Nicotto Town


つれづれなるままに?????


えびちりって・・・


うーん

最近相変わらず余裕のない俺って一体。

まあ全般的にうまく回ってないよね。
特に仕事(笑)。

トラブルだらけで久々に激怒する出来事が・・・・。
お願いしているくせに文句ばかり言われて
久々に切れた(笑)。
だったらてめえでやれとまじに切れてしまった。(笑)

まあそんなわけで将来への不安をまじまじと感じてしまったので
複業を検討する意味でも
noteなどのITツールの整備を開始(笑)。

案外ブランディング化って大変なのね^^;

みんなアウトプットとしてやっているから、
やれることを発信してやろうかなって感じです。

さて掲題の件(笑)
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/200922.html
たべた?

まさかの松屋で海産。
個人的には普通のエビチリだけどやはり松屋テイストとして
少し辛い(笑)
辛みって漢方的には夏は早いんだよね・・・。
よく花椒とか使って本場の麻婆豆腐デスみたいな感じもあるけど
そもそも花椒やトウガラシは漢方的にあっためる漢方だから
冬に使うし・・・・。
エアコンで冷えているというのかもしれないけど無理がある(笑)。
松屋も肉からほかの路線にいろいろ手を出しているから、
メニューが多いのが吉と出るのか・・・・。

個人的には、すき家のチーズ牛丼一択です(笑)
ご飯の間にデミグラスソース付きのチーズインハンバーグが入れば
もっといいと思うんだけど開発してくれないかなぁ~

カロリーやばいと思うけど^^;

アバター
2020/10/10 13:59
うーん、別にエビチリは松屋じゃなくてもいいかなー
と、いうかエビチリでライスってあんまり食べるイメージないんだよなあ。
王将でいい。ビール飲みながら食う。
アバター
2020/10/10 11:16
ひでさん、こんにちは。
台風ですね。
そちらはいかがでしょうか?
くれぐれもお気をつけくださいませ。

今日はお休みです。
今日、出勤の人には申し訳ないのですが、お休みで助かりました。
ただ、当初の予報より沖合いを進むみたいで、直撃はないようでよかったです。
どうか、何事もなくやりすごせますように・・・。

一応、今日と明日の籠城に備えて、パンとチーズ、パスタは買ってきました。

松屋さんやすき家さんのようなお店って、ちょっと女性ひとりでは敷居が高いんですよね~。
まあ、女性客のために(?)、最近はカレーとか前面に押し出してるようですけれど。
コスパはよさそうよね、とは思っています。

さて、今、金木犀がきれいです。
昨日の朝は、金木犀のあるお家の前の道がきれいなオレンジ色の絨毯みたいになっていました。
現実を見ると、お掃除が大変なんですよね(^^;)

この間までの暑さが嘘のように、昨日から肌寒いです。
ここ数年、夏が終わるといきなり冬になっちゃった感じでしたけれど、今年は秋を感じられています。
気温の変化が大きいです。
ちょっと前までアイスでないと飲めなかったコーヒーやココア、今日はしっかりホットです(*^^*)
どうぞ、お体大切に(^^)v

それでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/10/05 00:52
松屋でエビチリとは…斬新ですね!
こちら松屋なくて、すきやと



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.