Nicotto Town


つれづれなるままに?????


あっという間・・・


気が付くと最近日曜日になっている俺って一体・・・・

いよいよ年度末もほぼ終わりに近づき
ぐったり感が半端ない

木曜は母方の千葉の田舎に行き墓参り
土曜は英語の訓練と
ばたばばた^^;

昨日は久々にサンシャインのほうに行ったので
桂花ラーメン
http://keika-raumen.co.jp/
http://keika-raumen.co.jp/menu.html

太肉麺をチョイス
味はやはり熊本系になるととんこつが癖のある感じの
独特感
麺はストレートの少し太めなのでこれまた
独特な感じ

久々にとんこつーって感じなラーメンでした
まあありだけどね(笑)

アバター
2019/05/12 11:09
ひでさん、おはようございます。

今日は母の日ですね。
昨日、母が好きだったあんみつを買ってきてお供えしました。

小さい頃に母と行った甘味処を思い出して、ちょっと足を延ばして行ってみました。
最寄り駅を通り過ぎて2つ目の駅なので、普段まず行くことはないんですよね。
やっていたら、あんみついただいてこようって思っていたんです。
で、本当に久しぶりに行ってみたら。
・・・auショップになっていました・・・

個人経営のお店だったので、引退されたようです。
「そのお店の味」がなくなってしまうのは寂しいです。
でも、高齢で、ということであれば仕方ないですよね。

お隣にあった(と思います)呉服店は中華料理店になってて。
雰囲気は残ってましたけれど、お店はすっかり変わってしまっていました。

なので、雰囲気だけ楽しんで、デパ地下であんみつ買って帰って来ました。

今日はこれからお掃除がんばりたいと思います。
特にお風呂場かな?
水回りは手を抜くとリカバリーが大変なので(^^;)
そろそろ梅雨の足音も聞こえて来て、ジメジメ対策を考えないといけない時期ですね。

昨日は帰ってきたらとにかく暑くて。
お部屋、28℃ありました。
なので、初めてエアコンを冷房で入れました。
短時間、慣らし運転ですけれど。
ついこの間まで暖房だったのに、もう冷房・・・?
そういえば昨日は電車も冷房入ってた・・・
今年は本当に寒暖差が激しいです・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/05 12:17
ひでさん、こんにちは。

今日は子供の日ですね。
昨日、1軒だけ、お庭に鯉のぼりが上がっているお家を見つけました。
今はなかなか、お庭に鯉のぼりが上がっているお家って、見つけるのが難しいです。

・・・帰りは雷雨で悲惨な目に遭いました・・・(>_<)
職場出たら、ゲリラ豪雨。
時々、「ゴロゴロ・・・ピシャー!」
GW中でタクシーも駅前にないし。
で、雨宿り口実に、駅前の喫茶店でケーキセット、いただいちゃいました(*^^*)
あはは。

また、昨日はお供えに柏餅、買って来ました。
両親共、こしあんが好きだったので、こしあんバージョンを。
これ、こしあんはお餅、白で、つぶあんが草餅なんですよね。
何か決まりでもあるのかしら?
草餅のこしあんがあったらねぇ、なんて両親がいってたのを思い出しました。

・・・合わせて6個あります・・・
固くなっちゃうので、今日いただかないと、なんですけれど。
今日は柏餅がお昼とお夕食になっちゃいそうです(^^;)
・・・緑茶、切らしてた!
コーヒーでもいいかしらね(^^;)

お仕事は、予想通り(?)、忙しくないです。
暇、というほどではありませんけれど。
いつもこのくらいなら、って思っちゃいます。
ただ、どういうわけか今になってまたインフルエンザが流行りはじめたみたいで。
スタッフもひとり罹っちゃって、急遽シフト変更が発生しました。
こんなこと初めてです。

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?
これから暑くなってくるので、メイクが大変になってきます(>_<)
もう、早く涼しくならないかなぁ、なんて思ってます(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/28 12:01
ひでさん、こんにちは。

寒いGWですね・・・(>_<)
昨日は冬のコート羽織ってお仕事行きました。
朝起きて、「いやん、寒くない?」って思ったのですけれど、新聞取りに行って息が白くなりましたから・・・
聞くところによると、地域によっては12月の気温だったとか・・・?(>_<)
「もう、寒い日はないでしょう」って予報だったと思いますけれど、先週、コート、クリーニングに出さないでよかったです。
このコート、GW後半にクリーニングに出すことにします。

今日も寒いです。
春物のワンピース着ているのですけれど、寒くてガウン羽織ってます(^^;)

しばらく朝、何を着て行くか悩むことになりそうです・・・

おまけに帰りは雨でした(T_T)
3時ごろ、ちらっと雨になるかも、とは天気予報でいってましたけれど、午後からずっと、それも本降りの雨だったわよ・・・
雨女ミキ、健在(笑)

でも、電車はガラガラでした。
座って行けましたもの(*^^*)
いつもこうなら、通勤も楽なんですけれどね~。

今、コデマリがきれいに咲いています。
それと、スズラン。
駅の近くにスズランが自生しているところがあって、昨年、きれいに刈り取られていたのですけれど、3月に芽が出て、今、咲き始めました。
でも、コデマリさんもスズランさんも、この寒さにびっくりしてるかも・・・?(^^;)

今日は午後、暖かくなったらリアのお庭の草取りしようと思います。
お花の芽が出るのは嬉しいですけれど、雑草ものびるんですよね(>_<)
まめに取らないと手が付けられなくなるので。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキなGWになりますように・・・
私は何日か出勤ですけれど、当初想定していたよりはお休みあります(^^)
アバター
2019/04/24 10:52
既存社員にも、ワガママな子がいて、今度はそっちで疲弊しきっています_(:3」∠)_
アバター
2019/04/18 16:11
年度末は無事終えたかねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらも、変人の相手に疲弊しきって、でも、その人やめてくれるんで、5月からはヾ(@⌒ー⌒@)ノかなと思っていますw
アバター
2019/04/14 18:14
私、ここ行った事あるかも・・。
けっこう美味しかった気がする・・。

URLみたら檸檬塩拉麺なんてのもあるんですね!
最近、塩にドはまり中なので食べてみたい~食べてみたい~w
アバター
2019/04/13 21:05
ひでさん、こんばんは。

明日、遅まきながら両親のお墓参りに行く予定なので、今日お伺いしました♪

今日、この春初めて、ウグイスの声を聴きました。
今年は遅かったわね、って思います。
今週は急に冷え込んで、私のお家の方では雨でしたけれど、東京の方では雪になったとか・・・
桜と雪って、すごい組み合わせ。
気温差が激しかったせいか、風邪の患者さんが激増しました。
なので、今日は土曜日でしたけれど、忙しかったです(>_<)

まだ桜は残っていますけれど、この間の強風で、ずいぶん散ってしまいました。
でも、今年はこの寒さで、例年より長持ちしたみたいです。

明日はお墓参りの帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただいてこようって思ってます♥
たぶん、ウグイスの声も聴けるはず。
まだ4月としては気温低めと思うので、暖かいお洋服で行こうと思ってます。
雨は・・・きっと大丈夫でしょう。
いくら私が雨女でも(笑)

それでは今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/07 11:55
ひでさん、こんにちは。

しつこかった風邪とも、やっとサヨナラできそうです。
声も元通りになって、咳も治まりました。
この症状訴えてた患者さん、治るまで3週間かかったっていってましたけれど、本当に3週間でした(^^;)

で、今日は髪、カットに行ってきたいと思います。
ついでに選挙も。
あ、いえ、選挙に行って、ついでにカットかな?(笑)
あはは。

こちらは桜が5分咲きから満開です。
ずいぶん差がありますけれど、おひさまの当たり具合です。
南側は満開、北側が5分咲きくらい。
今日が7日ですから、昨年よりも遅いように思います。

私が小学校に入った頃、家族でお花見に行ったことがありました。
どういうわけか、父が「お花見に行こう」っていいだしたんですよね。
父はお休みの日はあまりお外に出ない人で、テレビ観ながらゴロゴロしてる人だったんですけれど、あのときはどういうわけか。
今、ふっと思い出したんですけれど、あのときの父の行動は未だに謎です(笑)
ただ、そのお花見に行った場所が、小学校の春の遠足で行った場所と同じだったりして。
「あ、あそこで○○ちゃんとお弁当食べたの!」って感じで(*^^*)

小さいときの記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかに蘇ることがあります。
う~ん、お花見・・・
美容院、早く終わったらちょっと行ってみようかな。
その思い出の場所、バスで4停留所くらいなんですよね。
少し足を延ばせば行ける距離。
今日が最初で最後のチャンスかも・・・

それと、大事なこと。
お家の周りに除虫剤、撒かなきゃ。
今年初のアースレッドも(バルサンでもいいけど)。
そろそろ虫さんも活動開始の時期(>_<)
これさえなければ、春ってステキな季節なんですけれどね~(爆)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/03/25 22:31
美味しそうですね(^o^)
とんこつ大好きです!太麺も食いしん坊の私は歓迎なのです♪
アバター
2019/03/25 00:00
美味しそうなんだけどみんな卵乗ってる(´・ω・`)
卵…特にゆで卵が苦手なんだよ。
ま、注文時になくしてもらえばいいんですけどねw

鶏白湯に卵って親子丼ですよね?
アバター
2019/03/24 23:10
桂花ラーメン
〇十年前に食べに行きましたw
お箸でも切れるチャーシューが売りだったような!?
無料のキャベツもあったような・・・ うろ覚え(^^;

時間が経つのが早いのは若い証拠
まだ5分しか経ってないってのはお年寄りだそうです。
自分会社だと1分しか経ってないなのですけどw
アバター
2019/03/24 13:21
ひでさん、こんにちは(*^_^*)
うふふふ(^^)
ところで、ひでさんの御年齢は!?
私は、当分の間、20代ですから、ピンピンしておりますわ(^^)
私の方が、体力あるかも(^^)
それでは、ひでさん、何事にも前向きに頑張って下さいね(*^_^*)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.