Nicotto Town


つれづれなるままに?????


コロナって

そういえばいつからこのような在宅を強いられているのだろうか・・・。


1年前の3月とかはこんなのはやりだしましたよ~
ぐらいだったはずなのに・・・・。
今では、stay homeが当たり前になりつつあり、
ビジネスも変化を強いられているのは
誰も感じていると思うんだけど・・・・。

うちの会社は変わろうとせず、気楽に考えている。
違和感を考えれば、動くの一択なんだけど、
これまた、一部を除き、世間みんな厳しい経営状況。
また職歴ややってきたことのみで評価されるため、
就活も甘くはなく・・・・。

日々、キャリア形成は大事だなとつくづく感じるわ。

久々に、神田の町でお茶をしようとお店を探して、入店しても、
悲しいかな、
どこのお店も根こそぎ、8時前に閉店する始末。
ひどいところだと6時には閉まってるんだよね・・・。

お店の開拓もろくにできず、閉店するお店も増え、
コロナに先にはまた、新しいものが出ると信じるしかないんだろうね。

やはり日本はB級グルメが盛んだから、そういったのを攻めようかとは
思っているんだけど、
その前に、どこを攻めるか決めないとな。
案外、東京の周りでも様々なB級グルメがまだまだ制覇していないのと、
増殖はしているので、チェックはしないとなと思う
今日この頃でした~

アバター
2021/09/12 10:33
ひでさん、こんにちは。

こちらも、喫茶店は6時には閉店、飲食店はランチだけ、というお店が多いです。
お酒、出せませんものね。
帰りにはほとんどのお店が閉まっていて。
駅前がゴーストタウンのようです・・・

さて、「酷暑」レベルではないですけれど、また暑さが戻ってきました。
ご自愛くださいませ。
昨日、帰宅して、温度計見たらお部屋の中、30℃ありました。
久しぶりにエアコン入れました(^^;)

朝もセミさんの鳴き声復活(*^^*)
ミンミンゼミさんとツクツクボウシさん。
今日は曇りですけれど、蒸しています。(>_<)

雨模様の日が多かったためか、カタツムリさんに久しぶりに会いました。
通勤途上の、梅の木で。
今年はなぜかカタツムリさんは紫陽花ではなくて、梅の木で見つけます。
たまたま、だとは思いますけれど。

お彼岸すぎれば今度は急に気温が下がって、「コタツムリ」になる季節もすぐですね(笑)
夏物のクリーニング、秋物の準備も。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/09/07 20:48
こんばんは。
ワクチンも3回目とか
異物混入ですでに無くなった人もいたり
ワクチン2回接種してても重症化する人が出たり
ワクチンを接種すればいいと言ってるけど
どうなのかなー??
総裁選だとかなんとか言って
コロナのこと後回しにしてそうだしー。
緊急事態宣言を延ばせばいいってものでもないと思うけど!
アバター
2021/09/07 12:48
もういい加減みんなに目覚めてほしいです。
怖がらせ方が極端だし一方的だし、皆おかしいと思わないのでしょうか?
ワクチン作れば作るほどウイルスは変異していくのは当たり前。
ブレークスルー感染もワクチンが感染源になってるのでは?
ワクチン接種しててもブレークスルー感染で亡くなったって言ってるけど、
実はワクチンが原因で亡くなってる可能性も。

世の中コロナ以外にも怖い病気はたくさんあるのに…
なぜコロナばっかりを日々カウントしてマスクや自粛を強要するのか…
ワクチン打たせて巨額の富を得ている人達がいるからでしょうね。

必要なのは自粛でもマスクでもワクチンでもなく、
自己免疫力のUPだと思います。
メディアが人々を怖がらせるから、
恐怖がストレスになり余計に病気にかかりやすくなるんだと思います。
アバター
2021/09/07 00:44
そんなに…早くおさまってもらわないと困りますね(お店もお客も)
菌ぺい国では次の炭疽菌も流行っているとか。
またか…どうせ入国緩和して流行らせるんだろ!とウンザリです。
経団連の抜けてそうな顔のバ〇爺さんが「入国制限緩和(隔離も無しに!)」とか、なぜこのタイミングに。
やはり、〇カそうな顔だし、全く(TVオンリー)ネットなどで海外のニュース見てないんだなと呆れました。
アバター
2021/09/06 23:39
コロナで大変だね。
デルタ株は、怖いね。
街が変わって、ちょっと辛いね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.