Nicotto Town


つれづれなるままに?????


刀削麺


昨日は会社のイベント手伝いに駆り出されたので
早めに会社を出てさぼることにしたw

おなかすいたので先に昼飯

はじめて刀削麺たべてみたw

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13023808/

パクチーが強いんだけど
案外あうきがするw


思ったよりおいしいw
麺はそのかわり刀削麺だけあって
こしがないw
そりゃカンナみたいに削るからこしがあるわけないよねw

でも坦々刀削麺にしたからひき肉がいい感じで
ちょっとありな一品でしたw

近くに行くようならぜひw

アバター
2017/01/18 21:16
ひでさん、こんばんは♪

今週もやっと後半戦突入です。
相変わらずの霜柱、カネノナルキ(花月)、昨年はお外で寒くてかわいそうだったので、この冬はお家に入れてあげています。
そのおかげか、きれいな新芽が今も出ています。
お家の中とはいっても、早朝は7℃くらいなんですけれど。

金曜日は雪の予報です。
はてさて、どうなるんでしょう・・・?

寒い冬の日の陽だまり。
私、大好きなんです♥
アバター
2017/01/17 21:42
ひでさん、こんばんは。

今日、帰りにお空にきれいに輝く星を見ました。
金星かしら?
阪神淡路大震災から22年になるんですね。
あのとき、中学生でした。
あ、いえ、高校生だったかな?
こんな寒いときだったんですね・・・

いつでも危機感は保って、そして夜空に輝くお星さまのように、希望を見失わずに生きていきたいです。
アバター
2017/01/17 09:43
昔、中国人の同僚に、別のお店だけど、連れてってもらった事あるけど、
あれはあれで、有り(*´∇`*)

シャンツァイなー。
ピータンに添えてあると美味しいなー。
アバター
2017/01/16 21:51
ひでさん、こんばんは。

今日も寒かったです。
朝、リアのお庭、霜柱がびっしりでした。
そんな中、バラが蕾をつけているのを見つけました。
思わず、「寒いから気をつけてね。きれいなお花、見せてね。」って声かけちゃいました(*^^*)
なんだか生命力の強さを感じました。

月曜日、無事終了です。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/01/15 10:49
ひでさん、おはようございます。

おかげさまで、こちらは積雪は免れました。
でも、しっかり霜は降りていて、アスファルトとか濡れていたところは滑りやすいです(>_<)
地域によって違いはあると思いますけれど、もしお出かけされるのでしたら、お気をつけくださいませ。

雪って、世界が真っ白に染まるのってとってもステキって思います♥
気持ち的には(^^;)
ただ、現実に戻ると通勤が大変なので、やっぱり積もってほしくない・・・
大人になるって、ちょっと寂しいなって感じたりします(^^;)

今朝の寒さ、さすがに「今日、お休みでよかったわ~」と思いました(^^;)
今、暖房入れないとお部屋の中、8℃です。
冷蔵庫の中とあまり変わりませんね(>_<)
あ、リビングは暖房入れました(^^)v

寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出します。
今日はセンター試験2日目です。
応援したいです。
アバター
2017/01/14 08:25
ひでさん、おはようございます。

昨夜は帰宅後、沈没してしまいましたm(_ _)m
今日は無事に復活しております。
おかげさまで、今日はお休みです。

そういえば、私も刀削麺っていただいた記憶がないです。
一度いただいてみたいです。

さて、今は晴れていますけれど、午後、雪になるかも、っていう予報です。
私が住んでいる地域で雪になるっていうことは・・・大変なことなんです。
以前、住んでいた新潟も、すごい積雪みたいです。
とにかく、今日は全国的に雪になるかもしれないです。
くれぐれも、お気をつけくださいませ。

今日は日中もエアコンのお世話になるかもしれないです(>_<)
アバター
2017/01/14 06:08
おはようございます。
麺にコシがないのは、痛いなあ。
ワンタンと思えば、いいのかな^^
アバター
2017/01/14 01:52
刀削麺、削り入れてるところも見れたの???
神戸の中華街では見れるし食べれるよ。
コシがないの???
もちもちもしてないの???
パクチー大好き~。

1年に1回くらいの割合で京都の向日市で
古式製麺技術の手打ちラーメン食べに行くのよ。
これ、1本が2本、2本が4本、4本が8本・・と、
見事に何本もの細い麺になって行くってやつ。
目の前で見れてパフォーマンスもだけど
何を食べてもおいしい!!!!!!!!

近くに行くようならぜひw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.