Nicotto Town


つれづれなるままに?????


Windows 11に・・・・・・

待ちに待ったウインドウズのアップデート。

事前にレノボのHPを確認し、
E580は、アップデート対象なのを確認していたにもかかわらず、
当日、ウインドウズアップデートを見ると、非対象。
まじか・・・・・。

全然問題なくサクサク動くから、
こんな仕打ちはないだろうと
久々の撃沈。
でもまだ3年弱のPCなんだよなぁ・・・・。
今は3年で買い替えの人も多いから致し方ない部分はあるけど、
スペック的になんも問題ないし・・・・。
拡張微妙にしているから、今買うのはなぁ・・・・。
どちらにしてもウインドウズ10は、あと4年使えるから
まあ様子見だね。
しかも、アップデート対象が、マイクロソフトでも間違っているみたいだし、
逆に何が正しいのかよくわからん^ー^;。

もう一つついてないことがあり、
会社のPCも4年くそ重い不治通15インチノートPCから
最新式の不治通13インチノートPCに矢っと変わったんだけど
案外重い・・・・。
しかも、ファンが真下にあるんだけど実にうるさい・・・・。
さらに、動作だけどファンがうるさいということは、
熱くなっているからファンがうるさいわけで、
自動的に動作もすぐに遅くなるし、熱もこもる・・・。

うちの会社って学習しない会社なんだよね・・・・。
頭悪すぎて最近あきれをとうに超えてます・・・・。

さらに、ソフトを移し替えた後に、
業務に必要なソフトを入れていたら情報システム室から
クレームが入り、
こっちも戦う羽目に・・・。

転職活動がんばらないとなぁ・・・・。

アバター
2021/10/17 10:39
ひでさん、おはようございます。
小雨の日曜日です。
またもお洗濯物、お部屋干し・・・(>_<)

日中、まだ暑いと感じることはあるものの、冷房のお世話になることはさすがになくなりました。
これからは冬支度ですね。
考えてもみれば、あと1か月半で12月・・・(^^;)

昨日は帰って来てから、インターネットで年賀状の印刷を注文しました。
来月に出来上がるので、あとは宛名書きと一筆添え。
最近は手書きで文字を書くことがほとんどないので、年に1回くらいは、と思って、年賀状の宛名だけは手書きにしています。
ホント、普段書かないと漢字って咄嗟に出て来なくなるんですよね~。
まぁ、まだ来月のお話ですけれど。

今、リビングにしているお部屋に、アシダカグモさんが住み着いたようなんです。
このアシダカグモさん、とってもいいクモさんで、Gは退治してくれるし、網は張らないし、人には危害を加えないし。
で、駆除はしないで、と。
そうはいっても、まぁ、見た目がアレなので、昨日、虫取り網で捕まえてお外に逃がそうとしたのですけれど、捕獲に失敗。
クモさん、びっくりしたのか、ササッを逃げて、姿が見えなくなってしまいました。
驚かせちゃったかな・・・
ごめんねm(_ _)m
できるだけ、気にしないようにしたいと思います。

今週末は当直の予定です。
がんばってきますね。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/11 00:32
うわー・・・どんまいです。
アバター
2021/10/10 09:17
ひでさん、おはようございます。
7日の地震、大きかったですね。
おかげさまで被害はなかったです。
新潟県中越地震経験者、これくらいでは動じなくてよ(笑)

この前は台風、今回は地震。
日本ではこればかりは切り離せませんね・・・
日本はこんなに治安がいいのに、「安全な国」ランキングで上位に入らないのはこれら自然災害のせい・・・(>_<)

PCは・・・
そうですね、私も今のデスクトップ、WINDOWS10ですから、サポート切れまで使い倒して買い替えと思っています。

今、金木犀がきれいです。
毎朝、道すがらほのかな香りに癒されています。
でも、私のお家の金木犀は春先に剪定したためか、今年は咲かなそうです。
まあ、現実的なお話、咲いたらお掃除が大変なんですけれどね(^^;)

今日は10月10日、どうしても「体育の日」のイメージが・・・(笑)
今は「スポーツの日」になったそうで。
カレンダーも、明日11日は祝日になっていますけれど、今年は違うんですよね。
シフト表で管理してるので間違えることはありませんけれど、生徒さん、学生さんは間違える人出そう・・・?
来年以降はまた10月の第2月曜に戻るんですよね。
10月10日固定の「体育の日」のイメージ引きずってる私は・・・(爆)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/10/10 07:37
windows10もあと4年なんですねぇ。
在宅ワークになってからもう一台PC買おうかと思ってたんですけど…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.