Nicotto Town


つれづれなるままに?????


初体験~


いやー

クリスマス前から激動な日々を過ごし、
ぐったりです・・・・・。

理由?
いくつもありすぎてストーリーができるぞ(笑)
①転職がついに決まった
②現職場に伝えたんだけど・・・・・。

いやー
①については、控えるが、
②もすごい。
有給が余っているから上司に相談をしたら、
退職もとめられず、理由も聞かれず・・・。
有給は使えばいいというつっけんどん(笑)。
理由はお前じゃっていいたかったんだけど、
腐った上司に何言っても無駄だし・・・・。
今日人事に上がったらしいが、
俺が、急に来なくなったとかないことを吹きまくっていて
びっくり・・・・。

まあ、次のところに行くサインも昨日、新しいオフィスにいってしたあと、
上司に報告をしたんだけどね。
もちろんその前にも相談ベースで上司にも行ったんだけど(笑)。
昨日報告をして、今日から有給消化。
いいといった上司が、人事には違う説明をしているって
すごい会社だったわ。
退職を言った日から有給消化(笑)。
こんなやめ方も初めてなんだけどね(笑)。
一応、引継ぎ関係のメールを送ってはおいたけど、
そもそも業務を

また、分野が違う仕事だし、英語を今度は使うから、
不安しかないけど、まずは一生懸命やってからかなぁ。

現職だと、上司の嫌がらせが多かったし、
所得がもう上がらないように調整されていたから、
現職にも後ろ髪惹かれるけど
まあ仕方ないかなぁ~。

とりあえず転職活動疲れた^^;。
まあ数年後、またあるかもしれないけど、
とりあえずは現職はすごい職場だったわ。
いい意味でも悪い意味でも成長させてもらったから、
感謝しかないけどね。
スキルは多少なりともついたし、
英語もとりあえず多少なりとも口が回るようになったのも
現職のおかげだからねぇ。
とはいえ、仕事で英語が使えるかどうかについては微妙だけど・・・・。

とりあえず、まだまだスキルアップをしなければならないので、
ここに入るのもたまにだけになりますが、
やれるだけやろうと思います。

アバター
2021/12/30 23:25
ひでさん♪
今晩は!

お疲れさまでした。
今年の3月末までいた派遣先の職場では、昨年退職近い部長さんが
出向で来られたのですが仕事が余りできない割には自分が自分がと
自分の仕事のやり方を押し付けてきて橇の合わなく、パワハラを
していたのですが、私を今年の3月末で更新契約をしないという
ことが派遣元の社長から説明があったので、在職中に転職活動を
して現在の仕事を見つけて転職することにしました。

退職する前日に退職の挨拶と共に転職する旨の挨拶を周りの人や世話になった
他の課の部長さんや仕事で関係をしていた方たち、理事さんたちにご挨拶を
したところ転職先が退職する職場よりも規模が大きくて格も上の処だったため
挨拶をした皆さんがびっくりし、どうやって見つけたのか、どうしてそこに
行くことになったのか等と聞かれましたが転職先からお誘いがあったからとだけ
話をしたら今までの職場に身に着けたことを発揮をして頑張った欲しいと言われ
ましたけどね!
OGとして今までいた職場にも貢献できることがあれば協力してくださいねと
最後に言われたけれどやめた後は関係がないので後は野となれ山と慣れです!

ひでさん♪も新しい職場で心機一転頑張って下さいね!(^^)/
アバター
2021/12/30 10:44
ひでさん、こんにちは。

転職おめでとうございます。
まずは、有給消化でゆっくり休んでください。
何事も体あってのことですから。

今年もあと2日。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

今日と明日はお休みです。
明日は「中」掃除の予定(^^;)
大掃除まではできそうにないので、普段よりちょっと気合入れて、ということで手を打とうかと(笑)

結局、今年の暮れはなんだか例年になく忙しくて、気が付いたら今日30日になってました。
クリスマスもこれといって何も・・・(T_T)
ケーキも買わなかったです。

コンビニでいいので今日か明日にお蕎麦買って、どさくさ紛れに(?)年越ししようと思います(爆)
あ、一応、そのままいただけるものではなくて、自分で茹でるお蕎麦にします(^^)v

今日はそんなに寒くない・・・?
暖房使わずに過ごせています。
まぁ、この後エアコン入れるとは思いますけれど(^^;)
やっぱり足先が冷える感じ・・・

ではでは、今年1年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/28 23:37
なんだか私の前の職場を彷彿とさせる職場環境です。
私も逃げるように全職場を辞しましたよ~
アバター
2021/12/28 23:35
退職言った日から有給消化って・・・なんか凄いですね(;・∀・)
自分も言ったその日中にPC撤収されましたw
転職おめでとうございます(#^^#)
職業訓練中でスキルアップしなければなのですが
ひでさんより楽しているのでしょうね^^;
アバター
2021/12/28 23:21
有休は使い切ってこないとですから!当然の権利ですよね(^^)
そんな変な上司のいる所はやめて良かったですね。
とんでもない事に巻き込まれる前で幸いでした。
お体には気をつけてくださいね。
転職おめでとうございます(*^_^*)
アバター
2021/12/28 19:40
転職決定おめでとうございます!!!!

私は転職の経験はないのですが、会社内で職場が異動になっただけで「次の仕事、ちゃんとやれるだろうか」と不安でいっぱいになりました。

ひでさんはそれよりずっと不安が大きいかもしれませんが、ひでさんなら大丈夫!だと思います。(今まで読ませていただいたブログとかから、色々な場面に対応できる力があると感じました!)

ちょうど一番寒い季節で、環境も変わると身体にこたえるかもしれませんが、美味しいものをしっかり食べて体調を崩されないようにしてくださいね!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.