Nicotto Town


つれづれなるままに?????


I GOT IT


いやー本日無事にマラソン終えました(笑)

大変でした・・・・。
朝4時半に起きてまずご飯を食べ
電車で移動。
電車の中にも似たような人がたくさんのっているが
みんなプロっぽそうでテンション違うし・・・・・・。
そこからさらにバスで移動だけど半端ない皆さんのテンションで
俺はドン引き(笑)
だって友達に強制参加させられている人と
自分から走りたい人のテンションなんて違うにきまってるだろーって
思いながらバスに乗車

1時間前についてしまったので
トイレの心配があるからトイレを済ませながら着替えて
ゼリーで補食。
別の友達に食事を聞いたところ3時間前にご飯を終えて
1時間前に軽いものを食べるといいと言われたのでその通り実行!
ゆっくりストレッチング
遅れて知人と待ち合わせて...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


いやーしんどいマラソンでした
過去ベストラップをたたき出すというありえない10キロマラソン
1時間3分でした・・・。
俺デブなんですが(笑)
ちなみに4キロの足きりが35分
8キロの足きりが65分
ラストの足きりが90分でした

実は2キロ地点でハイペースに気が付きやばいと思いながら
流れに持っていかれてしまった
前回、4キロの第一関門でタイムアップ(やる気ない状態で参加)だったのだが
足きり10分前で通過という問題なしな状態だが
かなりスタミナに不安あり(笑)
そのあと5キロ地点で氷川神社で巫女さん10人ほどの若い声援で
一瞬だけ復活したが、6キロ地点でスタミナがほぼなくなり
倒れる寸前でした。
ちょうど給水所以外でも応援している方々から
差し入れをいただけるチャンスがあり、飴をいただいたら
少し体力が戻った感じがしたのでそのまま継続したのだけど
そもそも走っている状態で唾液でずらいし(笑)
甘いけどつらかったのさ~

8キロ地点になると、倒れている人がいて救急車が来るという
あまり見たくない光景を横目で見ながら通過。
介抱している人がいたので声かけづらいし・・・・。

辛い辛いと思いながらゴールしましたとさ
ゴール後知人を探してもいないので
ゴール後にもらった飲み物とバナナ、走ってすぐのいも膳でもらった
小さいサツマイモをとりあえず邪魔なのでおなかに入れたら連絡がきて
合流。
後々聞いたら自分の後ろあたりにいて捕まらなかったと言われびっくり^^;
そもそも俺はマラソン嫌いなのに(笑)
そのあとランチ誘われたんだけど、スーパーむかつくやつが同じグループに
いたので用事があると嘘を言い断固拒否をし、別の友達を誘ったのだが
時間が合わず、結局ケンタッキーでほおばるように食いまくってやったのさ(笑)
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

ただ、家帰って昼寝してから全身が急に筋肉痛っぽくなり
今この状態でやばそうなかんじ・・・・
明日が怖い(笑)



全然関係ない話で
https://www.befco.jp/release/1807171102.html
5枚ばかうけ 大学いも味

たべた?
ドン・キホーテで見つけてしまい
きわものマスターとしては見過ごすわけにはいかず
職場のおやつとして買ってみたいんだけど・・・・・。

これがまた、表現しづらい味なのよ・・・。
多分、ばかうけのイメージをもって食べると
かなり首をひねる一品・・・・。
俺の中ではかなりないだろーって思ってしまったが
是非ほかの人の意見も聞いてみたいので
チャレンジャー募集中w

アバター
2018/12/02 12:16
ひでさん、こんにちは。
お疲れさまでした。
私、中学のときの長距離(その筋の人から見れば中距離なんでしょうけれど)で、酸欠起こして頭ガンガン、悲惨な思い出があります。
その後の英語の授業、受けたもののさっぱり内容覚えていませんでた・・・

今日は福岡国際マラソンがありますね。
私にとって、マラソンはやるものではなくて、見るものです(^^;)

12月になりました。
師走。
見た瞬間、バタバタしてるのが連想されます(^^;)
今年もお正月はそんな大袈裟にするつもりはないですけれど、それでもやることがいっぱいあって・・・
でも結局、例年通りのことしかできないんですよね(笑)

姪と甥へのクリスマスカードは送ったし、お歳暮の手配も完了(^^)v
年賀状は今日、仕上げちゃいます。
宛名書きは終わってるので、ご挨拶の一筆(*^^*)

すると残る大物は大掃除・・・
これは29日以降に一気に、の予定です。

あとはお年玉の準備ですね~。
小さい頃は楽しみでしたけれど、あげる方になってからは・・・(爆)

おせちは一人暮らしなので、数品買っておしまい(*^^*)
伊達巻、錦玉子、栗きんとん、かまぼこ、黒豆くらいかしらね。
これは、30日の日曜日に買いに行くつもりです。

先週、今シーズン初めてのインフルエンザの患者さんに遭遇しました。
はぁ・・・、もう・・・(>_<)
必要なければ、人混みには行かないのが一番です。
お気をつけくださいませ。

ずいぶん寒くなりました。
暖かくしてお過ごしくださいね♥
・・・って、まだ暖房入れてない私に問題があるだけかも・・・?(笑)

通販でニットのワンピース買ったんですけれど、思っていたより薄手でした・・・
サイズはちょうどいいんですけれど。
今日、着てるんですけれど、やっぱりちょっと寒いわ・・・(>_<)
通販は便利ですけれど、こういう危険性があるんですよね~。

ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/27 19:00
カテゴリー違いすみません。

大変、御無沙汰しています。
そして、心配してホームを覗いて下さり、
本当に有り難うございます。

ひでさんは元気で過ごされていますでしょうか?

私の報告なのですが、なんだかんだと退院が延び(延ばされ?)
家に帰れるのは来年になりそうです(泣)

戻ったら、飛んで訪問に行きますので、
その時はまた、宜しくお願いします┌○))ペコリ

年末までまだまだ早いですが良いお年をお迎えくださいね^^
あ!その前にメリー・クリスマス!ですね^^;

寒くなってきたので、お身体には気をつけてお過ごし下さい。
アバター
2018/11/25 23:40
お疲れ様でしたー
成果が実ってよかったですね。
これを機にマラソンに開眼!とはなりませんでしたか…残念w

大学いも味のばかうけ?
(-ω-;)ウーン
美味しくなさそうww
アバター
2018/11/25 23:39
強制参加のマラソン、お疲れ様でした^^
明日は筋肉痛ですね><。

大学芋味のばかうけ、私も食べました^^
味は。。。首をひねりましたね。。。^^;
もうないと思いますw
アバター
2018/11/25 22:22
お疲れ様でした!すごいですね(^_^)v
筋肉痛、じわじわとくるのでなく一気にきたのですね。
明日無事にいけますように。

5枚ばかうけ、こちらで見かけないような?探してみますね(^_-)
アバター
2018/11/25 21:38
マラソンお疲れ様~。
嫌いとか言いながら、10km完走とかすごーい。
私だったら途中で、のびてるに違いないw
今日のうちに筋肉痛が出るなんて、ひでさん若い!
私の様な年寄りは、明後日位に筋肉痛が出るんだよw
アバター
2018/11/25 21:24
頑張りましたね。お疲れ様でした。
もうアウトドア派と公言してもOKです^^;
明日が怖いと想います。若いから大丈夫?
アバター
2018/11/25 20:34
無事に完走おめでとうございます&お疲れ様でした☆(^O^)☆
一緒に乾杯出来ないのが残念ですw

ばかうけ1度も食したことがないので
元の味すらわからないです(^^; 
アバター
2018/11/25 19:50
お疲れ様でした(^o^)完走すごい\(^-^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.