Nicotto Town


つれづれなるままに?????


同窓会もどき?


いやー土曜は飲みすぎた…


久々の同窓会
なぜかセッティングを俺がすることになり
とりあえず吉祥寺w

まあ三人だけどね

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13182485/

いったお店がここだけど
ふぐというのと飲み放題で
4000円ちょっとだったのよねー
たしか3500弱とかいてあったのに・・・
はめられたわw

まあそれでも安いからいいんだけど
フグ雑炊にしてもお米っておなかパンパンになるしw


まあ味は居酒屋だしねぇ
ふつーなきがするがw

なので今日は一日トイレが近かったっすw


とりあえず今年は大学の同窓会を
壮大に企画することになりそう・・・。
ピンハネして儲けてやろうかなw
一人1000円として20人集まれば2万
いいこづかいかもw

アバター
2017/02/23 21:45
ひでさん、こんばんは。

次第に暖かくなってくるのを感じます。
まだ2月ですけれど(^^;)
今日もおかげさまで暖房、要らないです(^^)v
2月は短いので、もう月末といってもいいかもしれませんね。

今日はふと小学校のときの3学期を思い出しました。
卒業間近、まだあと1か月以上あるなんて思っていたら、あっという間でした。
もう20+〇年前のことなのに、鮮明に思い出しました。
なんででしょ?(*^^*)

2月最後の週末です。
がんばりますね♪
アバター
2017/02/22 08:46
ひでさん、おはようございます。

今日はこの間の休日出勤の代休です(^^)v
お休み、と思って気が緩んだのか、昨夜は寝落ちしてしまいました(^^;)

ゆっくり寝ていようと思っていたのですけれど、消防車のサイレンの音で目が覚めて。
私のお家の前を走っていきました。
お庭の草花にお水あげようとお外に出たら、「ん? なんかきな臭い・・・」
お隣のおばさまも出ていらして。
そう遠くないところで火事だったようです。
わ~・・・

火の元、お気をつけくださいませ。
・・・あ、お外で今度は向かいのおじさまの声がする・・・
アバター
2017/02/20 21:44
ひでさん、こんばんは。

今日は暖かいです。
暖房も今日は入れなくて大丈夫・・・なのですけれど。
すごい風です。
先日の春一番って何だったの?、っていうくらい。
電車、止まりました。
架線にこの風でトラブルがあったらしくて。
やっと動き始めた電車で帰ってきたのですけれど、朝のラッシュみたいな混みようでした(>_<)

大丈夫でしたでしょうか?
月曜日、いきなりスタートからこんなでしたけれど。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/02/19 09:38
ひでさん、おはようございます。

日曜日、のんびり、まったり過ごしています。
完全OFFって、今月5日以来でしたから、この連休は思いっきり寝ます(笑)
そろそろ暖房も要らなくなるかしらね?、なんて思っていたのですけれど、まだちょっと先みたいですね。
先ほど、エアコン入れました。

ただ、冷蔵庫の中を見たら食材が・・・(^^;)
あとでちょっとお買い物行かないとダメかも・・・

それでは、ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2017/02/13 22:07
ひでさん、こんばんは。

お久しぶりですm(_ _)m
なんだか久しぶりにニコにインした気がします(^^;)

無事、当直から生還いたしました(笑)
やっぱり土曜日に当直が入るときついです。
さすがに今朝は頭がちょっと痛かった・・・(>_<)
日曜出勤扱いなので、1日代休もらえます。
たぶん、来週の水曜日♪

今朝はいつもの交差点に、シルバー会の方がいらっしゃいませんでした。
滅多にこんなことないんですけれど。
もしかして、インフルエンザ・・・?
まだまだ患者さん、多いです。
お気をつけくださいませ。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/12 18:55
こんばんは。ブログにコメントありがとうございます。
お返事としては簡単な料理だけしか無理な状態なのですが、よろしいのでしょうか?

URLは居酒屋さんのご様子で。この時期は確かに冷えるから鍋うんぬんはもってこいかもですね。
アバター
2017/02/11 16:32
同窓会が楽しみですね^^
でもなかなかピンハネは出来ないんじゃないですか?^^?
果たして上手くできるでしょうか!?

3500円に消費税を入れても4000円にはなりませんよね~^^;
サービス料かな?
アバター
2017/02/09 00:08
東京でもフグと呑み放題で4000円でコースあるとはwww
大阪ではフグ安いからてっさでも500円でスーパーで売ってるw

ピンハネwwwww
それって・・犯罪よwwwww
黙っておいてあげるから・・半分ちょうだいwww
アバター
2017/02/07 20:22
ひでさん、こんばんは。

お勤めに行く途中の銀行とか呉服店のショウウィンドー、飾りつけが一斉におひなさまに変わりました。
確かに、もう1か月切ってるんですよね。
コンビニとかはバレンタイン一色で、桃の節句はまだピンとこないです(^^;)

今日は日中、普段お家に入れているカネノナルキをお外に出してあげました。
寒いのでお家に入れているんですけれど、やっぱりお日さまにあててあげたくて。
ずっとお外でいいようになると、春なんでしょうね。
きれいな新芽がすくすく伸びてきています♪
アバター
2017/02/07 19:29
吉祥寺は昼間たまにうろついているけど、気付きませんでした。
駅のすぐ側に居酒屋あったんですね~(^ω^)
アバター
2017/02/06 21:02
ひでさん、こんばんは。

月曜日、おかげさまで終わりました!
昨夜は寒かったです。
あわててお布団1枚足しました(>_<)
でも、おかげさまで雪にはならなかったです。
しばらくカラカラだったので、植木にもいいお湿りになったようです。

今朝、駅までの道で動くもの発見!
近づいたら、リスさんでした♥
タイワンリスかしら?
2mくらいまで近づいても逃げなくて、しばらくかわいい姿を見せてくれました。

朝、気持ちがほっこりしたひとときでした♪

今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/02/06 16:11
美味しくて楽しくていいプチ同窓会でしたね(*^_^*)
大学の同窓会もあるのですね!
お金は飲み放題かどうかでかなり違うかと。
飲まない人はデザート頼むし、食べたりない人も頼んでしまうだろうし。
けっこう難しいかも~
アバター
2017/02/06 12:56
同窓会楽しそうですね!
場所が場所なだけにこのお値段はお安い方では?
まああまりぼったくりは良くないけれど、楽しければヨシという事も( *´艸`)
アバター
2017/02/06 11:05
飲食放題?コースとかで金額が固定されてれば、幹事の特権でそのくらいの色付けはいいんじゃないの('ω')
固定額でないと、皆が思ったより飲み食いしたときの自腹が怖いよ( ;∀;)
出欠者との連絡とかお店とのやりとりとかいろいろ手間取るわけだし。

私は、ある一部の人間以外には、行方不明扱いだからwww(引っ越したの言ってない)
アバター
2017/02/06 07:44
おはようございます♪

3500円弱が4000円ちょっと・・・
↓のmomocuryさんの言うように消費税かサービス料金だったのかもですね^^
でも設定金額通りやってほしいですよね^^;

ピンハネ1000円・・・そのお金に、ひでさんがお金足して
3次会だ~!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
アバター
2017/02/06 03:49
同窓会、楽しまれたようで何よりです(^^)

>4000円ちょっとだったのよねー
>たしか3500弱とかいてあったのに・・・

↑消費税? サービス料金とか、お通しの金額とかなのでしょうかw

同窓会の企画ですか。ふふふ。

>一人1000円として20人集まれば2万
>いいこづかいかもw

↑逆に、アシが出て、企画者が自腹を切らされたりしませんように。。。もごもごw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.