Nicotto Town


つれづれなるままに?????


恐るべし コロナ 続編の続き(笑)


このネタもこれで終わりだろうな(笑)

こんなに引っ張ったって限界がある・・・・。

東京も小池さんがそろそろ緊急事態宣言解除を
5月末にするかなって感じで
やっと飲食業も少しずつ長く営業してくれるんだろうな
と期待しちゃうよねー

喫茶店もファーストフードもファミレスも
すぐにしまっちゃうし
夜遊びすらできねー

これで在宅勤務なら家から出ないはずなのに
なぜかお金が羽が生えたように飛んでいく(笑)

断捨離を並行していて結構捨てられているのだが
いろんな人からもらった武道関係のDVDがどんどん劣化をしていくので
断捨離の一環として、DVD→MP4にして保管しているのだが
どうももったいない精神でDVDのバックアップもとっているから
どんどん容量が大きくなってしまい、
あきらめて4TBのHDDを購入。
痛い出費だw
https://kakaku.com/item/K0001224492/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

なんかお金の断捨離でどんどんなくなっていくようなw

おそるべし・・・・。

今日は職場に用事があり池袋を通ったらデパートが空いていてびっくり。
まだ緊急事態宣言が明けてないんだけどね・・・。
デパートも死活問題なんだなぁと思いながら
本屋さんで軽く立ち読み。
それにしても温度を測るのが腕でできるのは
別な意味でびっくりでした~。

6月から在宅解除されたら今の投資が無駄になるので
しばらくは在宅でいいんだけどなー
気楽だし、通勤ないし
ナンも不満がないのに~

アバター
2020/06/13 23:56
こんばんわ^^

jpmasakoのメインアカウントです☆
活動は今後こちらに移すことになりましたので、
今後ともよろしくです☆
アバター
2020/05/24 11:05
断捨離私もしてます。
まだ途中。
メルカリに出品しました。
元気そうですね。
アバター
2020/05/24 10:49
在宅勤務が出来るならば、それが一番ですよね。

先週あたりの週末から県外ナンバーが目立つようになりました。
ホテル、旅館は休業中のところが多いので、
皆さん日帰りドライブなんでしょうけど、
お土産店も行業しているところが多いからねぇ。

近くのパチンコ店には「県外からの来店はお断り」って
張り紙がしてありましたよ。
アバター
2020/05/24 09:57
ひでさん、おはようございます。

緊急事態宣言、いよいよ解除になるようですね。
でも、こういうのって「着地こそ慎重に」っていう気がするんですけれど・・・
私の住んでいる神奈川県は、まだ基準に達していないって耳にしましたけれど、大丈夫なのでしょうか・・・?
まあ、経済との兼ね合いもあって難しいのは理解しますけれど。

あと、落ち着いてからも、自粛体制がスタンダードになってしまうのが怖いですよね。
これは、国民性が出ると思います。
・・・杞憂に終わるかな・・?

ここのところ、梅雨の先取りのようなお天気でした。
今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
このあとしばらく雨が降らない予報なので・・・

暑くなったり、寒くなったり大変ですけれど、さすがにもう寒い日はない・・・かな?(^^;)
体調管理が大変ですけれど、お体、大切になさってください。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/24 01:11
断捨離というか、生活切り替えに近いからまた投資にお金かかる、というのかなと思っています。
私は備蓄用にストッカーや、家庭農園しようとしてまず庭を整備と道具を買ったりして。。
アバター
2020/05/24 01:06
ここ1,2週間で人が増えて、その結果が出るのが6月初旬くらいだと思うから、
こないだ役員に相談して、6月いっぱい、在宅で済む人は出来る限り在宅するようにしてほしい。
と直訴してOKもらったが、私は在宅できない仕事の方が多いんで、あんま意味ない・・

断捨離すると、そういえばあれを買い足さねばのが多くて、結局増える。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.