Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ラーメン

チェーン店

何でそんなに味が普通なの^^;

丸源ラーメンが近所にできたので
試しに行くかと思い、言ってみたら行列・・・。
1時間待ちで入ったが
やはりなんだろうな
食べた後のむなしさ・・・・。

一口目は確かにおいしいのよ・・・。
しかし、続けていくうちに何かが引っ掛かる
なんなんだろう・・・。

だんだんさっぱりしてきてしまい、
最後に物足りなさが感じる。
調味料で味変してもそれが変わらない・・・・。
困ったものだ・・・・。
俺が期待しているものと違うんだよね

やはり濃いとんこつ系の方があうのかね・・・・。
どろどろ系の~



アバター
2021/11/21 11:05
ひでさん、こんにちは。
昨日は当直明け、帰宅して爆睡でした。
今朝、慌てて洗濯機回しました。忘れてた・・・!

ニコ吉出たからでしょうか、一昨日、窓から月食を見ることができました。
時間も早かったので、一番欠けたところを、バッチリ(^^)v
「ほぼ」皆既月食(97%)といわれていましたけれど、3%でも光って輝いて見えるのね、って再認識しました。
まあ、皆既日食のダイヤモンドリングのようなわけではなかったですけれど(*^^*)

まだ、暖房の必要のない私です(^^;)
今ぐらいが一番過ごしやすい、好きな時期かもしれないです。
そう、何より虫さんがいません(^^)v
とはいっても、冬物はさすがに用意しました。

今週は勤労感謝の日があるので、いよいよガラケーも年貢の納め時、スマホ見にdocomoに行ってきます。
まだまだガラケー使えるのに、FOMAサービス終了では仕方ないです。
私、物持ちはいいんです(^^)v
ああ、年末の出費が・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/11/14 09:39
ひでさん、おはようございます。
次第に朝、暖かいお布団から出るのがつらくなってきました(笑)。
日が昇るのも遅くなってきましたね。
晩秋、初冬の印象です。

なんていいながら、お洗濯とお掃除が気になってお休みの日も早起きしてしまいました。

でも、冬は好きな季節なので(^^)v
まぁ、暑いよりは、ですけれど。
それと、虫さんがいないのが嬉しい♪
さてさて、いつまで暖房なしで過ごせるでしょう?
(まだ暖房、使っていません。)

個人のお店とチェーン店ではどうしても差が出来てしまいますよね。
まあ、チェーン店は当たりはずれはないのでしょうけれど。
新規開店のお店って、開店当初は長蛇の列、勝負は開店1か月後くらいからでしょうか・・・?

駅のデパートもクリスマス仕様になりました。
クリスマスツリーも飾られています。
これから寒くなっていきますので、お体、大切になさってくださいませ(*^^*)
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/11/10 21:35
丸源、私は脂過ぎてダメでした(^^;)
ひでさんとは真逆でアッサリ系だと確認出来ましたw
アバター
2021/11/09 22:10
丸源、行ったことないんですよね~
友達が美味しいって言ってた気がするけど。
お好みじゃなかったのは残念ですね(*´・ω・)

アバター
2021/11/08 18:58
同じ店で同じラーメンを頼んでも、作る人に寄って味が変わりますよね…?

私もそんな経験がありました^^;

なんだかな…?って感じですよね。
アバター
2021/11/08 15:27
その時の体調により、求める味が違うという記事を読みました。
好みの異性の顔も違うとか(中性的か異性的かとか)
私は疲れていると濃い系好きですね。お腹すいているとか眠い時はアッサリ系(*^^*ゞ
アバター
2021/11/08 10:27
むかーーーーーーーし家から2,3駅のところにあったラーメン屋さんが自分的には神でした!

お店の名前もほとんど覚えていないのですが、口に入れた瞬間「なにこれ!?」となりました。

普通はスープを飲んで、麺を食べて、みたいな感じなのですがなぜか麺とスープが一体化しているイメージで(麺が溶けてドロドロになっているわけではないです)、なにこれなにこれと食べている間に完食しました。

あのラーメン、もう一度食べてみたいなあ。。。。
アバター
2021/11/08 08:54
おはようございます。
そろそろ食べ歩きも始めたんですね。
サラッとした豚骨系のが好きです。
まだ外食は自粛中。
もういいかも?と思いながら
ばあちゃん家によく行くので
やっぱりもうしばらくガマン。
アバター
2021/11/08 07:21
どろどろ系は、体に悪そうな気がするけど・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.