Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ごぶたさ???

うーん

咳は何とか取れてきたんだけど、
体調はなんかいまいちなんだよね~

うちの会社もコロナが出て大騒ぎだし・・・・。
そりゃ出勤させればうつるだろといいたかったが
さすがはうちの会社。
おつむがわるい(笑)
しかも、順調に売り上げ低下中。
まだまだ下がるんだろうな・・・・。

競争力がないね^^;

先日対に熱中症っぽい症状になり、
頭が一日働かなくなる事態に・・・。
水分は十分とったんだけど保持力が問題な気がするんだよな

在宅勤務なのにぼーっとして頭が全く回らないという
やらかしました(笑)

今は並行して知り合いの事務所を作るという大イベントをしながら
経営のかじ取りの手伝いという
自分でもよくわからないことをしてます・・・・。

グーグルドライブを使いながら管理する予定なんだけど
ネット回線無いからそもそもが管理できないし・・・。
でもPCがめたからがんばるしかないか(笑)

なんかいろいろバタバタですが・・・・・。

アバター
2020/08/30 11:50
ひでさん、こんにちは。

今日も暑いです~!!!(>_<)
エアコン、夜の2時に切れるようにセットしておやすみしたら、朝は暑さが目覚まし代わりになっちゃいました・・・
今日は1日、エアコンのお世話になりそうです。

今朝、新聞を取りに行ったら、お外に置いてあるバケツが変形していました(!)
立てかけていたんですけれど、地面に接している部分が平面に・・・
バケツって、ポリスチレンですよね。
確かに耐熱性は高くはないはずではありますけれど。
ま~、見事にカマボコいたいな形になっちゃってました。
・・・それだけ日中、暑いんですね(熱い、って書いた方が合ってそう(^^;)。)

そんなこんなで、残暑(?)が続いています。
体調にはお互いに気をつけましょう。

台風、また来てますね・・・
九州をかすめるみたいで、心配です。
大きな被害が出ないよう、お祈りするばかりです。
大きい台風のようなので、関東でも明日の夜から雨の予報が出ています。
「適度な」雨がほしいところです・・・

8月も終わりですね。
今月もありがとうございました。
今週も、そして9月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/27 14:19
身近にコロナになった人はいないけど、
市区町村の日々増えていく患者の数が怖くて
外出しづらいな~(><)

無理しないで休める時に休んでくださいね~(*^ω^*)
アバター
2020/08/27 00:35
PCがめたって…何だかとんでもない事をしてるような(笑
そしてがめたって方言だと思ってたら、割とどこでも通じる言葉みたいですね~。
今調べました(;^_^

まだまだ暑いですから、体調に気を付けてください。
アバター
2020/08/24 07:11
コロナ、うちの会社でも出てますよ~!
結構身近な問題になってきましたね

熱中症は怖いですね。麦茶とかミネラル分がとれるものもいいらしいので
梅干し(塩分とクエン酸がとれる)と一緒にどうぞ~!
アバター
2020/08/23 23:59
体調まだ完全によくなっていないのですね。
そんななかお仕事は色々忙しそうですね。
お体をまず第一に!お大事にしながら頑張られてくださいね。
アバター
2020/08/23 21:04
順調に売り上げが伸びてくれればいいのですが、コロナの影響がね…(-_-;)

明日から仕事の再開ですが、うちの会社の売り上げはどうなっていることやら…?(・_・;)
アバター
2020/08/23 11:29
ひでさん、こんにちは。

昨夜はすごい雨、雷雨でした。
また停電にならないか、ちょっとヒヤヒヤでした。
(結果的に大丈夫でした(^^)v)
今もまた降り始めて、これがかなりの雨脚です。
そのおかげか、今日はちょっと涼しいです。
ふぅ・・・。
すごい雨でしたが、どうやらあがったみたいです。
また、セミさんが鳴き始めました。
ミンミンゼミさん♪

朝方、初めて秋の虫さんの声を聴きました。
コオロギさんかな?
秋の足音。
微かですけれど、聞こえてきています。
とはいえ、残暑もまだまだ厳しいはず。
お体、大切になさってください。

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/23 10:56
自他ともに大変な危機的事態ですね~~(゚д゚)!

まずはご自分の体調しっかり戻さないと大変ですよ!!
ポカリや栄養、睡眠しっかりとってください。
アバター
2020/08/23 10:46
あらやだ。
塩分チャージのタブレットと、ミネラル補給の麦茶の常備をおすすめするよ。
なにを摂取するかが大事かな。
あとは、忙しそうだけど、睡眠もしっかりね。

今年は外出自粛とかで体力作れてない人が多いから、熱中症患者が多い(;´д`)
アバター
2020/08/23 10:39
どこも大変ですね。
体調もまだしっかり回復してないみたいで気をつけてね。
いつまでも若くないです。無理や油断は禁物。
本当に身体に気をつけて下さいね。
アバター
2020/08/23 09:03
会社ででたんだね。
大変だね。
身体に気をつけてね。
アバター
2020/08/23 08:32
おお、元気そうでよかった。(*^-^*)
33度のキッチンに陣取ってるうちの爺猫が熱中症になり、突然ヨダレだらだらで水も食事も摂れない事態に。
人間だと、汗が止まらないという事態ですね。
強制的にスポイトで水と液餌を流し込み、冷房の部屋へ収容。
(人間の年寄り同様に動物も冷房を嫌がり、目を離すとすぐ33~35度のキッチンに行く。困ったもんだ。)
室温が30度越えたら、室内熱中症、注意ですよ。

一応元気に活動してるようで、引き続きコロナや熱中症に気をつけて過ごしてね。
友登録もしてあるし、訪問はできる時にのんびりでいいよ。(*^^*)v
アバター
2020/08/23 01:30
バタバタの中、忘れず訪問してくださってありがとうございます(*^▽^*)
コロナも熱中症も症状似てますよね…
体調早く回復しますように!
お大事にしてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.