Nicotto Town


つれづれなるままに?????


在宅貧乏 続くぜ・・・・


いやー相変わらず在宅貧乏真っただ中・・・・。


東京都も本日500名を超え、やっと在宅のみになるかと期待していたら、
会社は動かないし・・・・・。
ボーナスも期待できないよなーどうせ(笑)。
業責務っちゃ悪いし・・・・。
おれみたいなワーキングプアから削るんじゃなくて
役員だろ 役員(笑)。
もらいすぎているんだから経営責任取って
返上だろと言いたい気持ちを抑えながら仕事をしている人は
どこのどいつだ~い~
あたいだよ(笑)

という古いギャグでまずは初めて見た・・・・。

間違いなくwith コロナは続くね。
はじめてこれをネーミングした人はまじですごいわ^^;
ノートPCの台を購入し、外付けのメインモニターとノートPCのモニターを
併用してむっちゃ使いやすくなっている。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B087P91PP7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
キーボードもマウスも購入し、まさに家で仕事をするために改造。

案外目線を変えないで仕事をするって大事なんだよね。

あとは勉強机を改造しているので、コンセントをもうちょっときれいにしたいんだよね・・・・。

とりあえず、きれいにして働きやすくしたいなー。
ノートも少しずつ気合入れないといけないし・・・・。

まじで色々キャリアを考えながら可能性を模索しないと
やばいよね~

どうしよ(笑)

最近おれの中でいまさらなんだけど唐揚げがマイブーム(笑)
からやまはからすぎてあまりすきになれないけど^^;

お願い・・・・
情報を持っている人がいれば教えて~
ノートパソコンでTypeCのUSBのソケットから充電できる
PD(Power Delivery)をやりたいなと思っているんだけど
手軽に持ち運べるようなケーブルってだれかしってる??
知っていたら情報かもーん




やばい よだれがでてきた(笑)

アバター
2020/11/22 09:17
ひでさん、おはようございます。
今日はお休み、のんびりさせていただいています。
この気持ちのゆとり、普段もあったら・・・(笑)

私はお仕事柄、在宅ワークはありえないです(^^;)
お給料は年俸制だから、残業つかないし、ボーナスもなし。
ま、そういう職種、契約だから諦めもつくんですけれどね(T_T)

ここ数日、暖かい、を通り越して暑いくらいの気温でした。
カフェで頼んだココアもアイスにしました(^^;)
今年は(も?)、変な気候です。
(先週木曜日、蚊に刺されました! 油断できません。)

朝、着ていくものに悩む毎日でしたけれど、暑ければ脱げばいいわ、で1枚多めに。
結局、その1枚をロッカーに入れておくという日々でした。
今朝はちょっと涼しい、というか、今度はちょっと寒い感じです。
薄手のセーター着こみました(^^;)
ホント、体調管理が難しいです。
お互い、気をつけましょう。

リアのお庭の紅葉はようやく色づいてきました。
残り少ない秋、楽しめたら、と思います。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/21 00:45
家がOfficeですね(*^_^*)色々と便利そうです。
情報は知らずですみません。タイプCだとスマホの充電ですね。持ち運びケーブル、みなゴツいですよね。
ここで何か見つかるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.