Nicotto Town


つれづれなるままに?????


くそみたいな 中国製Ipodもどき(笑)


いやー来るの遅くなったぜ
というのも偽物Ipodを購入して返品してから物語は始まる・・・・。
負の遺産(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=hQoRjRzPuj4&t=492s

これを見てやはりスマホでやるには
英語の音楽のフォルダーを探して
レッスンのmp4を探して再生というめんどくさい手順があったので
動画を見てこれだと思い
スピーカーとNewiy Startを買ってから物語が始まる(笑)

さーて年始から気合入れるぞと思い購入したまでは良かったが
曲を入れて音声を出したら・・・・・。
音を最大にしてもがスマホより小さい
しかも英語の再生順がスマホは番号通りに曲が並べられるのに
これは番号バラバラ・・・・。
使い物にならん

もちろんアマゾンで☆一つでほかの人が買わないようにアピール(笑)
なおかつサクッと返品

ここから地獄のやり取りが始まった(笑)
Newiy Startのところから気に入らなくて申し訳ない
誠意ある交換の対応するからぜひやってほしいと不思議なメールがきたので
もちろん放置(返品終わってるし・・・・)・・・・。

そこからなぜかアマゾンの2000円券が送られてくる。
その代わり☆一つのコメントを消してほしいと依頼が来る。
わいろでもみ消し(笑)
そこではいというのはしゃくなので文句をいってみた
(こんなくそみたいな商品つかまされたので(笑))
わいろを贈るぐらいなら最上級モデルをよこせ!ってメールで返信。
したら
すごいことに
・わいろではなく申し訳ないという気持ちで2000円送った
(せめて2万にしてくれればいいのに(笑))
・最上級モデルはないが同じ新しい機種をすぐにでも送る
・その代わりコメント消してほしい
ときたもんだ^^;

もう一回使ってみるからすぐに送れというと再びきたんだけど
英語学習では使えないだろうからせめて音楽聞くようで使えるかと
思い、音楽を入れてみたのだが・・・・・。
ituneの音楽を入れてBluetoothで聞こうと思ったら音声が出ない(笑)
イヤホンジャックを入れると音声が聞こえるという不思議な現象。
よくよくよむとそう書いてある
やっぱ使えねーと思いアマゾンに使えないことを書いてみたが
向こうから何とかして消してくれの一点張り(笑)
これ以上ごねても住所われてるし爆弾とか送られてきてもめんどくさいので
コメントを消して終わりましたとさ(笑)
めでたしめでたし?(笑)

結局買う予定のものを無料でもらい、
2000円のアマゾンギフト券が付いてくるという
不思議な買い物でした^^;

いみふ(笑)

アバター
2019/01/27 11:45
ひでさん、こんにちは。

コメント消して、はないですよね。
情報操作じゃないの。

そういえば以前、JR東海の社長が、
「我々の中央リニアがiPodとすれば、中国のリニアは子供のおもちゃ」
なんていったことがありましたね。
中国が、中央リニアの技術を供与して、っていってきたときだったかな。
JR東日本が新幹線技術供与して、痛い目に遭ってますものね・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/22 01:53
「コメント消去」を要求してくるんだ。
びっくり!
身内が良いコメントや☆を付けるのは聞いたことがあるけど、唖然としました。
勉強になりました。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.