Nicotto Town


つれづれなるままに?????


汁なし坦々


http://news-act.com/archives/51063075.html


コンビニに行きインパクトがあったので実食

花椒がかなりきいているのねw

ふとネットを調べると結構でてくるのねー^^;

しらんかったw

花椒はくせがあるから好みがわかれちゃうけど
しびれrる感じがいい人はいいかもw

漢方的には花椒は血(けつ)を動かすから
妊娠中や生理中はおすすめできないかなってかんじw

アバター
2017/04/25 22:05
名古屋駅の駅地下に、美味しい汁なし担々麺屋さんがあります。

行きたくなってきました~
アバター
2017/04/24 23:18
お店の汁なし坦々麺はクセになるよ~。
なんでもかんでも多量に入れれば良いってこともないのに
何故かひ~ひ~言いながらも、すでに一番の辛さで食べてるにも係わらず、
まだここに足してくれという人がいたw
味わかるんかいな???w
花椒の辛さ&痺れで味なんかわかんないでしょwww

血液さらさらになるねw
アバター
2017/04/24 22:21
最近は辛いモノ多いですよね
漢方は身の回りのもので結構ありますよね
日本で言うならお婆ちゃんの智恵的な・・・?
アバター
2017/04/24 07:46
ひでさん♫おはようございます(。◠‿◠。)ノ

《花椒》は知らなかったです。
ググって初めて知りました♫
漢方的には・・・なるほど~勉強になりました┌○))ペコリ

でもこの食べ物には興味が・・・早速後で見て来ようっと♫
アバター
2017/04/23 09:28
ひでさん、おはようございます。

今日はお庭にお水、いっぱい撒かなきゃ、って思っていたのですけれど、昨夜遅く、まさかの大雨。
なんだかお天気、安定しませんね。
お水撒く必要はなくなりましたけれど、昨日撒いた除草剤、大丈夫かしら・・・?

カレンダーを見ると、GWももうすぐ。
でも、今年は4月29日が土曜日だし、5月4日は当直なんですよね(>_<)
冬のコートは、GWに入ったらクリーニングに出そうと思います。
さすがに、もう大丈夫でしょう(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/23 03:04
ほぇー、まめ知識サンクスです。>漢方的には

花椒って何かな〜と思ったので調べたら「山椒よりもさらに芳香・辛味が強い」と。
たしかに好みが分かれそうですねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.