Nicotto Town


つれづれなるままに?????


クロミ15周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

ゲットだぜ


つかうかなぁ~(笑)

アバター
2020/10/24 15:46
ひでさん、こんにちは。

今日は早く帰って来られました。
まぁ、たまにはこんな日もないと(^^)v
今日は久しぶりに傘の要らない1日です。

涼しさを通り越して、寒くなってきましたね。
この間まで、あんなに「暑い~!!」って言っていたのがウソみたいです。

気付いたんですけれど、今年はどういうわけか、菊のお花をあまり見ません。
いつもなら、あちらこちらに一本仕立てや玉づくりの菊を見かけて、公園などには展覧会みたいにたくさん菊のお花が見られたのですけれど。
これもCOVID-19の影響かな・・・

中学生の時、「技術」の教科書に「菊の育て方」なんて項目があったように思うんですけれど、さらっと見た(読んだ、ではありません(笑))だけで、内容は頭に入ってないです(^^;)
実際、女子校だったし、技術の項目はなんとなくさらっと流して終わったような・・・
今は男女共に「技術・家庭」で完全必修になったみたいですから、そんなことないんでしょうね。

お花育てるのは楽しそうですけれど、木工とかは自信ないな。
たぶん男性も、ラジオ作るのとかは得意そうですけれど、ミシンとかは・・・?

・・・ん? 
ちょっと待って、「技術・家庭」の成績ってどう評価されてたのかしら?
記憶にないわ・・・
中学、高校の成績表、「発掘」する気にもなれませんけれど(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/10/17 18:47
ひでさん、こんばんは。

明日は日勤、そのかわり、今日は午後半休です。
で、今日、お伺いしました♪
あと、来週水曜が午後半休。
でも、半休2回より、お休み1日の方がいいですよね。
なんていいつつ、明るいうちに家路につけるのも嬉しかったりする・・・(^^)v

急に寒くなっちゃいましたね。
こちらでは12月上旬の気温とか。
ふぇ~・・・
ただ、その分、虫さん対策ももうしなくていいかな、って思えるところは助かります。
今年も何とか逃げ切った・・・(^^)v

しばらく雨模様の日が続くようです。
気温も低め。
お体大切になさってください。

私はといえば、暑いのは苦手ですけれど、寒いのは割と大丈夫。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.