしれない。」っていわれていたのを思い出しました。
頂点を極める人は、その過程を努力と思っていない。
その過程を楽しんでいるんだ、って。
それって、才能ですよね。

・・・ふぁ~・・・(^^;)
アバター
2016/08/18 13:19
色々と仕事というか・・・人間関係とか・・・大変そうですね…。
まだその立場に立ったことがないので…答えようがないですが・・・

ただ…人間関係はどこにいっても避けられないということしかわからないです(-_-;)
運よくいいところに当たればそういうことはほとんどないでしょうけど…
悪いところに当たったら…最悪…ですよね。



アバター
2016/08/18 10:35
うちは会社負担だから、まだマシか・・・('ω')

そのクエン酸飲料をそやつに差し入れて、

これ飲んだらすっきりしますよ。にっこり。でおしまい ^^) _旦~~

どこの会社も、飲み会は愚痴と悪口ばかりですね( ;∀;)
アバター
2016/08/18 10:00
全部断るんじゃなくて、3回に1回は行くとか、そういう付き合い方にしなさいな?
悪口言おうが、愚痴られようが、そこはしかたがない。
憂さ晴らししたいがために、飲みに行くような状況なのだろうから。
(自分の)上司なら割り勘ってありえないですよね?って言ってやれば?
うちは上司がうちらよりも、多めにお支払いしてくれたかな。

・・・ひでくんさぁ、結構仕事の内容で、というよりかは、ある意味、人間関係で転職してるじゃん。
無理して、全部合せる必要はないけど、ある程度、合せるところも必要だと思うよ?
で、社会人として、嫌なやつだろうが、なんだろうが、
あいさつだけはきちんとしておきなさいな。
アバター
2016/08/18 08:33
楽しくないお酒なら飲みたくないですよね(´・ω・`;)
アバター
2016/08/18 07:02
お仕事より人間関係の方が大変ですねw

お疲れ様・・・(´・ω・`)
アバター
2016/08/18 06:45
パワハラ?ですかって言ってみたら?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.