Nicotto Town


つれづれなるままに?????


久々の蠍の一撃


久々に前職からほどちかいラーメンを食べた


そもそも、今の職場でタンタンメンの話題になったため
ここのお店の話をしたところぜひ行きたいとなり、
あまり気乗りはしなかったのだが
連れていくことに・・・・・・。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13144936/

もちろん汁なし坦々一択
久々に食べたがやはりうまい
花椒のパンチが半端ないが
ゴマも濃厚で確かにいつも通りのお味でした。
麺も弾力あるしどっしりとしたタンタンメン

これが前職そばでなければうまみも倍増するのだがw

どっちがよかったのかいまだに謎w
どっちもいまいちw



知り合いからは名古屋の杏亭がおいしいらしいと言われたが
そんなにいかんちゅうねんw
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009093/

アバター
2017/09/18 09:15
ひでさん、おはようございます。

台風、大丈夫でしたでしょうか?
今、津軽海峡くらいにいるみたいです。
こちらはまだ風がちょっと強いですけれど、雨はあがって、お日さまが顔を出しています。
(朝5時頃、波浪警報が発令されて、まだ解除されていません・・・)
・・・今日は暑くなりそうです・・・(>_<)

今度の台風も、九州は大変だったみたいですね。
被害に遭われました方には、心からお見舞い申し上げます。

今日は、敬老の日。
祖父母も、両親も、今は天国にいますけれど、今日はパパとママ、おじいちゃん、おばあちゃんを思って1日過ごしたいと思います。

今度の土日は当直・・・
お墓参り、いつ行こうかしら?(>_<)
月末かしらね~(^^;)
アバター
2017/09/18 06:51
おはようございます。
汁なし担々麵、流行っていますよねえ。
私は、カップ麺でよく買います。^^
アバター
2017/09/18 00:13
汁なし担々麺か、美味しそうですね。
ところで汁なし担々麺て激辛謳ってる所が多いけど、なんでだろ?
いや、激辛好きとしてはありがたいんですけどね~w
アバター
2017/09/17 15:35
あああ~、汁なしタンタンメン美味しそうですね~。
うちは事情あって、今あんまり麵料理作らないから、食べたくなっちゃうなぁw
アバター
2017/09/17 13:53
汁なしで、美味しいんだぁ。
ふ~ん。
なんか、想像できないなぁ。
アバター
2017/09/17 11:58
ひでさん、こんにちは。

うんうん、たしかに前職の近くのお店って、立地的に微妙なところがありますよね(^^;)

理由はよくわかりませんけれど、当直、23日に変更になりまして、今日はお休みになりました(^^)v
これから台風来るので、ラッキーだったかも・・・?(*^^*)
そのかわり、今週末はお休みがないような感じになっちゃうので、今日と明日はしっかりお休みして備えようと思います。

今年も台風は当たり年(というよりハズレ年?)なのか、列島縦断コースが多いです。

6月頃には水不足が心配なんていわれていましたけれど、その点はもう大丈夫みたいですね。

台風を見越して、今日と明日の籠城(?)に備えて、昨日の帰りにパン「だけ」大量に買い込んできました。
けれど、思ったより強い雨ではないです、今のところ。
接近はこれからですから、とにかく、お気をつけくださいませm(_ _)m

今日は選択の余地なく、お部屋干しです(>_<)

それでは今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.