Nicotto Town


つれづれなるままに?????


DVD読み込めない人へ


忘備録として書いておきます


通常DVDシュリンクを使うんだろうけど
それでだめなパターンがあります。
もちろんプライベートのDVDにしてねー

そんな時にはCDcheckとAny Video Converter, diskdiggerがおすすめです
今回、プライベートの大人なDVD(アダルトじゃないっす(笑))を
バックアップとっていたんだけど
10年以上も前のDVDってすでにデータが壊れているんだよね。
メディアが壊れているというか・・・・。
とはいっても貴重なので何とかバックアップしたいと思い
必死になり対応・・・・。

アキバとかに持っていくとすごい金額になるから
とてもじゃないけど持っていけないんだよね・・・・・。

時代の変化に伴い便利にはなるが
やはり古いデータの復旧も時には大事なのさ~

知り合いの人がみんな鬼籍になったら
youtubeにアップロードしてやる野望を元に
せこせこと頑張り中w

アバター
2020/05/31 10:36
ひでさん、おはようございます。

DVDとかBlu-ray、壊れていなくてもWINDOWS10では見ることができないんですよね。
これ、不便ですよね~。
それと、LD。
LPレコードは今でも細々プレーヤーが製造されてますけれど、LDは・・・
誰?、LDを21世紀のメディアだなんていった人は?
20世紀中に消えちゃったわよ・・・?

今日で5月も終わりですね。
今月もありがとうございました。
6月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/28 14:40
がんばって♬

最後に残るのは紙媒体だと聞いた事があります。
DVDは永遠では無いのね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.