Nicotto Town


つれづれなるままに?????


キムチ


今年もまたいただいてしまったのだ

http://www.kounokura.com/products/detail.php?product_id=49


ここのキムチは絶品なのよね

辛みよりうまみがちょーきて
毎年楽しみなのであーる


ただし
一つだけ弱点が・・・・・。

ご飯が進みすぎてやばいのよ

ご飯とキムチの暴力的ぐらいな相性

恐ろしい


なぜにこのようなものを作ってしまったのか

生きているって素晴らしいと思える一品

是非w

アバター
2017/01/02 07:11
おはようございます。

今日、帰り早かったらお邪魔してみますね。
アバター
2016/12/24 20:09
Merry Christmas!

土曜日の夜、珍しく寝落ちしておりません(^^)v
帰り、予約していたケーキを受け取って帰ってきました。
チキンは某コンビニの骨なしチキンです(笑)

ケーキは、ホールを一夜で、は、さすがにちょっと、なので、今日は1/4ほどいただきます(*^^*)

ステキなクリスマスになりますように・・・♥
アバター
2016/12/23 08:56
ひでさん、おはようございます。

昨晩は嵐みたいでしたけれど、今朝はきれいな青空です(^^)v
風はまだ強いですけれど・・・

こちらは今日も妙に暖かいです。
お昼には18℃くらいになるらしいです。
明日からはまた冷え込むみたいですから、今日の夜はしっかりお布団かけます(*^^*)

ゴミの収集も今日から年末バージョンになりました。
間違って出して、イエローカードもらわないようにしなきゃ、です(笑)
今日はお休みですけれど、ごみ出しがあるので結局早く起きちゃいました。
こちら、缶・瓶・ペットボトルは今日が年内最後の収集です・・・
アバター
2016/12/23 02:21
美味しいキムチでごはん進みますよね^^
冬場は色々と料理にも使えるしいいよね^^
アバター
2016/12/22 20:54
美味しいキムチ食べたいな~^^
アバター
2016/12/22 20:52
ひでさん、こんばんは。

今日はずいぶん暖かったように思います。
朝、頬をなでた風が春の感覚でした。
なんだか変な気候です。
どうしちゃったんでしょ?
虫さん、まだこれからが冬だから、間違って出てこないでね(^^;)

こちらは今晩は雨のようです。
明日の朝にはあがってくれると、お洗濯助かるんですけれど。
この気温だと、ホワイトクリスマスはないですよね。

このまま暖かくなるとは思えないので・・・
何かと慌ただしい年末、ご自愛くださいませ。
アバター
2016/12/21 16:12
ひでさん、こんにちは。

今日はまったり、お昼の訪問です♥

もう、お外が暗くなってきました。
今日は冬至なんですよね。
(実は、今朝気づきました(^^;))
冬至といえば、思い出すのはゆずとカボチャ。
ですけれど、最近はカボチャはなんだかハロウィンの方がイメージ強くなっちゃってますよね(^^;)
(私としては、シンデレラの馬車のイメージもあるのですけれど(*^^*))

ゆず、カボチャ。
・・・今年「も」準備してません(笑)
あはは。

明日からお昼の時間が長くなっていきますけれど、寒さはまだまだ厳しくなっていきます・・・
アバター
2016/12/20 20:39
ひでさん、こんばんは。

20日になっても、まったくクリスマスが近づいてきた実感のないミキです(>_<)
お仕事は、平常通りですから・・・

明日はお休みです。
母の命日も近いので、お世話になった訪問診療、訪問看護の事務所へご挨拶に行きたいと思います。
もう、5年になります。
本当によくしてくださって。
義理堅いのが、数少ない私の取柄なので(^^;)
あはは。
アバター
2016/12/20 15:49
キムチは豚キムでしょw
アバター
2016/12/19 21:59
ひでさん、こんばんは。

私、普段から少食なので・・・
一度、試してみます(笑)

今日は帰り、少しだけ時間があったので、デパートの中にあるユーハイムを偵察(笑)
フランクフルタークランツ。
・・・売り切れ?
ウソでしょう・・・?
まぁ、今日買う予定はなかったのですけれど。
「今日は早くに売れちゃったんです。」とは、お店の人の言葉(^^;)

24日、予約してしまいました(*^^*)
もう、今週末がイブなんですね。
年末年始、なぁ~んにも準備してないんですけれど。
どうしましょ?(汗)
アバター
2016/12/19 21:27
キムチ鍋が食べたくなってきた~!
アバター
2016/12/19 14:59
キムチは焼き肉屋さんで頼むくらいですが。
たしかに白いご飯が進みまくり!
危険です(デブ化)(@_@)
アバター
2016/12/19 04:57
おはようございます!
分かります。
私もキムチあるとご飯沢山食べてしまう (*'ω'*)
豚キムチなども大好きです
アバター
2016/12/19 01:48
へぇ!!!!!!!!!!!
そんなに美味しいの!!!!!!!
ってことで検索。
近くには店舗ないから郵送になるね。
これは食べてみたい!!!!!
でも量が多いし送料もかかるとなると超高級キムチになってしまうw

これはご飯食べたくなるね!!!!!!
緑茶でキムチ食べてもいいかもwwwww
アバター
2016/12/18 21:50
うお~、その気持ちわかる!
美味しいキムチ食べだすと、ご飯がほしくなって…おかわりがヤバい。(>_<)
アバター
2016/12/18 21:30
フランスでキムチは危険食品で輸入禁止だそうです ショック
アバター
2016/12/18 21:17
おいしそー。
キムチ好きだけど、お店で売ってるのは何買ってもイマイチなんだよね~。
今度送って~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.