Nicotto Town


つれづれなるままに?????


どんどん仕事が増えるのだが・・・・・


いやー

落ち着くと思いきや、どんどん加速して仕事が増えていく(笑)。
まあ、わかっていたことなんだけどね・・・。

だんだんと社内システムを覚えていったら確かに
仕事が増えるのはわかるよ。
でも、そもそものフォーマットがないから作れが多すぎる・・・。
しかも、研修を受けているときにないことが気が付き、
そこでお願いされるという負のスパイラル(笑)。

これなら研修ない方が仕事が増えないのではないか?
と言いたくなる(笑)。

まあ、試用期間半年だから、我慢しないと・・・。
(8月で満了?(笑))

とりあえず、適当な引継ぎをされてしまったので、
自分で一から作らなければならないという試練がまだまだ続いております。(笑)

とはいえ、自分で切り開かなければならないから
日々、格闘中。
なので、サービス残業真っ只中(笑)。

だいぶめどが見えてはきたんだけど、
絶賛困り中なのが、
非ネイティブの英語が全く聞き取れない。(笑)
まあ日本人も非ネイティブだから一緒なんだろうけど、
今のままだと3割も聞けてないからまじでやばい・・・。

今できることは、
職場の書類があまりにもぐじゃぐじゃに詰め込まれていて、
なんだかわからないから、
自分が仕事しやすいように整理することと、
仕事効率を上げるために、
あいかわらず様々なグッズを買っていることかなぁ。

今日は、わざわざ池袋西武の無印良品にいき
肩が付かれないリュックを購入。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344951262

これで疲れないぜぇ~
でも次の出社は未定(笑)。


アバター
2022/04/21 11:11
ひでさん、こんにちは。
今はいいお天気ですけれど、これから下り坂みたいです。
夕方から(?)雨っぽい・・・

今朝は暖かいかな、とも思ったのですけれど、やっぱり春物のセーターだけではちょっと寒くて、チュニック着ました。
コーヒー、今日はアイスでいいかも、と思ったのですけれど、やっぱりホットにしました(^^;)

今日はお休みです。
相変わらず、「その日暮らしシフト」なので、来週どうなるかまだわかりません(>_<)
でも、GW明けから何とか通常の(?)1か月単位のシフト表に戻るみたいです。

それでは、週末の当直、がんばってきます。
日曜日は夕方に帰って来ます。
今週後半も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/04/18 17:57
うーん、がんばってください(⁎˃ᴗ˂⁎)
身体に気を付けてね^^
アバター
2022/04/17 23:53
大変そうだなや。
私は今、手取り足取りの世話の合間に、
しごとの手引きを少しずつ作っているところ。
早く辞めたい。
アバター
2022/04/17 23:39
次から次へと難題に立ち向かわれているのですね・・・
お疲れ様でございますm(__)m
サービス残業がなくなる日がきますように☆彡
アバター
2022/04/17 22:31
読んでいると戦闘状態のような大変さを感じます。
ストレスが凄そうです。色々とできそうだと思われて頼られているのですね。
でも、入ったばかりは自分のケアもしないと参ってしまいますよね。
リュックいいですね(^_^)疲れが軽減されますね。夜はゆっくりと眠れますように。
アバター
2022/04/17 12:01
ひでさん、こんにちは。
暑いのか寒いのかわからない日々です。
体調管理、大変です。

今日も肌寒いです。
昨日はコート羽織ってお仕事行きました。
クリーニング、出さないでよかった・・・
GWに出すことにします。
さすがに5月になれば・・・かな?(^^;)

もちろん、GWもお仕事です。
まあ、何日かはお休みあると思いますけれど。

英語は、場所によってはお手上げになります。
これは仕方ないかも。
ロンドン下町のCockney。
ダメです。わかりません。
でも、同じネイティブのアメリカ人でも、Cockneyはわからないといっているので、あまり気にしないでいいように思います。
発音は、なんとなくオーストラリア英語に似ているような感じもします。

ということで、オーストラリア英語も苦戦します。
会社員時代、出張で行ったマレーシアも、マレーシア英語は「?」なことが多かったです。
「Manglish」と呼ぶ人もいます。

アメリカでは、南部の英語がちょっとクセがあってわかりにくいかな。

反面、皆がわかりにくいというスコットランド英語は、私はあまり違和感がありませんでした。

まぁ、今はメールで文章にして送ってもらうという手もありますし。

日本でも、東北や沖縄の言葉は、ネイティブでないとわからないということがあります。
言葉って、生きていますよね。

さて、こちらではユキヤナギが終わって、コデマリが咲いてきました。
サツキもずいぶん開いています。
私のお家のお庭は西向きなので、日当りのいいところより大体2週間遅れ。
サツキのお花はまだ蕾です。
ここ数週間で楓の葉とかが急に青々として、お庭が狭くなったように感じます。
草取りが大変なのよね~(^^;)

今週末の土曜日は当直になります。
でも、その前に1日、お休みがもらえるので(21日か22日)、その日に巡回できたら、って思ってます。
職場は相変わらずバタバタです(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/04/17 11:20
お仕事大変そう(´・ω・`;)

考えようによっては自分で好きなように一から作れるってことで^^;
使いづらいフォーマットを残されるよりはましかもです。

英語、非ネイティブの方が解るのかと思ってたけど違うのですね。
これはもう慣れるしかないですね。
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
アバター
2022/04/17 07:54
かなり忙しい職場のようですね。
無理されませんようにといっても、無理するでしょうし
定期的に検査などして体調管理だけはしてくださいね。
アバター
2022/04/17 01:32
こんばんは。
相変わらず大変そうですね。
コロナも減ってはきてるけど
まだまだ油断出来ません。
もう、頑張って下さい。
と言うしかないですね。
体調管理だけはして
無理し過ぎないでください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.