Nicotto Town


つれづれなるままに?????


面接を終わって

いやー初めての英語面接
まったくもってだめでした(笑)

今は新橋の貸し会議室で時間が余ったのでイン。

自分の言いたいことの1/100もいえず、
うまく聞き取りができないこともあり、
なんだか微妙な面接の間があり、
まあダメなんだろうなって感じ。
日本の上司も間に入ってくれてカバーしてくれたけど
正直、力量が足りてないかなとも感じるし
どーしよ。

他のもう一個のほうが手ごたえあるから
日本の少し小さめの会社のほうが望みあるかなと
感じてます。

いやー英語を勉強してはや5年。
真剣に勉強を始めて3年。
こんなにできないのかという改めての絶望感に
浸りますね・・・・・・・。

でも、英語からは逃げれないので
勉強は続けないとね。

今の実力を逆に改めて感じさせる今日一日でした。

アバター
2020/01/21 02:24
新橋ww

アバター
2019/08/03 20:34
ひでさん、こんばんは。

暑いですね・・・(>_<)
(↑これしか言葉が思い浮かびません(爆))

セミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、じ~じ~じ~、じょわじょわ~♪

朝でも駅に着く頃には汗がポタポタです。
フルメイクでもしていこうものなら大変なことに・・・(^^;)
あと少なくとも1か月半はこんなお天気ですよね。
ふぁ~・・・

帰って来てまっすぐバスルーム直行、シャワー浴びてやっと落ち着きました。

今日、帰り、通り道の神社でお神輿片づけていました。
お祭りだったみたいです。
屋台も出ていたみたいで、まだやっていたら焼きそばとか焼きトウモロコシとか買って来たいなって思ったんですけれど、残念ながらお店はほとんど片づけ終わってました。
でも、こんなに暑くて参加した人、大丈夫だったのかしら、ってちょっと心配になるくらいの酷暑です。

今、お外で「どっか~ん」って音が・・・
調べて見たら、今日、こちらは花火大会でした。
う~ん、でも、知っていても帰ってきたかな。
・・・暑すぎます(^^;)
ベランダに出ても、音だけで花火は見えないです(×_×)
帰り、浴衣姿の女の子が駅にたくさんいたわけがわかりました(*^^*)

ではでは、今週も、そして8月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/27 23:04
ひでさん、こんばんは。

英語もお国柄がありますものね。
私も、初めて英国に行ったとき、下町の英語がまったくわからないで凹みました。
(Cockneyです。)
今でもよく聞き取れません。
オーストラリアの英語がちょっと似てます。

お仕事でマレーシアに行ったときも、英語は公用語なんですけれど、これまたよくわからないところがありました。
英語というより、マレーシア語に英語の構文が混ざったという感じ。

そんなこんなで、語学の達人なる人に聞いたところでは、あまり凹まないで数をこなして、場慣れするのが上達の近道、ということです。
かくいう私も、薬剤師になって外国に行く機会もなくなり、たまに外国人の患者さんとお話する機会はありますけれど、以前のようにパッとフレーズが出て来なくて「やば」と思うことしばしばです(^^;)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/27 19:39
お疲れ様です。
英語をメインで使うところに就職したいのね。
頑張ってね~^^
アバター
2019/07/23 12:41
面接お疲れ様。

日本語でも面接となると、緊張してうまく話せないのに
英語となると更に大変です。^^;

切り換えて頑張ってくださいね。
アバター
2019/07/23 08:29
面接、お疲れさまです。
社会人が仕事で使う英語は、日常会話とはかなり違うんでしょうね。
ネイティブな英語を話す人の傍で、24時間日本語を封印するくらいの生活をしないと、
日本人の脳はなかなか英語脳にならないようです。
私の知人は英語放送をイヤホンでほぼ1日中聴いてました。
良い方法と思います。
頑張ってね。(*^^*)
アバター
2019/07/22 21:49
こんばんは。
英語始めて随分頑張ってたのに……。
でもダメなところわもかって
これからに繋げられれば良いのでは?!
京アニのように、突然未来をカットされてしまった方たちからすれば
なんとか頑張れるのは
とってもありがたいことなのかな。
アバター
2019/07/22 21:03
努力されているひでさんすごいですね~~(^▽^)/
努力はきっと報われますよ(^^♪
アバター
2019/07/22 20:00
自分のよくないとこに気付ける方が、成長があるのは、仕事も言語も芸術も一緒じゃ\(^-^)/

大人になってから始めたことは、子供の時に始めるよりも身に付くスピードが遅いのは仕方のないこと。
根気強く勉強を続けることがだいじ。
勉強法が悪いなら、一度第三者に指摘してもらうといい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.