Nicotto Town


つれづれなるままに?????


豆乳


最近の俺のブーム
イヤーローカーボを始めると空腹でも少しは楽なんだよね
ただ最近いつも口を動かしまくって何か食べているか飲んでいる感じで
あまりよくはない(笑)
だって口がさみしいんだもん

ということで
https://www.k-tounyu.jp/lineup/
スギ薬局やマルエツとかで安いからそこでしこたま買って
ナッツ類もかなり買い込んで毎日バクバク食べてます(笑)
炭水化物はなるべく控えているんだけど
まあぼちぼち体重もそれほどは増えてないしまあいっか^^;

ご飯おいしいのは知っているんだけど
もうしばらくは糖質は控えたいかなといった感じです

でも豆乳飲料だけど
本当は無調整豆乳がいいのは知っているけど
最近はいろんな味があるのと案外うまいのでお勧めです

あとは100円ショップの味噌汁をしこたま買い込んで1日4杯ぐらい飲んでる^^;
塩分多いのはわかっちゃいるが
案外体温まるしおいしくて中毒性があり困ってます(笑)


今日はマラソンイベントに参加をしてきました
会社名を書くと検索されそうなので伏せておく(笑)
六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどランニングしながら写真を
とったんだけど案外イルミネーションがきれいでびっくりでした。
知らない人と見てもあまり感動はないが(笑)
こういうのは好きな人と行くのがいいんだろうねぇ
どーせいないが( -ω-)y─┛~~~~~
キロ8分で走ると言っていたくせに実際は6分だし・・・。
だまされたわ(笑)
まあ写真撮影とか信号待ちで案外ストップもするので
何とかはなったけど(笑)

一応youtube用の即興英語も録画しながらだったので
チョー白い目で見られたがどうせ知り合いになるわけじゃないので放置w
でも思ったよりちゃんと説明もできないし
やはりまだまだ英語脳を作らないとなぁとしみじみ感じます・・・。
はー英語辛い(´;ω;`)ウゥゥ

アバター
2018/12/16 21:36
みそ汁の塩分は大丈夫みたいですよ
みそ汁を毎日飲んでいると血圧が下がるらしいです
卵のコレステロールも関係ないからいくつ食べても好いみたいですし
男性は毎日3個食べるのがお薦めだそうですよ( *´艸`) ウププ
アバター
2018/12/16 16:38
ひでさん、ダイエットしてるんだね~一緒一緒~~ww

お腹すいたり 心が疲れた時にはこの動画がお勧めでーすw
https://www.youtube.com/watch?v=rZQXKr-HcyI
アバター
2018/12/16 09:59
ひでさん、おはようございます。

寒くなりました~(^^;)
先週から、気づいたら朝、息が白くなっていました。
さすがにまだ、霜柱などは見ませんけれど。

例え話で、以前お勤めしてた会社でのこと・・・
同僚の男の人。
「このプロジェクト、任されたのはいいけどさぁ、例えて言えば『ハーフマラソン走ってくれ』って言われたわけ、事業部長に。
でも、やった、ゴールだ!、って思ったら、『折り返し点』って書いてあったんだよ。
フルマラソンかい?!
これて詐欺だよなぁ。
ラストスパートかけて、余力も残ってないよ・・・」

クリスマスもカウントダウンに入って、いよいよ年末の雰囲気です。
今年も結局、ケーキは予約しないで、25日にお値段が手ごろになったものを買おうかしら~、なんて考えてます。
うまくいけば半額くらいでGETできたりして(笑)
売れ残りのクリスマスケーキなんていうと墓穴掘りまくりそうなので、この話題はこの辺で・・・(^^;)

歩いて3分のところに、新しくお惣菜屋さんが開店しました。
スーパーが撤退しちゃってから、お家の周辺には八百屋さん、電気屋さん、酒屋さんくらいしかなくなっちゃって不便だったのですけれど、何年ぶりかのお惣菜扱うお店♪
昨日、揚げ出し豆腐、大根と鶏肉の炊き合わせを買ってきました。
今日、いただきます(*^^*)
個人経営のお店で、ずっと前にお肉屋さんが入っていた店舗を改装して始められたみたいです。
最近、こういうお店ってなかなかないですよね。
応援したいです。

今日、キラキラ集めに行ったら、3点+3点でした・・・(>_<)
がっかり(T_T)

金曜日、お仕事終わってからお友達と1泊でお食事に行ってきます。
実は、電車で5駅だったりする・・・(笑)
お仕事終わってからなので、本当に近場。
女性専用の温浴施設はあるので、天然温泉ではありませんけれど、のんびりしてきます。
で、土曜日に帰ってきます(^^;)
あまりに近すぎて、旅行という気分ではないです(爆)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/12/15 00:02
マラソンイベ!すごいですね!免疫力つきそうです。
豆乳、牛乳と交代で飲んでいますが珈琲+系です(*´ェ`*)珈琲とミルクが好きなので。
無調整は飲むと「う。。」となるので…健康には良さそうですが。
アバター
2018/12/14 23:49
思った以上のラインナップだった( ゚Д゚)
みたらし団子とか焼いも味ってなんだ?w
豆乳なのに…
アバター
2018/12/14 23:14
豆乳・・・残念ながら自分は受付ないようです(^^;)
好きな方いらっしゃらないのですね・・・自分もかw
アバター
2018/12/14 16:56
花粉症患者が豆乳などを摂取した際に発症する「口腔アレルギー症候群」とみられ、専門家は「花粉症の人が初めて豆乳を飲むときは少量から摂取して」と呼び掛けている。

というのを見て、怖かったけど、一度飲むとハマるなあ(´・ω・`)
アバター
2018/12/14 16:31
ここ数年、朝は私も豆乳(マルサン調整豆乳)とカルシウムウェハース2枚。
ぼーっとしながらも、これをクリアすると不思議と目も身体もシャキッとスイッチ入ります。
豆乳、効いてる感じがします。
色々やりながらコーヒー淹れて、1日開始です。

やることいっぱいあると、1日もあっという間だね。
身体を壊さぬように、年末乗り切りましょうね。^^
アバター
2018/12/14 10:24
豆乳、色んな味が増えてますね。
無調整は、どうも飲めなくって味付きを飲んでいますよ。
コーヒーか紅茶を好んで買ってます(*‘∀‘)
味付いてても、多少は効果ありますよね…多分w

マラソン、夜だったのかな?
イルミネーションを見ながらってステキですね~
一人でもキレイなものはキレイなのです(`・ω・´)
アバター
2018/12/14 05:47
豆乳、慣れると美味しくなりますよねえ(・∀・)ウン!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.