Nicotto Town


つれづれなるままに?????


一風堂


いやーバタバタな日が引き続き・・・。

火曜と水曜日を有給利用して、
特別化学物質作業主任者を受けてきました。
まあテストを最後にするけど、多分イケてるんだろうなって感じなんだけど
最後の一問だけわからんかった(笑)。

その帰りに、見つけたのよ。
一風堂の缶スープ
JRでしか売っておらず、
チャンスがあったら買ってやると意気込んでいた矢先、
武蔵浦和の駅でみつけたのよね・・・・。

興奮をしながら購入をしたのだが・・・・。

結果としては、さらっとしたとんこつ・・・。
しかも味を調整されていて少し薄め・・・。

逆にどろっとして濃くしてもらった方がいいのに・・・。
個人的には、天下一品のこってりぐらいのスープをそのまま入れるぐらい
刺激的にしてほしかった(笑)。

アバター
2021/11/07 10:48
ひでさん、こんにちは。
11月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

さすがにもう暑い日はない・・・と思います(^^;)
秋、というより、そろそろ冬支度を考えないといけないですね。
なんだか今年も「秋」をあまり感じることができませんでした・・・
リアのお庭の紅葉は、ちょっと色づいてきたようです。

関係ないですけれど、駅前の中華屋さん、まだ冷やし中華の貼り紙、貼ったままなんです・・・
まだメニューにあるのかしら?

なかなかタイミングが合わなくて、結局買えなかったもの。
駅のコンコースで出店していたケーキ屋さんのモンブラン。
帰りに買いましょ、って思っていたら、遅くなっちゃってもう閉まってて。
じゃ、明日に、って思ったら、翌日はもう撤収しちゃってて(>_<)

ハロウィンジャンボ。
結局、買い損ねました。
まぁ、こっちはそんなに悔しくはないです(笑)
まず当たるとは思えませんし(^^;)

寒さには強いワタクシ、まだ暖房のお世話にはなっていませんけれど、フィルターのお掃除とかして、冬への準備をしていきたいと思います。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/10/31 10:08
ひでさん、おはようございます。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
無事当直、終わりました。
予想通り(?)、先週の日曜日は帰って来て爆睡でした(笑)

お疲れさまでした!
私は放射線取扱主任者、受けてみようかなとは思ったものの、結局ほったらかし・・・(^^;)

とんこつスープって、カロリー気になってなかなかいただけないんです。
気にせずいただける殿方がうらやましい・・・

今日はハロウィンですね。
例の感染症の影響で、昨年からひっそりしていますけれど、まあ、これくらいでいいのかもしれません。

それと、衆議院議員選挙。
今日は雨っぽいのですけれど、午後、ちょっとやむみたいなので、そのときを狙って行ってきます。
また消去法・・・(>_<)
積極的に入れたい、という候補ではないのですけれど、他に選択肢がないから仕方ない・・・

リアのお庭の南天が色づいてきました。
これ、数日で跡形もなく消えるんです。
たぶん、犯人は鳥さん(^^;)
緑に赤って目立ちますものね。
このコントラスト、ヒイラギと同じ。
ハロウィンが終わると今度はクリスマス。
早いですね・・・きゃ~!!!

・・・お庭の方で鳥さんの鳴き声が聞こえる・・・(^^;)

それでは、今週も、そして11月もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/26 15:56
特別化学物質作業主任者、お疲れ様でしたm(__)m
名前だけでも私には(^^;)(^^;)(^^;)ですw

一風堂の缶スープ薄いのですね・・・
こってり派の方々には物足りなさそうですね(^_^;)
いっそう豚骨入りでインパクト大とか・・・怖すぎます!
はい、却下ですw
アバター
2021/10/24 23:29
おつかれさまでした。
スープは残念でしたね~
でも缶詰って結構そんな感じかも・・・
アバター
2021/10/24 15:58
色んなテストがあるんですね~お疲れ様でした^^

冬だからサラッとしてるより、ドロッとしてた方が温まる気がしますね~w♪
アバター
2021/10/24 10:29
汁だけを売っているのですか!!!

そしてもちろんHotですよね!!!!?

なんか飲んでいたら麺が食べたくなりそうです。。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.