Nicotto Town


つれづれなるままに?????


2回目終了

いやー注射きついね・・・。


覚悟はしていたけど、だるさに微熱。
注射した次の日、出社しろというわけわからない上司。
久々にブチ切れましたわ・・・・・。
いい所あればすぐでも辞めてやるんだけどなぁ・・・・。
実に不愉快(笑)

なんかいろいろありすぎて、最近ここにもこれてないなぁと
実感が・・・・。

コロナもそういえば1年半近くたとうとしているんだよね~。
その割に規制がずーっと解けず・・・・。
医療従事者も疲弊し、会社も疲弊し本当にいいことないなと
感じています。

久々に神田の町に出かけてみても、お店が閉店しすぎていてびっくり。

一番の困りどころはお店が開拓できないのよ。
8時で閉まるなんて無茶だし・・・・。

全外食産業がすでに撃沈しているからどうしようもできないなと
ふと思うけど、街中の中華料理屋でさえ撃沈だからなぁ・・・。

こまったものだ・・・・。


アバター
2021/09/07 18:28
偶に街へお買い物に行きたいですが、コロナ恐怖症なので行くに行けず…(-_-;)

私はまだ、ワクチンは一回も打ってないです^^;
アバター
2021/09/05 10:04
ひでさん、おはようございます。

急に涼しくなりました。
例年だとまだまだ残暑が厳しい時期なのですけれど。
朝の出勤時間は、もうセミさんより秋の虫さんの声が優勢です。
・・・このまま秋になっちゃうかどうかは・・・?
まだ暑い日はあるような気もします。

そういえばそろそろクリスマスカードの受付も始まります。
姪と甥に毎年、サンタさん名義でカードを送っていますけれど、そろそろ正体に気づくかな・・・
毎年、「まだこんなに暑いのにクリスマスカードかぁ・・・」って思うのですけれど、今年はホント、涼しいです。
そのうち、年賀状やおせちの受付も・・・(^^;)
ま、ひとりなので、おせちはもう何年も予約していませんけれど~(笑)

気温差が大きくて、体調の管理も大変です。
どうぞご自愛くださいませ。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/29 22:46
今晩は!
2回目のワクチン接種お疲れさまでした。

やはり熱が出て、体がだるくなりましたか!
ワクチン接種後は2~3日間は体調が悪くなるので、
余り無理せずに体調には気を付けて下さいね!
アバター
2021/08/28 12:02
ひでさん、こんにちは。
まだまだ暑いです。
でも、早朝には秋の虫さんの声が聴こえるようになってきました。
ちょうど出勤時間、秋の虫さんとセミさんの混声合唱になってます(*^^*)
まだまだあと1か月くらいは暑い日が続くのでしょうね(>_<)

ワクチン接種、お疲れさまでした。
私も2回目がきつかったです。
2日目午後から、悪寒、倦怠感。
きっと発熱もしていたと思います。
なんとか定時までお仕事しましたけれど。

1週間、お疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/28 07:01
2回目接種お疲れ様です。
仕事大変なんだね。
頑張っているね。
努力が報われますように。
アバター
2021/08/27 19:48
こんばんは。
2回目接種お疲れ様でした。
翌日の出社はキツイですね。
在宅勤務になったでしょうか?
神田に行かれたと言うことはやっぱり出社?
ゆっくりして体調整えてください。
お大事に。
アバター
2021/08/27 14:13
無事2回接種できてよかったですね。
予約取れないって言ってる人も多いです。
GWやお盆とかの長期休暇に、皆、少し大人しくしてれば感染者は発症しても感染を広げることはなく収まるだろうと思ってたけど、まあ動く人の多いこと。
これじゃ収まるものも収まらない。
ほんと、飲食店が可哀想。
これ以上感染者が増えれば、生産製造会社にクラスターとか出て、日常の生活さえ物資が途絶えかねないと危惧しています。
とにかく感染者が減って欲しいです。
アバター
2021/08/27 12:55
ほんと困った世の中ですね(・_・;)
シンガポールみたいにカウントもやめて普通のインフルエンザ扱いにしてくれると良いのですが…

ファイザーの利益はものすごいですね!
億じゃなくて兆ですよ(*_*)
ワクチン市場は製薬会社にとってはたまらないでしょうね。
病気の人だけなら数もしれてるけど健康な人も打つのですから。
それも何回も…

だるさと微熱、早くとれますように。
無理して出社しないでお大事にしてくださいね(・_・;)
アバター
2021/08/27 10:26
ブチ切れて結果在宅に出来たのでしょうか(そうだといいのですが)

外食出来るところ、都内はだいぶ減っているみたいですね。

うちも一人都内に通勤してる人がいるのですが、「お昼食べるところがだんだんなくなっていく!」とぼやいておりました。。。。。><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.