Nicotto Town


つれづれなるままに?????


難民確定じゃぁ・・・・


うーん

最近忙しすぎて全然ニコにもこれてない・・・・。

noteなどで少しずつ相談を受ける機会があり
その対応。
在宅ワークの働きやパソコンに向かい合う時間が増えてきたので
より快適にしたいと思い調整しているが、
キーボードだけフィットしない。
先日購入したフロンティアのキーボードは悪くはないんだけど、
有線が邪魔なんだよねー

なので無線でできるキーボードを探しているんだけど
価格やタッチが折り合わない。
昨日は、仕事の後、仕事の後、秋葉原を2時間ほど徘徊したけど、
フィットするのがなかった
ロジクールのG913 tklが3万円でいいといわれて触ったけど、
キータッチが浅くて使いづらいし・・・・。

もーいやじゃぁ(笑)

アキバは、不況のせいか、メイドの勧誘多いし・・・。
まじうざい(笑)
俺が今欲しいのはキーボードなんじゃい(笑)

真新しいグルメもできず・・・・。
かなしいぜ~

とりあえず今は、静音リングで自分のフロンティアのキーボードを
改良するのと
硬いエレコムの無線キーボードを洗浄して、
グリースを塗るというどんどんチャレンジをしまくるだけだな・・・。
早く落ち着きたいんだぜ~

アバター
2021/02/28 10:35
ひでさん、おはようございます。

ご心配おかけいたしました。
ちょっと落ち着きました。

キーボード、私も買い換えましたけれど、以前のタッチに合わせたキーボードを探すのではなく、私が新しいキーボードに合わせました(^^;)
慣れるまでちょっと時間かかりましたけれど。
もうすっかり慣れました。
まぁ、時間を手間を考えたら、ね・・・

2月も今日で終わりですね。
で、気づいたら、今週はおひな祭り!
・・・完全にノーマークでした(^^;)
桜餅くらいは買ってこようと思っています。
私が気づいていないだけかもしれませんけれど、今年はひなあられとか菱餅とか、ほとんど見かけないような・・・
幼稚園の時のおひな祭り、思い出します。
ひなあられ配られて、さすがに甘酒はありえないので、カルピスでおひな祭り。
懐かしいです。

姪は、今年もおひなさま、飾ってあると思います。
一昨年かな、3月3日過ぎて、速攻で片づけたら、姪が「・・・月に帰っちゃった・・・」ってグスン、ってしてたらしいです。
かわいい~♥

また、私がクリスマスに贈ってあげたシンデレラセット(今はそんなのもあるんです)、ドレスとティアラ、ガラスの靴のセットなんですけれど、ある日、階段の下で姪がガラスの靴の片方を脱いで立っていたそうです(*^^*)
きゃ~、想像するだけで胸キュンです♥

私にも、そんな頃があった・・・のかしら?(笑)

今になって気づいたんですけれど、ニコの音声、デフォルトでONにいつの間にか戻ってる・・・(^^;)

ではでは、今週も、そして3月もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/02/24 21:42
キーボード。
関係無いだろ!と言われるかもですが…ノートPC(仕事場でも家でもたまたま富士通)が中国生産になったら、右側にテンキー(中国仕様)がついてほぼ使わないのに邪魔です。右に使わない空間あり、首も左前に向くし(T_T)
アバター
2021/02/23 21:44
キータッチでいえば私はエレコム派なのですよね~。
ロジクール使ったことがないのでわかりませんが、
ゲーミング仕様多すぎませんか(笑)
しかし静音リングとはマメでいらっしゃる…確かに
ずっとぱちぱち音がしてると気になりますよねえ;;
アバター
2021/02/23 19:59
出来る人は わかるだけに
余計ツラいのね
違いの判らない貧民(私)には
理解してあげられず・・
なんだか ごめんね
アバター
2021/02/23 15:34
今のパソコンに買い換えてから、キーボードが打ちにくくて困っています><

右下の矢印キーがスムーズに押せなかったり、文字を打っていると勝手に一文字余計になってしまったり。。。。

若干イライラしながらやっています!(キーボードは独立していますが買い換えるとかの知識は全くありません><)
アバター
2021/02/23 11:54
お疲れさま^^
こだわりがありすぎ?
頑張って下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.