Nicotto Town


つれづれなるままに?????


駅前留学と神楽


題名みても全くもってイミフな感じw

まあいいのさ( -ω-)y─┛~~~~~

英語教室は今日決めちゃいました
NOVA
職場のみんなから大丈夫かとびびられ・・・。
だっていろいろ回ったんだけど一番親身だったのと
ビジネス用の英語教科書を使えそうなので
基本から勉強したいのよねー
電話の取り方からよくわかってないのもあるし・・・
This is ~ speaking.
からスタートだったような気がするんだけど
いないときとかいまいちアドリブでも限界があるので
しっかり習っとかないとという感じw


先週の金曜日には久々にまた職場の悩み相談ということで
いってきましたw

串家物語 神楽食堂
https://www.hotpepper.jp/strJ000760558/

もう旬も過ぎたんだけど、
普段あまりにも節制しているとたまには甘いもの・脂っこいものでも
食べたくなるもので
チョイス。
職場の悩みを聞きながらひたすら揚げる・食べる・取りに行くw
でも油を避けていた食事を続けていたら
だんだんと胃が重くなり最後には苦しすぎてひどいめにあったw

でも串揚げってやっぱカロリーもあるが
たまに食うとうまいのよねー
脂と衣とたれってなんでこんなに合うのだろうと
いつも思いますw

youtube動画は少しずつはとっているんだけど
その前に俺のパソコンがすでに限界を超えていて買わないと
やばいことになっている・・・・。
値段との折り合いがつかずちょっと慎重になってます。
買わないとなぁ・・・・・

アバター
2018/11/18 13:48
こんにちは…というか、お久しぶりです♪

英語‥の勉強お疲れ様です。
そういえば…「TED」というサイトをご存じですか?
→https://www.ted.com/

発音が良いのでおすすめですよ☆
既にご存知だったらすみません…。
存じなければ…+@でやってみてはいかがでしょうか…?
アバター
2018/10/27 21:47
ひでさん、こんばんは。

1週間、お疲れさまでした~。
こちらもおかげさまで無事今週のお仕事、終わりました。

わかります、カロリーの高いものにかぎって、おいしそうなんですよね。
でも私の場合、もうひとつ食べられない理由があって。
・・・量が多すぎるんですよね(^^;)
ラーメンだって、冬はおいしそうに見えるんですけれど、1杯はたぶん無理。

やっぱり、要注意はスイーツです。
これは女性向けの量だし、うっかりするとつい手が・・・(笑)

今朝はかなり強い雨でした(>_<)
やっぱり雨女なのかもしれないです(笑)
職場に着く頃にはあがっていました。
帰り、なぜか傘を持って電車に乗る私、ちょっとマヌケに見えたかもしれません(^^;)
・・・周りにいた人、傘持ってる人いなかったんですけれど、みんな朝遅かったのかしら?
って思ったら、今日は土曜日だったんですね(爆)

今、寒暖差が大きいですね。
そのせいでしょうか、なぜか今、駅に行くまでの途中のお家のユキヤナギが少しだけですけれど、咲いています。
咲く季節、間違えちゃったみたいです。
ええ~っ!?って思っちゃいました。

私のお家のお庭のユキヤナギは咲いていません(^^;)
まあ、正常です(笑)

そういえば昨年は今頃、2軒お隣のお家の河津桜が今頃咲いていました。
おじさま、首をひねってました。
今年は咲いていないようですけれど・・・

なんだか最近、本当に気候が変ですよね。

明日、植木屋さんにお庭の剪定のお見積り、お願いします。
とにかく枝や草がのびるのが早くて。
時々、高枝切狭で切ってはいるのですけれど、そろそろ私には手に負えなくなってきました。
今は竹がのびるのが早いです。
父が植えたんですけれどね(^^;)
明日もちょっと切らなきゃ・・・

・・・来週、もうハロウィンなんですね!(はぁ・・・)
ではでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/10/25 00:11
あの串からはずれてしまう具はなんとかならんもんか(´-ω-`)
夜より昼の方が油が新しいのでおススメ!
と、友人が言ってましたが、昼から串揚げはなあ…
アバター
2018/10/24 00:55
 ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんばんは~
             お水とすてきのお届けです♪

          随分放置しててすいませんでした(-ω-)
  
         ちなみに最近の自分の中での一大ニュースは、
           阪神の監督が矢野になったことです。

             個人的には1軍監督:新庄
                  2軍監督:矢野
                  2軍コーチ:赤星
            みたいなのが理想でした(*^-^*)
         

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/10/23 21:46
英会話教室に通う事にしたんですね、
やる気十分なヒデさん、きっと手応えのある学習ができると思います。(^^)
アバター
2018/10/23 10:21
ひでさん、こんにちは(*^_^*)
頑張る御姿は、とてもステキですわ☆
私は、海外の御友達から、今でも、様々な表現を学んでおりますの☆
ひでさんも、外国人の御友達を作って、外国語を更に究めて下さいね☆
上品な英語でしたら、イギリス人、出来ましたら、爵位をお持ち家の御出身の方、陽気な英語を覚えたいとの御希望でしたら、アメリカの高学歴の方をお選び下さいね☆
私も、ひでさんの学業成就を願っておりますわ(*^_^*)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.