Nicotto Town


つれづれなるままに?????


恐るべし 緊急事態宣言

イヤー始まりましたね。

また・・・・・。

電車乗っても普通に混んでいるし・・・・・。
先週の金曜日、沖縄から出てくる人とあってきました。
ネットでビジネスの話になり、
一回会いましょうとのことなので
居酒屋へ・・・・。

秋葉原の伝串へ
https://www.hotpepper.jp/strJ001195929/

いやー皮の焼き鳥っぽいのがきになっていたのよね
一本50円も魅力的だし・・・。
2時間ほど話をして、居酒屋から追い出されてしまったのだが
溢れるほど並んでいてドン引きでした。
しかもよくよく見ると24時間やりますみたいに書いてあるし・・・。
確かに罰金払った方が総合的にお得だよね・・・。
従業員の給料も補填しきれるわけないし、
営業して毎日30万取られるわけでもないし・・・・。

次の日は一部視察(内容は、ひ・み・つ♪)をした後、
10ZENにて薬膳を食べ、羽田空港までお送りして
シャトルバスにて帰宅。
久々に羽田に行ったけど、本当に人がいないのね・・・・。
そりゃ航空業界も破綻するわ・・・。
その周りのお土産屋ももちろんほぼ人がいない・・・・。

まだまだ日本経済が戻るまでは先が長いんだろうなぁ~


アバター
2021/06/05 12:05
ひでさん、こんにちは。
6月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

今日はお休みです。
明日はお仕事ですけれど(^^;)
(日勤です。)
で、今日、お伺いさせていただいています♪

ずいぶん暑くなってきました。
電車も職場も、いつもではないですけれど冷房が入るようになりました。
湿度も上がってきて、これからはジメジメの季節ですね(>_<)
しばらくの間、お外に行くときは傘が手放せなくなります。

マスクしてると暑くて大変です。
冬は冬で、マスクしてるとメガネが曇るし。
早くマスクなしでお外歩ける日が来るといいです。

昨年から「マスクかぶれ」という症例が散見されるようになりました。
お肌の弱い方、お年を召した方が多いようです。
大抵は、非ステロイドの軟膏が処方されるケースです。
常時、マスクしてるわけですものね・・・
この面からも、1日も早くマスクの要らない日が来ることを願ってやみません。

他にも、マスクしてるから電話の声が聞き取りにくいんですよね(^^;)
男の人の声がダースベイダーに聞こえる・・・(笑)

まだまだ大変な日が続きますけれど、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
ではでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/05/31 22:12
ゴールデンウィークでちょっと人出が戻ったとたんに
感染者数がきゅっと上昇したので、札幌は割とすぐに
自粛モード入りましたね…
とはいえ生活がかかっている飲食業の方たちはハイ
そうですかとはいかないのも現実でして。
生活補填なりきちんとやらないといつまでも続きませんネ( ̄  ̄;)
アバター
2021/05/30 11:11
ひでさん、こんにちは。

先日、駅でツバメさんが昨年の巣に入っているのを見ましたが、どうやら気に入ったようで、入居を決めたようです♥
昨日も一昨日も、姿を見ました。
中古物件に入ることもあるんですね。
昨日は朝、私がそっと見ていたら、手を伸ばせば届くところまで来てくれたんです。
威嚇するわけではなくて、たまにこちらを見ながら、静かにとまっています。
思わずにっこり(*^^*)
小さい声で「気をつけてね。」って声をかけたら、「ピィ♥」って鳴いて巣に戻りました。
なんだか心がポカポカする出来事でした。

お天気は、今日はまあまあかも。
今日こそはと、お外にお洗濯物干しました。
お外に干したの、久しぶりです。
梅雨の中休み、といいますか、結局のところ、関東地方は梅雨入り、まだ・・・なのかしらね?
既にお出かけするには傘が手放せないようになっていますけれど・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/05/16 11:28
ひでさん、こんにちは。

早くも梅雨入りの情報がちらほら・・・
今年は梅雨入りが早そうです。
先週は今年初めて、梅の木で「動いている」カタツムリさんを見ました。
梅雨入りが早いと、明けるのも早いのでしょうか・・・?

金曜日に新型コロナウイルスのワクチン2回目を接種しました。
接種した日は特に何もなかったのですけれど、翌日がかなりつらかったです。
1回目のような頭痛は起きなかったのですけれど、悪寒と倦怠感。
なんとかお仕事には行きましたけれど、終わったら座り込んじゃって、駅からはタクシーで帰宅、朝までほとんど寝つけない、つらい一夜を明かしました。
土曜の朝には少し楽になって、お仕事行きました。
朝はタクシー呼んで駅まで行きましたけれど、まあ、なんとか。

おかげさまで、今日はほぼ復活(^^)v
ふぅ、やれやれ、です(T_T)

2回目の方がきつい、というのは本当のようです。
接種されるのでしたら、できることなら接種翌日はお休み取れるのなら取っておくことをお薦めします。

昨日の帰り、特売でカステラの切り落としを売っていたので、私への「お疲れさま」に3箱1000円で買ってきちゃいました(*^^*)
(1箱350円、3箱だと1000円)
はちみつ、サクランボ、抹茶の3種類。
自分用なので、切り落としで十分♪
今日はお抹茶をいただこうかなって思います。
ホント、金曜日(接種翌日)は何も食べる気になれなかったので(>_<)

ということで、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/05/09 11:05
ひでさん、こんにちは。

風薫る5月、今日はいいお天気です。
でも、暑くなるみたい・・・(>_<)
ここのところ、気温差が大きいですね。
また、紫外線も実は一番強い時期だったりして、日焼けにも気をつけないと(^^;)
ツートンカラーのマスク焼けはカッコ悪い・・・(笑)

お家の雨戸の戸袋に、鳥さんが巣を作ったみたいです。
ムクドリさんかな?
つがいで住み着いたらしくて、ここで子育てするつもりなのでしょうか・・・?
なので、雨戸、締められなくなりました(^^;)
2階の西向きの、お庭に面したお部屋の雨戸なので、しばらくこのままでいいかなぁ、って思ってます。
ただ、台風の時だけは締めさせてね♪
開けるときは気をつけるから(*^^*)

ツバメさんが巣を作るかな、とはちらっと思っていたのですけれど、ムクドリさんとは予想していなかったです。
鳥さんなので、私の大嫌いな「M(ムカデ)」とか食べちゃってくれるのなら大歓迎!
そうなら、ずっとここにいてくださってもいいわよん♥

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/05/02 07:50
ひでさん、おはようございます。

5月になりました。
新緑の季節ですね。
といっても私は今年のGWもお仕事です(^^;)
昨日もお仕事でしたし、明日もお仕事。
休日体制で人が少ないので、そこそこ忙しいです。

昨日は天気予報は晴れだったのに、断続的に雨(>_<)
帰りも降られました。
折りたたみ傘持っていてよかったわ~。
その分、今日はリアのお庭の水撒きは不要です(^^)v

そうですね、昨年のGWより、電車も混んでいるように思います。
(京成スカイライナーは空気輸送だと聞きましたけれど。)
接触しないことが一番の予防法なんですけれどね・・・
電車は、通常の休日ダイヤより減便になっています。
外出自粛、「お願い」ではなくて、強制力を持った「措置」にしないとダメなのかな・・・?
もっとも、国民だけでなくて、これは国会議員、官僚の責任も大きそうですけれどね(>_<)
まず上が見本を示さないと下はついてこない、を見事に表しているような気がします。

それでは、今月も、そして今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/04/30 07:46
いつの間にかおかしな世の中になっちゃいましたね(´・ω・`;)
アバター
2021/04/29 23:12
罰金なんて取るのですか…うーん。
旅行は県内で助け合うとか。緊急事態は県内市内でもお店も入れないのでしたっけ。
ドナドナ車(検温と高温の場合の送迎)を配置しておいて「即隔離」すればいいと思います。
健康な人なら5万人集まっても何も起きないのだから。

入国を1日二千人もさせてすぐおっ放しておいて(ギャーギャー騒ぎながらマツキヨなどにいる!)日本人には我慢というのだから皆言うことを聞かないのに。
アバター
2021/04/29 19:46
お店にばかり厳しいことをお願いしていますが、外で騒いでいる人たちをなんとかした方がよいのでは。。。と思ってしまいます><

オリンピックのこともまだハッキリしないですしまだまだ迷走は続きそうな気がします。。。。
アバター
2021/04/29 16:27
沖縄の人、今の時期にやってきたのね。
すごいね。
まあ、それな良かったね。良かったね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.