Nicotto Town


つれづれなるままに?????


寝落ち生活・・・・

最近、巡回すらできず申し訳ない・・・・。

(いつもだろという突込みはなしで・・・・)

新オフィスでの仕事も始まったが、
出勤は初日のみで残りは在宅という日々。
とはいえ、オンライン導入研修も100以上あり、
こなすのに必死&毎日いろんな課題も降ってきており
とてつもない量を毎日こなしながら
日々当たるトラブル処理をこなす毎日。

まあ社内システムもわからない状況で
毎日いろんなことを処理しているから、
おのずと疲れる(笑)
しかも、プリンター等も自分のやつでとりあえず対応することとなり
毎日自分の部屋のレイアウト変更をする始末。
横になると気が付くと寝ており、やばいわー

まだレイアウトも自分が働きやすい状況になってないから
アマゾンで購入する始末なんだけど、
どれが一番動きやすいかを考えるのにも疲れる(笑)。
今はスキャナー一体型のプリンターを置く台が欲しいんだけど
いいのが見つからずストレスです(笑)
机の上においてモニターの上あたりにプリンターを置きたいんだけど
いいのあります?(笑)

会社の研修中にいろいろ社内状況もわかってきたんだけど、
思った以上に大きい会社だったみたいで、
入ってびっくり・・・・。
(日本の市場は小さいから小さい会社だと勝手に思ってました)
しかも業務がむりゃくちゃある(笑)

まあ経験を積むために入社できたんで
頑張るしかないねという感じだけど、
まだまだ慣れるまでには当分かかりそう^^:

どうなることやら

巡回は遅れるかもしれませんが
時間を作ってまわりますね~

アバター
2022/03/18 11:11
ひでさん、こんにちは。
明後日の日曜日、日勤なので、今日お伺いしました。
今日はお休みです。
(本音:日曜日、当直でなくてよかった!)

相変わらずバタバタしておりまして、シフトは1週間毎に決まっています。
職員の家族に感染者が出る事態が増えてきておりまして、そうなると該当職員は自宅待機になります。
そうなると人員が不足するわけで・・・
幸い、まだ私の部署では職員への感染はないのですけれど。

寒の戻り?
今朝は寒かったです。
冬物、片づけてしまわないでよかった(*^^*)
ニットのワンピース着ていますけれど、脚がちょっと寒いわ・・・(>_<)

おまけに今日は午後から雨らしくて。
暑さ寒さも彼岸まで、寒いのもあと1週間くらいでしょうか?
本当は今日、お彼岸のお墓参り、前倒しでいくつもりだったのですけれど、悪天候が予想されるので来週に(^^;)

それでは、今週もありがとうございました。
ちょっと早いですけれど、来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/13 10:58
ひでさん、こんにちは。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m。
暖かくなってきましたね。
暖房の要らない日、ありがたいです♥
今日はタートルネックのセーターでは暑いかも(^^;)

今日はお休みです。
水曜日が代休でしたけれど、18時間、寝ていました(爆)
もう、睡眠6時間なんて、うたた寝です(^^;)
最近、シフトはなかなか決まらないし、変更もあって落ち着かないです。
でも、こればかりは仕方ないですよね。
状況が状況ですし。

暖かくなってきて、リアのお庭の紅梅がきれいに開きました。
木瓜の蕾も大きくなってきています。
ユキヤナギは緑の芽がいっぱい。
暑さ寒さも彼岸まで、まだ寒さを感じる日はあるとは思いますけれど、それもあと10日くらいかも。
衣替えは、もうちょっと様子を見ることにします。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/02/27 11:20
ひでさん、こんにちは。
ふと気づけば、もうすぐおひな祭り!
なので昨日、ひなあられ、買って来ました♥
小さい頃、白酒、とはいかないので、カルピスでおひな祭りしたことを思い出しました。

私は白酒(甘酒)は変に酔っちゃうので、あまり飲めません。
箱根(関所跡)とか行くと、甘酒が名物で、おいしそうに飲んでいる方がなんだか羨ましくなっちゃいます。
今、リアのお友達で、濁り酒で、という強者がいます(笑)

今の私は・・・、健康的に牛乳か、ちょっと色は違うけれどカフェオレで(*^^*)

陽が伸びてきました。
この間まで、朝6時半にやっと日の出だったのが、今は6時で明るくなっています。
日中は暖かいと感じる日も出てきました。
まだまだ、陽が落ちると寒いですけれど(^^;)

今日は暖かそうです(今のところ)。
暖房なしでいけるかも・・・?

ということで、2月も明日で終わり、明後日から3月です。
今週も、そして3月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/22 11:49
ひでさん、こんにちは。
当直明け、昨日は帰って来て爆睡でした。
今朝もごみ出しパスしてお寝坊しました(^^;)

・・・今日はプラゴミの日なんですけれど、あまりたまってないんです。
お料理手抜きした週はプラゴミがたまるんですけれど、今回は生ゴミ・可燃ごみもあまりたまっていなくて。
バタバタで毎日、帰りに食べてきちゃった日が多いのです。
駅ビルのカフェでサンドイッチとカフェオレorココアが定番化してます(*^^*)

・・・これでいいの?、と思う今日この頃・・・

寒い日が続いていますけれど、今週後半から暖かくなるという予報みたいです。
まだ2月ですけれど(^^;)
暖かくなるのは嬉しいんですけれど、虫さんも活動始めるので、そうなる前にリアのお庭のお掃除しちゃわなくちゃ、です。

今シーズンも、インフルエンザの患者さんはほとんどいません。
といいますか、タミフルその他のインフルエンザ治療薬、ほとんど動きません。
う~ん、数年前までの冬の流行はなんだったのかしら?
まあ、これはこれでいいことなんですけれど(^^;)
とにかく、いい面は続いてほしいですから、今後もお互いに気をつけていきましょう。

ではでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/20 18:37
新入社員は気疲れもしますよね(^^;)
巡回は回れそうだと思った時で全然かまいませんよ~。
体調に気をつけて無理し過ぎませんように!
アバター
2022/02/14 10:11
新しいお仕事に慣れるまで大変そうですが、人間関係の悩みは
まだ発生していなさそうなので、何よりです。
がんばってくださいね(๑•᎑•๑)♬*゜
応援しています^^
アバター
2022/02/14 01:38
入社おめでとうございます(*^_^*)
在宅ですか、慣れているのなら嬉しいけど、まだよくわからない所だとキツそうですね。
私も二段になって上にプリンター置くなどいいなと思い、探した事もあるのですが、無いですね…
アメリカの製品だとありそう(映画で見たから)なかなか、道具(家具も)との出会いも難しいですよね。
早くストレスなくお仕事できる環境になりますように。
お体はくれぐれもお気をつけて。
アバター
2022/02/14 00:04
おつかれさまです。
入社と同時に在宅ですか・・・Σ(゚口゚;
大変でしょうが今が踏ん張り時。。。かな
無理せず、体に気を付けて頑張ってくださいね。
アバター
2022/02/13 10:22
ひでさん、おはようございます。

新しい職場は、慣れるまでが大変ですよね。
どこに何があるかを把握することからですし。

おかげさまで無事、当直終えました。
昨日は帰宅して爆睡でしたf(^^;)

やっぱり暖かい神奈川県の南、雪はほとんど降らなかったです。
交通機関も特に影響ナシ。
でも、今夜からみぞれの予報です。
はてさて、どうなりますか・・・

まだまだ寒い2月中旬。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/02/12 19:56
こんばんは。
頑張っているね。
大きな会社なんだね。
忙しくしているのだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.