Nicotto Town


つれづれなるままに?????


どこに向かう 俺の在宅勤務対応(笑)


思えば~ただ傷つけ~ 泣かせた夜もあったねぇ~

というふと頭の中にフレーズが沸き起こったので
書いてみました。

ふと感じたのだがコロナが起きてほぼ一年がたとうとしている。
普段使っていない机の改造から始まり、
モニター購入(福袋のやつやっと来ました(笑))
モニターアーム
サーモスのタンブラー2つ
Logicoolのキーボードとマウス
パームレスト
BOYATAのPC台
加湿器(笑)
j5createのHDMI to USB変換ケーブル
モニターの上用の台(ものが置けるので便利)

うーん
そして会社から支給されたモニターは今はモニターアームを使い
縦横と状況に合わせて使いこなす始末(笑)。
案外、縦は見やすいっす。
仕事の時はノートパソコンと会社支給のモニターのみ。
プライベートは、ノートPC+購入したモニター
(ゲーミングモニターだから画像がきれい、動きもすごい・・・・。)
と縦置きの会社支給のモニター
現段階で最強です。
だいぶレイアウト確定してきてかなり最強な状況。

問題が机が狭すぎてキーボードもテンキーレスがいいのと
マウスもトラックボールに変えたいというのが現段階の悩み・・・。
なんかどんどん進みすぎてついていけない自分もいるという不思議な状況。

コロナ恐るべし・・・・。

来週は、うちにいた職員の人と夕ご飯会をこの緊急事態宣言中に
いくんだけどお店がいまだに決まらない。。。。

どうしよ(笑)


アバター
2021/02/14 10:02
ひでさん、おはようございます。

今日はバレンタインデーですね。
職場で虚礼廃止になって、加えて今日は日曜日で、ひところのお祭りムードとは隔世の感があります(^^;)
まして私は中学、高校が女子校だったので、バレンタインデーはあまり馴染みがありません(爆)

ローマ帝国で自由結婚を禁止したクラウディウス二世に反抗して殉教された聖ヴァレンチヌスの殉教日とされていますが、最近の研究では「もしかしたら、ちょっと違うのでは?」と言われ始めてきているようです。
元々は古代文明における多神教の祝日という説もあるようで、もしかしたら八百万の神の国である日本とマッチしたのかも・・・?

私はバレンタインデーに関係なく、チョコは大好きなので、冷蔵庫には自分用チョコの常備がいつもあります(^^)v

それで。
地震。
大丈夫でしたでしょうか?
こちらではものすごく大きな揺れということはなかったので、特に被害はありませんでした。
寝ていても気づいて目が覚めましたけれど。
携帯に入った情報では、宮城、福島の震源の近くでは震度6強ってあって驚きました。

日本に住んでいる限りは地震は切っても切り離せません。
とにかく、気をつけましょう。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/02/08 23:46
モニター縦で使うの見やすいですか!
調べものしながら7、8画面開いて仕事するんで、デュアルモニターで
してるんですが、一回試してみようかな…。
在宅始まると色々こだわり出ますよね(笑)
夕食会、どうぞつつがなく終わりますように~!
アバター
2021/02/07 21:06

 ひでさん
 こんばんは!
 ほとんど 日記の内容が何がなんだか わからないけど
 すごく 難しい事をしてて 忙しそうだな~と わかります。
 
 昨年3月に 感染した トムハンクスご夫婦の奥様は 抗体がなくなったそうです。
 厄介なウイルスですね
 夕食会も どうぞ 気を付けて
 
アバター
2021/02/07 17:42
随分快適そうですね。
どんどん変わっていくけど
コロナほんとにどうなんでしょう?
ゆっくり食事出来るようになるのかなー?
気をつけて行ってきてください。
アバター
2021/02/07 14:57
どこ行くの\(・o・)/


私はほぼ出社だから、なんとか、自前の安いタブレットだけでやり過ごしているよ。
アバター
2021/02/07 12:53
お食事会気をつけてね。
頑張っているね。
アバター
2021/02/07 10:55
ひでさん、おはようございます。

生活様式、すっかり変わりましたね。
まぁ、私は在宅勤務はありえない職種なので変化は殆どありませんけれど(^^;)
アフターコロナがどうなるのか・・・

消えてしまったものも多いです。
フロッピーディスクやレーザーディスク、PC98、などなど。
ホント、3年後はわからないですよね(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
まだ寒い日は続きます。
お体、大切に・・・
アバター
2021/02/07 09:14
食べ物屋さんはほぼ20時までだし、ともすると閉店もしくは休業中だったりして。。。。

事前の下調べが必要になりそうですね><
アバター
2021/02/07 09:01
コロナ後で色々変わって来ましたね。
これで、元には戻れるのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.