Nicotto Town


つれづれなるままに?????


家系恐るべし・・・・


家の近所にできて案外混んでいるから試してみた~


https://www.eak-ramen.jp/

確かに一度食べたら忘れられないお味・・・。

麺は太麺しかもなぜか短い・・・。
初めからぷつっと切れている感じがいいのかどうか・・・。
とんこつ醤油なんだけどやはり短い麺が違和感があるのか
味が濃すぎて違和感があるのか
自分が望むラーメンと異なるのか
何かがなぞ・・・・。

サービスは悪くないのよほんと・・・。

ひょっとしたらラーメンブームに飽きている自分がいるのかもしれない(笑)。
なんかブームになってからラーメンがすごく高く感じるんだよね。

昔はもっと安くてうまいみたいな部分だったんだけど
いつの時代からかこだわりが強くなりすぎて
変わったのかもしれないな。

コロナが起こることによって世間的にはリセットがかかったという人も多く、
変化に対応できないところは生き残れないという人が増えてきている。
弊社もまさにその典型で、変化をしようとしない人たちだから
いずれは・・・・。

そういった意味でもコロナってある意味よかったのかなと思うんだよね。

自分も今、別のチャレンジを始めて、可能性にかけようかなとおもって
動いているけど、コロナがなければ多分こんなことは起きなかったし・・・。

まあある意味よかったのかな~

アバター
2020/11/07 13:54
ひでさん、こんにちは。

今日はお休みです。
今朝はちょっと気合入れてお掃除しました。
埃って、どうしてあんなにたまるのかしら?
お仕事であまりお家にいなくて、埃なんてたまらないと思うんですけれど、不思議にたまるんですよね。
髪もこんなに?、っていうくらい落ちてます。
お掃除終わってすっきりしました(^^)v

クリスマスツリーも、所々にお目見えするようになりました。
さすがにまだイルミネーションは点灯してないです。
クリスマスカードも文房具屋さんの店頭に並ぶようになりましたけれど、こちらもまだイルミネーション、ミュージック付きの物は出ていないようです。
今年はどんなの選ぼうかな?

来週はお願いしていた年賀状の印刷も出来上がるし、一昨日だったかしら、この秋初めて灯油の販売も来たし、いよいよ年末体制ですね。
でも、今年は例年より「年末を考えずに」、できるだけ通常モードで過ごそうと思っています。

問題は・・・、来週は金曜日が当直、印刷出来上がった年賀状、いつ取りに行こう・・・?

ではでは、ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
良い週末を・・・♥
アバター
2020/11/01 11:07
ひでさん、こんにちは。

私の知ってるあるお方の言葉なんですけれど。
「一流の人とは、自分を一流だとは思っていない。
常に変化を恐れず、自分を(良い方向に)変えていこうと考えている。
対して二流の人は、自分は十分に勉強したから、これ以上学ぶ必要はないと心のどこかで思っている。
変化を恐れているのだ。」
私は、この言葉を心に刻んでいます。

11月になりました。
昨日はハロウィンだったんですね。
今年は街もひっそりしていて、例年のようなハロウィンの雰囲気は全然ありませんでした。
私には姪と甥がいるんですけれど、今年は恒例の町内会のハロウィン仮装行列もなかったって弟が教えてくれました。
1日も早く、元の生活に戻れるといいです。

昨日は帰りに、自分へのご褒美にタルトを買ってきていただきました。
おいしかったです♥

秋というより、初冬といった感じです。
・・・なのですけれど。
何を勘違いしちゃったか、ご近所の木瓜のお花が咲いています。
タンポポもなぜか咲いています・・・
小春日和といった気温でもないのに。
慌てん坊さんの木瓜とタンポポ?(^^;)
まあ、こんなこともある、ということで(笑)

それにしても、この間までの暑さがウソみたいです。
スカートだと足先が寒く感じられるようになってきました。
そろそろタイツの出番のようです。
寒さには強いワタクシですけれど、そろそろ暖房の準備をした方がいいみたいです(*^^*)

そういえば、駅のデパートにもうクリスマスツリーが飾られてた・・・
今年もあと2ヶ月なんですね・・・

ではでは、今週も、そして11月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/31 13:51
家系は…ちょっと私的にしょっぱいんですよねえ
かと言ってライス食べるほど量食べられないし…
ちょっと相性が悪いっぽいのであまり行かないかなー
最後に行ったのは山岡家……あれって家系なんですかね?
アバター
2020/10/28 23:38
ブームになると…急に色々が低く感じるようになります。
新コロは色々と変えましたね。人間関係でも「それでも仲良くしたいか」などあり。
会社関係も義理で頼んでいたも無くなり。まだ何か起きそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.