Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ひさびさのちきんかあさん


金曜日 なぜか労基署へ・・・・。

人事の仕事なはずなのにおかしいw

なんで労基署にお伺いを立てなければならないのか謎w

まあ仕事なんで割り切りますがw

その前に産業医に印鑑をもらった後
飯でも食っていかなきゃやってられねーってことで
久々の大戸屋へw

聞いたら大戸屋ってランチって考え方無いことを知りびっくりw

てなわけで何するか悩んだんだけど
最近野菜を多めに取るようにしてるんだけど
外食って案外野菜ないのね^^;

てなわけで久々のチキンかあさん煮定食をチョイスし
サラダがあればまあ取れるだろうと思い
豆腐とじゃこのサラダをチョイス。
そこまではよかったのだが
サラダを見たらぎゃくにおおきくてびっくり^^;
https://www.ootoya.com/menu/side/
https://www.ootoya.com/menu/detail/000427.html
久々の大戸屋では
やはり量が多かった。
まあ五穀米も大盛りにしたのも間違いだったがw

最近ご飯に時間をかけるようにしてるんだけど
噛み疲れるのよねw

魚と悩んだがやはりゆっくり食べれて
噛み応えのある食材が最近の俺の中の旬になりつつある
口の中ですぐに溶けると飲み込まざるを得なくなるので
適度な噛み心地のある食材が探し中ですw

まあ大戸屋のチキンかあさんはまあ外さない鉄板だから
ありといえばありだがw

アバター
2017/07/04 14:27
私もせいろ蒸しが好きです(-o-)/
大戸屋に初めて行った15年前より、なんだかこじゃれたなぁって思います。
定食にしたら量が食べられないので、勿体ないから単品だけ食べて帰るってことをしたことも。家族がいれば紛れ込めるんですけど、一人だと厳しくて。
自分の好みの外食先を見付けるって、結構大変だなって思ってます。
アバター
2017/06/27 17:08
隠してませんよ?
私は障害者です。
アバター
2017/06/27 15:31
女性は謎の方が魅力的でしょう(笑)
アバター
2017/06/27 07:57
ひでさん♬
おはようございます(。◠‿◠。)ノ

労基所お疲れ様です┌○))ペコリ

外食は割と野菜が少ないですよね><
あえて頼まないと沢山は食べられないかもです。

っていうか、このお店は栄養素のグラフまで載ってる事にビックリです∑( ̄ロ ̄ノ)ノ

噛み応え・・・コンニャクは?どうっすか?
意外と口に残るっすよ♫
アバター
2017/06/26 23:09
お食事は大切ですね。
アバター
2017/06/26 23:07
なんの病気ですか?お大事に。
大戸屋ってお茶だったかな、飲み放題で、自分で汲みに行くんだよね。
アバター
2017/06/26 22:27
お腹いっぱいになると幸せですよね。
五穀米は胃が疲れている時にはガツンときますが空腹の時は満足感倍増です(*^_^*)
アバター
2017/06/26 15:49
一口何回かみますかにゃ_(:3」∠)_
ベッキーが昔、かめさんの歌の分かむって言っててびっくりした記憶があるよ。
アバター
2017/06/26 06:54
おはようございます。
この中なら、せいろ蒸しが好みかな^^
アバター
2017/06/26 00:20
帰れまテン???だっけ???
いつの話かな・・w笑
これで大戸屋?っていうのを初めて知った・・関東が多いの???
私はみた事ないかも・・。

サラダバーに行って!!!!!!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.