Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ワクチンなんてワクチンなんて・・・・

またしても間が空いてしまった・・・・。


俺のせいではあるのだが・・・・。

相変わらず新会社がなれず、
やることが佃煮のようにあり、
仕事が終わって電源を切ると
俺の意識もオフになるという
まさに毎日が燃え尽きまくり(笑)

この三連休で少しのんびりできるかと思えば
俺は金曜日に3回目のワクチンを打ったら
熱と頭痛でのたうち回り・・・・。
親はコロナにかかり・・・。
またしてもひどい目に(笑)。

ついてないときはこんなものよね。

仕事もまだ引継ぎがすべて終わってないんだけど
覚えきれない量の仕事をまだまだ受け取らなければならないけど
一個ずつつぶしていくしかないな。
これでも前職よりかははるかにましという・・・・。

まだまだ、自分に余裕が出るのに時間がかかりそう

アバター
2022/04/10 10:38
ひでさん、こんにちは。
暖かくなりました。
チューリップがきれいです。
サツキの蕾が膨らんできています。

今朝は初めて、ハエトリグモさんを見ました。
ピョンピョン跳ねるクモさん。
私、虫さん苦手なんですけれど、このクモさんはなぜかかわいいって思えるんです。
手のひらにも乗せられます♪
(「いらっしゃい」って言っても、なかなか来てくれませんけれどね(^^;)。)

4月に入って、寒い日が続いていましたけれど、さすがにもう寒い日はないかな、って。
カネノナルキもお外に出してあげました。
暖かくなったら、やっぱりお日さまに当ててあげた方がいいですものね。

一昨日は、通勤途上に幼稚園があるんですけれど、門がきれいに飾られていました。
きっと入園式だったのでしょう。
幼稚園の頃のこと、いろいろ思い出しました。
初めての担任の先生、大好きでした。
できることなら、もう一度あの頃に戻ってみたい気もします。
30年以上前なのよね・・・(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
昨日は帰りにチーズスフレ、買って来ました。
今日の楽しみです♥
今週は後半、あまりお天気よくなさそうですね・・・(>_<)
アバター
2022/04/02 11:12
ひでさん、こんにちは。
久しぶりの土曜日のお休みです。
4月になったら寒くなりましたね。
3月上旬の気温らしいです。

まさかこんなに寒くなるなんて。
冬というほどではありませんけれど。
でも、これだけ気温が低いと、桜も長持ちするかもしれませんね。
4月になったら、お家に入れていたカネノナルキ、お外に出してあげるつもりだったのですけれど、延期にしました。
寒さに弱い木なので。

来週は暖かくなる・・・でしょうか?

昨日は4月1日、エイプリルフールと思しき事柄は全くなかったです。
強いて言えば、昨日帰宅して、インターネットのニュースで、サッカーW杯、日本は「死の組」は免れられそう、となっていたのですけれど、今朝、蓋をあけてみたら、思いっきり「死の組」。(^^;)
これって、やっぱりエイプリルフールだったのかしら?

そして、私にとって昨日は、

・お薬の箱、廃棄するとき、左手切った(紙って、意外と切れるのです)。
・お夕食の時、うっかり唇嚙んじゃった(>_<)。
・お洗濯したとき、つまずいて左足ぶつけて血が出た。

の、流血3回という、散々の1日でした。
う~ん・・・

まぁ、新年度最初に、悪いものは全部出し尽くした、と思うことにいたします(^^;)

このあとしばらく、土曜日のお休みはありません。
まだしばらく、イレギュラーシフトが続くみたいです。
ではでは、4月もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/27 10:41
ひでさん、こんにちは。
今日は暖かいですね。
さすがにもう寒い日はない・・・でしょうか。
春の訪れ♥

でも、やっぱり薄手のセーター1枚ではちょっと寒くて、カーディガン羽織りました(*^^*)

今朝は小鳥さんのさえずりで目が覚めました。
(いつもこうならいいんですけれどね(笑)。
いつもは目覚ましで起きます(^^;)。)

陽が昇るのも早くなって、5時半くらいから明るくなってきています。
真冬より1時間早いです。

ウグイスさんの声も聴こえるようになりました。
2~3週間前に初めて聴いたんですけれど、そのときは「ケケキョ♪」みたいな感じで、「今、練習中で~す。」って鳴き声でした。
でも、昨日は「ホケキョ♪ ケキョケキョ♪」って、ちゃんとウグイスさんの声になっていました♥

桜も開き始めています。
春♥
これはこれで嬉しいことではあるのですけれど、そろそろ虫さん対策もしなきゃ、です(^^;)
これさえなければ・・・(>_<)

ではでは、今週も、そして4月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
真っ白に燃え尽きないでくださいね・・・
アバター
2022/03/23 20:10
え!大変な事になっていたのですね(>_<)
ひでさんは副反応で熱と頭痛、親御さんはコロナ罹患…
ご飯など大丈夫だったのでしょうか。辛かったですね。。
お忙しいと思いますが、できるだけお大事にしてくださいね。
アバター
2022/03/23 07:56
自己免疫力で勝負です。
一度もワクチン打ってないしマスクもろくにしてませんが、
私の周りは誰も感染してません。
PCR検査は全くあてにならにので、
コロナにかからない一番のこつは検査を受けないことだと思ってます。
ただの風邪でコロナにされちゃ大変です(´・ω・`;)

仕事はやく慣れると良いですね。
お大事にしてください。
アバター
2022/03/23 00:46
身体的にも色々あってしんどそうですね。
ワクチンは37.5度くらいになったら、さっさとバファリンやロキソニンとかの解熱剤飲んだ方がいいです。
ウイルス退治ではないので、しっかり水分補給して熱を下げて、細胞の仕事率をアップさせてあげましょう。

>親がコロナに罹り、、、
ご容体は大丈夫ですか?心配ですね。

アバター
2022/03/22 23:34
お疲れさまです!
大変そうですね、体調崩さないように気を付けてください。
親御さんも心配です・・・
アバター
2022/03/22 20:55
自分は未接種の為。一部の方から誹謗中傷で
心のダメージでした(^^;)
覚えきれない量の仕事をまだまだって想像するだけで恐ろしいですが
1つずつものにしていかないとなのですね。
月並みですが休める時に休んで下さいませとしか言葉が
見つからないですm(__)m
アバター
2022/03/22 17:46
今週3回目を打つのですが、怖いですね…やめようかしら、いや逃げちゃダメ
アバター
2022/03/22 17:34
お忙しい中コメントありがとうございました^^;
私は明日3回目のワクチンですが高熱出る人多いんですね~~@@
親御さんコロナ感染大丈夫ですか?
ひでさんも無理せずに体力回復に努めてくださいね!!
アバター
2022/03/22 11:38
打っても感染するのなら、予防できていないんじゃないの?
って思ってしまいます(๑・ω・๑)
アバター
2022/03/22 11:30
お仕事お疲れ様です^^;
とりあえず、ひとつひとつ、こなしていくしかないですね。
ひでさんなら大丈夫。
早くひと息つけますように。

副反応も大変でしたね。
お大事に。
アバター
2022/03/22 10:01
3回目はそれほど副反応が出ないとかTVで言っていたような気がしたのですが、結構みなさんひどいことになっておられるようで、自分も3回目打つのがちょっと怖くなってきました。。。。

ひでさんが燃え尽きたあとの燃えかすはこちらで回収しますのでご心配なく!(嘘です
アバター
2022/03/22 08:40
おはようございます。
お忙しい中コメありがとうございます。
せっかくのお休みに
熱と頭痛大変でしたね。
3回目に熱や嘔吐の症状が出た人多いそうですよね
お大事にして下さい。
コロナにかかられたとのこと。
濃厚接触者になったんですか?
軽症で済みますように。
お仕事も無理のないようにして下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.