Nicotto Town


つれづれなるままに?????


おバカな自分(笑)


あーーおバカさ

知っているのよ(笑)

いやー相変わらず、目まぐるしい日々でした・・・・。
急きょ、このタイミングだからこそ、厄払いに高野山に行くことを決め、
サイトを見たら、go to トラベル使えるっぽいことを書いてあったので
行くかと思い電話をしたら、使えない。
そりゃそうだよな(笑)
緊急事態宣言中だし~

でも案外安かったんだよね
東京ー大阪 一泊二日で23000円
しかも、知人が大阪で定年すぎて就職を決められたので、
お祝い&データを渡したかったので面会を兼ねて決定。

今回は、なんばにとまったので
youtuberで動画をやっていた、キャベツ焼きを食べたかったんだよね。
結果は、見事に時間切れアンド寝落ちという悲しい始末・・・。
知人とランチをしながら近況報告アンド次の仕事が円滑になるよう
役立つデータをお渡し・・・。
それが終わってから、コンサル(笑)。
最近、コンサル案件が出て、ニトリばりのお値段以上を目指して2時間頑張る。
ここまではよかったのよ・・・。

終わったから、カップラーメンを食べて、落ち着いたら難波グルメを楽しむかーと
一息を入れながら、花粉症の薬を飲んだんですよ。
ここで素人でもわかるおバカなしくじり・・・。
疲れたのでお酒もたしなみながらの一時。
お茶や水を取るのを不精して、同じ水分だしと思って、
危険性を理解しながらもアルコール度数も少ないから大丈夫だろうという
まさに無謀・・・・。
しかも飲んだ薬はクロルフェニラミン(笑)。
今考えても、無謀すぎた(笑)
眠気出やすい薬にアルコール。
素人でもダメなのは知っているのをやってしまったのが俺・・・。

結果・・・・・・・。
疲れたと思い、別途に横たわった瞬間、気が付いたら6時。
前日の疲れも併せて12時間も寝てしまい、挙句の果てに
帰りの新幹線を考えると出発の時間になるというまさかのミステイク。
(安いパックだったので新幹線の便があまり選べないのよね・・・)
風呂も入る時間もなく、歯磨きもできず、
とりあえずアメニティーをがっさり持って帰り、
乗り換えで歯を磨くという・・・。

お参りもできたし、お守りやお札も交換できたけど、
コンサル用のパソコンの持ち運びも重たいし、
行きと帰りは、noteの更新、その資料作りなどもしていたので、
まさに休みを使った隠れビジネスマンみたいなばたなたな旅でした・・・。

そういえば、旅の間何くったっけ・・・。
カップラーメンにプリングルス・・・。
品川駅で買ったおにぎり・・・。
天下茶屋のビドフランスで買ったパン・・・。
ランチは新宿つな八・・大阪で(笑)。
今考えても久々に突っ込みどころ満載(笑)。

そして英語塾の休学が明けたので予習しなきゃいけないし
まだバタバタ続きそう・・・・。

アバター
2021/03/21 09:21
ひでさん、おはようございます。

あ~、アルコールでお薬はホント、笑えないのでお気をつけくださいませ。

大阪は食べ物、安いしおいしいですよね。
さすが食い倒れの町。

雨の日曜日です。
お洗濯物、またもお部屋干しです。
・・・けれど。

地震、大丈夫でしたでしょうか?
大きな被害がないことをお祈りするばかりです。
こちらはこれといって被害はなかったのですけれど、あれから寝つけなくて、今になってちょっと眠気が・・・
こんな時間から寝落ちしたらどうしましょ?(^^;)

寒い日はもうない・・・かな?
スカートでそう寒くありません。
暑さ寒さも彼岸まで。
これからが1年で一番気持ちのいい季節ですね。
桜も開いてきたようです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/03/20 10:48
お薬とアルコールって、前に知り合いが風邪薬を飲んだあとでお酒を飲んでしまい倒れた、という話を聞いていたので「まさか!?」と思いましたが爆睡とのことだったのでとりあえずホッとしました。

ただせっかくのグルメを楽しめなかったのは残念ですね><

私も横浜中華街に行きたいお店があるので、緊急事態宣言があけたら行ってみようかなあと思っています!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.