Nicotto Town


つれづれなるままに?????


咳が・・・・

すまぬ

更新が滞りすぎて・・・。

7月下旬から体調が悪く、
咳が取れないのよ。
正確に言うと、痰が絡んで咳を出してとるみたいな
味覚もあるし熱もないから
コロナじゃないとは思うんだけどね^^;

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13147378/
先日、ここに行ってきました
本格的なカレーでまじでうまかったわー
お値段もお手ごろだし
文句もなし

うまみもしっかりあり
ケーキも濃厚な正統派チーズケーキ

またいきたいなー
ただ閉店が6時で早いからかなり行くの大変だけど・・・。

アバター
2020/08/19 09:28
ひでちゃん、その後の体調はどう?
生きてるか?
アバター
2020/08/16 10:45
ひでさん、こんにちは。

体調、いかがですか?
お大事になさってください。

今日も暑いです・・・(>_<)
暑すぎます。
ただ、先週後半から外来がお休みに入ったので、業務的にはちょっと楽になっています。
明日からまた忙しくなりそう・・・

最近は朝、目覚ましも必要なくて、暑さで自然に目が覚めます。
あまりに暑い夜はエアコン、朝までつけておくんですけれど、それでも暑さで目が覚めます。
設定温度はここ数日は29.5℃です(!)
これで、エアコン、元気に動いて、かつ涼しく感じるのですから、はてさてお外は何度でしょう・・・?
考えるだけでオソロシイ(^^;)
実際、お昼くらいにお外に出るとクラッとする感じです。

お外でアイス食べようとしたら、食べるより先に溶けちゃいそう・・・

予定通り(?)、夏バテで、食欲がありません(>_<)
どうしましょ?
痩せていいじゃない、なんていわれますけれど、こういうときって落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)
今日みたいなお休みの日、冷たい物摂りすぎ・・・?
わかっちゃいるけど・・・(爆)

お家の中でも、お洗濯やお掃除でちょっと体動かすだけで汗ポタポタになります。
お洗濯物は早く乾くんですけれどね。
今の時期はやたらお洗濯物が増えます。
昨日の帰り、3枚一組のキャミ買ってきました・・・
もうほとんど消耗品扱いです(^^;)

今朝、Tシャツにレギンスとミニスカートだったのですけれど、先ほどワンピースに着替えました。
こちらの方が涼しいわ・・・

ニコの新しいお花、露草ですね。
私、このお花好きなんです。
露草の色、澄んだ空のようで、深い海のようで。
道すがら見つけると、立ち止まって見ちゃいます。
なので、ニコでももちろん「ツボ」で、せっせと栽培してます(^^)v

露草の花言葉。
「尊敬」、「小夜曲」

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
暑さの折、ご自愛くださいませ♥
アバター
2020/08/09 18:10
カレー美味しそうですね~^^
夏はやっぱりカレーだねw

お医者さんには行かれてるんですか?
早めに治した方がいいですよ~・・咳で弱ってるとこにコロナとか来たら怖いですもん。
アバター
2020/08/09 09:42
… だいじょうぶ ですか? …
  おからだ おだいじに なさいませ …
アバター
2020/08/09 09:41
ひでさん、おはようございます。

大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね。
お大事になさってください。

いつもなら隅田川の花火大会とか、ウィンブルドンのシングルス決勝とか、高校野球とかで「夏の訪れ」を感じるんですけれど、今年はどれも中止で、気づけば8月9日。
長崎原爆の日。
長崎は、高校の時、修学旅行で行きました。
きゃあきゃあ言っていたあの頃、長崎に行ったときだけは、バスの中が静まり返っていたことを思い出します。
決して繰り返してはならない歴史。
戦争のない、理想の世界がいつか実現しますように・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/08/07 22:14
まだ咳が続いてるのね。
無理すると慢性の咳になったりもするから大事にしてね。^^
アバター
2020/08/07 20:22
咳喘息になってしまったのでは…
体力(抵抗力)あるから肺炎にまだいかないだけで、これからわからないです。
アデノ系では…病院で診て貰って専門の薬を貰った方がいいかもです(>_<)
お大事にしてくださいね。
アバター
2020/08/07 20:18
咳が長引くのは辛いですね@@;
無理せず大事にしてください<(_ _)>
アバター
2020/08/07 18:53
お風邪ですか?

私も咳が出るんですよね(-_-;)

あ、でも、コロナではないですよ!(;'∀')

多分…風邪、うん。風邪だと思う(^_^;)
アバター
2020/08/07 18:21
症状が長引くのは心配です。
お医者さんに一度診てもらってくださいね。
安静、睡眠が一番です。
アバター
2020/08/07 15:26
呼吸器科を受診することをおすすめするよ(´・c_・`)

お大事にね。
アバター
2020/08/07 08:04
食欲は、あるんだね。
咳はきついね。
お大事に。
アバター
2020/08/07 00:25
長引いてるのが心配ですね(*´・ω・)
とりあえず、食欲はあるようでよかったですが・・・
巡回なんてしてないでゆっくり休んでくださいませ。
アバター
2020/08/07 00:16
味覚嗅覚障害で、感染に気付く人が多いね。
良い手掛かりを公表してくれて、本当に有難いと思いました。
毎朝、コーヒーでチェックしてます。

夏は喉風邪も普通に流行るから、おだいじにね。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.